人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなの出来ました!

じゃ~~ん!
こんなの出来ました!_a0098757_12223546.jpg

こんなものが出来ました。

        っても、 私が作成した訳ではありません  当たり前だけど・・・・


熊本学園大学の有志の皆さんの手に依るものです。


内容は水前寺公園界隈と、画図湖周辺の案内図


例えば、プーチャ達の散歩コースもバッチリと
こんなの出来ました!_a0098757_12431319.jpg


他にも、周辺のお店の紹介とかあって、プーチャ家ご愛用のバーガー屋さんとか載ってるけど、差し障りありかな?なので、今回写真はカットです。

ここ 水前寺ノリの保護地はプーチャ家のすぐ近く
こんなの出来ました!_a0098757_12505677.jpg


私が子供の頃には、ごく自然に水前寺ノリが見られたものだけど、最近は保護してあげないと絶滅状態だとか

画図湖は湧水湖だけど、湧水量が少なくなっているせい?

水温は一年を通して一定だし、水質も充分きれいだと思うけど・・・・

そういえば、ホタルも少なくなっていて、一定の場所でしか見られなくなってしまったし

昔は我が家の庭にもホタルが飛んでたりしたのに・・・・


            なんか 昔はよかったなぁ!


なんて昔を懐かしむのは、年をとった証拠?002.gif


                053.gif    053.gif    053.gif

実は この冊子、町内会で回覧されたものだけど、私が欲しいと言ってたのを聞きつけて、プーパパが貰って来てくれました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2009-06-10 13:06 | その他 | Comments(0)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486