人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ誕生日シリーズ Ⅳ

思いがけず?トトにも沢山服を貰ってしまった隊長

「何が何でもプーちゃんのバースデーケーキは私が・・・」 と言ってくれたので

ホントの誕生日より1週間早いけど、トト隊が熊本にいる内にというので

11月8日にささやかな誕生会をしてもらいました。

         隊長が買ってくれたケーキ
もうすぐ誕生日シリーズ Ⅳ_a0098757_20561217.jpg

         フルーツがいっぱいの美味しそうなケーキです。

              では ローソクを立てて・・・・             
もうすぐ誕生日シリーズ Ⅳ_a0098757_20592384.jpg

         「プーちゃん  ローソク消せるかな?」
もうすぐ誕生日シリーズ Ⅳ_a0098757_21181846.jpg

             しっかり 見つめてます!

           ありゃ? ありゃ?  ?  ?
もうすぐ誕生日シリーズ Ⅳ_a0098757_2112967.jpg

         
        ローソク消すのになんでお鼻にクリームが?  

もうすぐ誕生日シリーズ Ⅳ_a0098757_216618.jpg


     プーさんはローソクよりも下の方のクリームに興味があったようです006.gif

   あらっ! 黒いのもテーブルに上がってきましたよ
もうすぐ誕生日シリーズ Ⅳ_a0098757_21103097.jpg

            ぼくだって・・・・・僕だって嘗めたいんだぞ

      と思ったけど・・・・・

  ローソクの火が怖くてプー兄ちゃんみたいにクリームを嘗めることが出来ないよ~
もうすぐ誕生日シリーズ Ⅳ_a0098757_2114832.jpg

            スゴ スゴ スゴ・・・・




         では~~♪  あんまりお待たせするのも~~なんですから・・・・

                ケーキカットといきましょうか


カットしたら、まずは人間達から先にお味見を・・・・と    ???

          ん ?

甘~~い !  ・・・・・   ではないの?

    人間が食べるのには甘さ控えめで美味しいけど、犬には~~~ちょっと~~~


          お母さん こら 犬にはやられんばい!  


実は熊本の某有名洋菓子店で <ワンちゃん用のケーキも承ります> というので
プーママが1ヶ月程前から予約していたケーキだったんですけど・・・・

とにかく犬達には甘すぎるというので、可哀想にご覧のような有様に
もうすぐ誕生日シリーズ Ⅳ_a0098757_21223311.jpg

美味しいところの生クリームは全部取り除かれて
                      元の姿は影も形もありません


でも 心配しないで下さいね!

ワンちゃん達にはもう一つ取って置きのご馳走があったんです。
もうすぐ誕生日シリーズ Ⅳ_a0098757_21463797.jpgもうすぐ誕生日シリーズ Ⅳ_a0098757_2147017.jpg









             ジャーーーン!馬刺しのご馳走です

       さぁ 食べるところを写真に撮らせて貰いますよ ♪

            お二人さん用意はいいですか?
もうすぐ誕生日シリーズ Ⅳ_a0098757_21511370.jpg


          では いきますよ~~  よ~~いっ はいっ!
もうすぐ誕生日シリーズ Ⅳ_a0098757_21524165.jpg

         あら~~っ  プーさんのお皿はカラッポではありませんか?

           いったい ご馳走はどこへ消えたんでしょうねぇ?


       もたつくカメラマンのシャッター速度よりも早く僕の胃袋に収まったんです。

                 なにか拙かったですか?


すごいですね~~!



食べてしまった後は人間が何を食べていようと関係ないとばかりに
もうすぐ誕生日シリーズ Ⅳ_a0098757_21585985.jpg

プーママの膝枕で寝てしまいました。


あっという間の宴でした。

そして、隊長達も姫路へ帰って行きました。
Commented by プー太 at 2008-11-13 07:36 x
プーチャん、いよいよ明後日が誕生日でちか。
ちと早いけど、おめでとぉぉぉぉぉ~~~~~っ♪
手術にも負けずに、ちよい仔になったでちね!

ケーキの狙いを定めたところを舐められて良かったでちっ♪
上のほうは火事でちから難しかったでちね!
熊本は馬刺しが普通にあるんでちねぇ。
ぼくはお目に掛かったことがないでちけど。。。
だいたい生のお肉なんて食べたことがないでち。。。
ぅ珍ママはケチンボでちから。 
大判振る舞いのプーママしゃ~ん、なんとか言ってやってくらさい。

トトコロリン帰っちまって淋しいでちねぇ。
Commented by プーチャ at 2008-11-13 16:11 x
プー太くんへ
おめでとぉぉって言ってくれてありがとございます です。
火事にも負けず狙い定めた僕はすごいでしょ!
トトも挑戦してたけど、僕ほどには食い意地がなかったのかできず終いでしたよ。
隊長によれば   それが普通!  だそうですけど・・・・

プー太君は未だ生馬刺し食べた事ないですか!
今度僕がプー太君だけに(プー太ははさんにじゃないよ)馬刺し送るから是非食べてみてね。
僕ん家の近くに馬刺しの専門店があるですよ。
だから そこの切り落としなるものを安く分けて貰って僕は食べてるんです。
プーママの言によれば、僕用の馬肉は豚よりも鶏よりも安いんだそうですから、東京の精肉店で買うようなお値段とは格段の差があると思いますよ。

トトコロリンがいなくなると 家の中が広くなったように感じるんです。
Commented by たいちょ at 2008-11-16 18:22 x
うんうん、トトコロリンが居ないと寂しいのね。
ばあやさんもじいやさんもトトコロ居なくて寂しいのね。

たいちょは居ても居なくても一緒なのか!? 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2008-11-12 22:00 | Comments(3)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486