人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ誕生日シリーズ

今月 11月16日にプーチャは4回目のお誕生を迎えます。

ネタ詰まりで困っていた昨今、待ってましたとばかり誕生日ネタをシリーズでお届けする事にしました。


まずは   懐古篇 Ⅰ

そもそも、我が家で犬を飼うことになったその動機を思い出すと・・・

二女(隊長)に結婚話が持ち上がったある日、

「嫁に行くなら、犬を連れて行きたいから、嫁入り道具は何もいらないので、犬を買って欲しい」
と言い出したことに始まり、

             家族一同ギョッ!


   嫁入り道具代わりに 犬~っ? 

   
  プーママ: それって、許されると思う? 

  隊   長: 許されなくても 犬を連れて行く事に決めてるもん
          ホントに他には何にもいらないから犬だけは連れて行くんだ!

  プーママ: なんで犬がいると?

  隊   長: だって、これから行くとこは友達もいないし、せめて心許せる仲間にいて欲しい                と思わん?

  プーママ: ん~~n!だけど、何て嫁だと思われるかもよ いいと?



なる会話が行き交った後、決意の固い隊長に押し切られる様にして

まずは、犬種選び・・・・これは体臭と抜け毛がないのが決め手で早い段階でプードルに決定
続いて、ペットショップ、ブリーダーさん巡りが始まる

どうもここに至るまでに 隊長はインターネットで犬ネタの検索、犬を飼う時の心構え、室内犬の飼い方、 飼い主さん達の苦労話などを読みあさっていたらしく、ワンコ探しを始める頃には、隊長はいっぱしの犬博士に?なっていた。

      この時点ではプーママは単なる娘の運転手の筈だった・・・・けど


そんなある日の事

プーママの母、隊長にとっては祖母が入所していた施設の近くにペットショップ発見!

ちょっとだけ覗いてみるつもりで入った店に プーチャ姉妹兄弟3匹がいたのです。

12月も押し迫った年末の頃でした。

何匹いるのかも見分けがつかない位に茶色の固まりになって寝ていました。

その時の隊長のコメントを思い出すと、確か?:なんか元気がないみたい・・・・

それもそのはず お店に来たばかりだとの事



その日から3匹の事が何となく気になり、母の施設に通う傍ら2~3日おきに覗きに行くこと数回

日をおかずして1匹去り、又1匹去りして、最後まで残っていたのが今我が家にいるプーチャです。

たまたまプーママが一人で覗きに行った日の事、ショップのケージの中で日増しに元気になっていたプーチャとプーママの目と目がバチバチッと合ってしまったのです。
                           (この頃は既に1匹だけになっていました)

アーモンド型のとっても可愛い目でした(親バカですが)

以来、プーママにとって我が家に迎えるならこの子と思い決めたのですが、隊長は黒プーがいいと言い張り意見が合わず、時間だけが過ぎて行きました。

けれど、幸か不幸か?黒プーさんが見つからなくて、隊長も焦れてきていました。



そこでもう時間切れとばかりに、プーママの独断専行で件のショップでお値段交渉

    
: 現金 それも即金で買いますからオマケして下さい


  当時レッドのプードルは需要に供給が追いつかない状態の高値だったのです

       値切りに値切って交渉成立


この時 すでにプーチャは親元にいた日数と同じくらいの日数をショップのケージの中で過ごしていたのでした。


私達親子は40日間近くも1匹のワンちゃんを見つめながら、買おうか買うまいかと迷っていたのです。


                  以下明日に続く 



040.gif今日は写真がなく、拙い文章ばかりですみません 040.gif
Commented by elmama10 at 2008-11-02 22:52
お~~~プーママと隊長のリアルな会話~~~!
ペットショップへ通うプーママの心の動き、よくわかります。
プーママ&プーちゃん、目と目がバチバチッと合ったんですね。
なんだかとっても感動です(ウルウル)

<現金 それも即金で買うからオマケして下さい>私も~~~よく使うセリフ(笑)
値引きがダメなら、なにかオマケ頂戴って言うときもあるし(爆)
やっぱり熟女はスゴイよね♪

続き楽しみ~~~写真も頼んます!!!
Commented by プーママ at 2008-11-03 10:17 x
ようこそ elmama10 様

今回次回も残念なんですけど写真がないんですよ(汗)
なんだか最近プーが家に来た当時の事が懐かしく思えて、振り返ってみましたけど・・・・

<オマケして下さ~い>は熟年パワーの一つですよね(笑)
若い頃には恥ずかしくて言えませんでしたけど・・・・
オマケはいりませんからその分引いて貰えますか?  とか 最近厚かましく言ってます フフ


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2008-11-01 22:42 | Comments(2)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486