人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月20日  朝の冷え込み

南国熊本にも秋らしい冷えが訪れました。

先週まで早朝5時出発の散歩をしていましたが、1時間後、家に帰り着いても夜が明けてない、真っ暗闇の中の散歩になって、さすがに寒いし暗くて怖いしで、今週からは6時半出発にしました。
先週の朝5時
10月20日  朝の冷え込み_a0098757_21173915.jpg

7月中の朝5時
10月20日  朝の冷え込み_a0098757_21201326.jpg

ほぼ同じ場所の写真ですが、こんなに違います。

今朝は格別の冷え込みで、慌ててセーターを出して着込んでも、それでも朝夕の散歩時には寒くて途中でわんを抱っこして、暖を求める程でした。

という訳で、今日は日中慌てて衣替えをし、
働き出すと止まらないB型人間の私はついでにと、庭の小さな家庭菜園も耕して、種をまいたり、苗を買ってきて植えたり頑張りましたよ。

多分明日は身体中がみしみしと痛むことでしょう!

そうだ!
衣替えといえば、プー太郎の服も出してこなくては・・・・
去年の服はまだ着れるでしょうか?
10月20日  朝の冷え込み_a0098757_21294581.jpg

あはっ!運動会スタイルのもありました~
10月20日  朝の冷え込み_a0098757_21325514.jpg

これはぴちぱちで、もうお蔵入りですね
10月20日  朝の冷え込み_a0098757_21362972.jpg


探していたら結構持っているんですけど、でも プー太郎はお洋服が嫌いで、
無理に着せると氷になってしまいます。

なんとか今年の冬には服が着られるように頑張ろうねっ!
Commented by エルママ at 2007-10-22 17:40 x
お~南国熊本も朝晩冷えてきたんですね。
プーママさん、毎朝の早朝散歩~スゴイ~!
いつも感心してます。
私は、午後か夕方です。
あはっ、さぼってる日もあるし~~(汗)

プーちゃんのチェック柄のお洋服、とってもステキなのに~お蔵入りなんて、もったいないわ!
ぐふふ~エルフもお洋服着ると、カチカチです。
プーちゃん、モデルさんお疲れさまでしたね♪

運動会スタイルのプーちゃんの写真、マリックさんのおみ足が~~若々しいざますわ♪
Commented by プーママ at 2007-10-22 21:18 x
エルママ 様
熊本も急激な気温の変化に付いていくのが大変です!
朝の散歩時など、手がかじかんで痛いほどで、もう手袋が必要になりました。
先週までは、半袖Tシャツで過ごしていましたのに・・・・

昨日の朝、プーにも服を着せて散歩に出掛けましたら、歩こうとしません(笑)
ついに業を煮やして途中で脱がせました(笑)
チェック柄の服は私が気に入って通販で買ったのですが、アームホールが窮屈らしくて、とても嫌がりますので、涙をのんでボツです。
Commented by たいちょ at 2007-10-25 11:11 x
あの王子服がぴちぱちって、王子はまだ育ってるですか!?
それに「探すと結構持ってる」どころか、探さなくても山ほど持ってるやんけ。
トトも寒そうなので、お洋服着せようかな・・・
洋服嫌いの王子のために、ママレオンさんとこのチョーカー買おう(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2007-10-20 21:42 | 時節の話題 | Comments(3)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486