人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月22日  いたずら盛り

今日は月曜日でリハビリの日。

6月から始めて、早5ヶ月・・・・・

おやつとおもちゃの二本立てにつられて、あれよあれよという間に馴染んでしまい、
今では僕の一番好きな場所。

僕は車に乗せて貰っても方向が判る訳じゃないけど、リハビリに行く時は何となく判ってしまうんだ。
解った途端に車の中で僕が騒ぎ出すので、「静かに!」って注意されるけど、じっとしていられないくらい嬉しい!

家から5分足らずの距離なのに、僕は車の助手席で立ったり座ったり、立ったり座ったり・・・・
静かにっ!」なんて言われても聞こえないよ~だ!

到着すると、R oneの先生やお姉さん達が一斉に迎えて下さるので、僕のテンションは上がりっぱなし、いざリハビリ開始と云うときには、僕はすっすり制御不能のバカチン状態になってます。

特に今日はハンサムな研修生のお兄さんも一緒なので張り切って行こう!
10月22日  いたずら盛り_a0098757_20252849.jpg


          本日のメニューは盛りだくさん?[#IMAGE|a0098757_20263551.jpg|200710/22/57/|mid|640|480#]
            綱引きしながら水中歩行をしたり
10月22日  いたずら盛り_a0098757_20273042.jpg

       水に顔付けの訓練も・・・・   (せんでよかよ
10月22日  いたずら盛り_a0098757_20282958.jpg

      果ては、ガラス磨きに    (それもせんでよか
10月22日  いたずら盛り_a0098757_2029499.jpg

                   床掃除

          「プーちゃんもう大概でよかよ!」

                えっ  僕頑張り過ぎましたか?

            まだまだ体力余ってるんですけど・・・・・

            何でもお手伝いしますから言って下さい。

         「それなら これからシャワー室に行って下さい」

     はいわかりました。 シャワー室をお掃除すればいいんですね!

って、お掃除するつもりで行ってみたら、僕が洗われてしまいました(エヘヘ)

仕上げのドライヤーが顔に当たるのは、僕苦手です!
10月22日  いたずら盛り_a0098757_20435131.jpg

ドライヤーを避けてるつもりだったのに、気がついたらこの有様
10月22日  いたずら盛り_a0098757_20444186.jpg

もうこれ以上は逃げられません(泣)

いつものパターンです(笑)

先生っ、お姉さん達、また来週来ますね~  バイバイ!




プーママは午後から美容室に出掛けました。

ここも車で1~2分の距離
      (プーママの行動範囲は狭いですね~~笑)

もう何年もお世話になっている美容室ですが、昨年場所と店名が変わって、我が家からより近いところへ来て下さいました。

その引っ越しの折りに 店内に置いてあった観葉植物を無心したところ、気持ちよく分けて下さったのは有り難かったのですが、育て方が難しくてなかなか根付かず、やせ細るばかり・・・・

1年後のこの夏、ついに意を決して、事情をお話し育て方を店長さんに教わりましたところ、もう一株分けて下さいまして、今ではこんなに元気に育っています。
10月22日  いたずら盛り_a0098757_2143221.jpg

毎日大きくな~れ、大きくな~れって言いながら、葉っぱを一枚ずつ拭いてあげてます。

この観葉植物の名前は何というのでしょうか?
Commented by プー太はは at 2007-10-23 09:05 x
リハビリ、楽しく出来るという事はプーちゃんにとって何よりです♪
プーママさん、プーちゃんのこと実の子供より可愛いかったりして!
ふふふっ、それは私とて。。。 ねぇ、悪たれはつかないし~♪
そんなプーちゃんを置いて出掛けて大丈夫~?

私は8キロのでかプーのためにバギーを買ったのですが、イマイチ
使い勝手が良くなくて。。。
お付のキャリーバックを外して、ケージを乗せて松本に行きます。
その上に私の荷物を乗せれば熊本行きも夢ではありまえせんことよっ!
似たような観葉植物、我が家にもあったけど、お水の上げ過ぎで枯れてもうた。。。
Commented by エルママ at 2007-10-23 14:37 x
プーちゃんがこんなに積極的にリハビリしてくれると、連れていく甲斐がありますね。
ふふ~研修生のお兄さん、女の子みたい~可愛いわ!
↑あはは~プー太ははさんと同じです。
実の子よりも可愛いですよね。
性格・ルックス・知能~~我が家では、すべてエルフのほうが上回ってるもん!
ぐふぐふ~娘が読んだら怒るかしら~ぷぷぷ。

☆この場をお借りして、プー太ははさまへメッセージです☆
バギー買ったんですね!
あずさの中は、置けそうかしら?
ケージだけはずせば、足元におけると思うけど~ちょっと心配。
Commented by プーママ at 2007-10-23 19:12 x
プー太はは 様
最近のリハビリは楽しすぎて まるでお遊びです。
お店のスタッフの皆さんが優しいので、ここでは何をやっても許されると思ってるみたいです(笑)

勿・勿・もっちろん我が子同様です♪
お出かけの時には長女がお留守番に来てくれると言っていますので、多分大丈夫でしょう? と、思っているのですけど・・・・・

うちのプーでも入れるキャリーを2年越しで探してるんですけど、思わしいのが見つからなくて・・・・
プー太君はバギーですか!
6Kgまでのだったらかっこよくて素敵なのがたくさんあるんですけどね~~!
悩ましいところです(笑)

あの観葉植物は育て方が難しいみたいですね。
私も水のやり過ぎには気をつけます!
Commented by プーママ at 2007-10-23 19:22 x
エルママ 様
積極的というと聞こえはいいですが、興奮しすぎてバカチン状態なんですよ(笑)
「もう少し真面目にやんなさいっ」って活を入れたくて私はウズウズしてます。

研修生のお兄さんは紅茶を入れるのがとっても上手で、ハロッズのアールグレイティーをご馳走になってきました。
Commented by montana at 2007-10-24 20:02 x
ぐふふ!ぷーちゃん顔つけの練習もガラス磨きも床掃除もどれもとってもかわいいです♪

こんなに頑張ってたら筋骨隆々になったりして・・・(笑)
Commented by たいちょ at 2007-10-25 11:09 x
プーちゃんはこれ以上、筋骨隆々にならんでよかよ(笑)
ほんとスゴイんだけん! むきむきなんだけん!!
この観葉植物、なんておっしゃってたかな~、
芋系だったかな、ゴム系だったかな・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2007-10-22 21:08 | Comments(6)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486