人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月20日  我が家へもやって来ました♪

プー太ははさま 私にまでスペシャルな味噌を送って下さいまして、
有り難うございま~す♪


じゃ~ん!ついに私も食べる事が出来ました~♪
9月20日  我が家へもやって来ました♪_a0098757_202273.jpg

主役が真ん中じゃなくて、ちょっと拙かったですが、横で一時も早く食べたい人がせっつくもんですから、取り直しが効きませんで・・・・・・

本日私が作った献立は、カンパチのカルパッチョ風、青み魚のムニエル、粒々コーンから作ったスープ、そして、あちこちのプログに登場している噂の幻のお味噌を使ったトマト料理。
後は常備菜の諸々で間に合わせ。

猫並みに生魚大好きの亭主どのが、カルパッチョ風に箸を伸ばしている隙に、日頃から一品食いの私があっという間にトマトをパクパクパクッ!
一人で1/2皿以上を食べてしまい、ひんしゅくをかいました。
                               (我が家は3人家族です)

常々、牛乳は死んでも飲まない、チーズなんてもってのほか、唯一許せるのはケーキのみ の私が、チーズの乗ったトマトを一気食いしたなんて聞いたら、我が娘達は仰天するだろうな?

エヘヘヘ   嫌いなチーズの味を忘れてしまう程、美味しかったです♪

偶然ですけど、明日は長女が帰省するので、【幻の味噌】を使って、茄子の挟み揚げを作ってみようと思うのですけど・・・・・
きっと茄子とも相性いいんじゃないかしら?

楽しみ ♪  です・・・・



   



僕達はお友達
9月20日  我が家へもやって来ました♪_a0098757_2045316.jpg

夕食後、珍しく起きているマリックさんに 遊ぼう!  遊ぼう!  のおねだり

          食後の腹ごなし
                       ジャンプの3連発
9月20日  我が家へもやって来ました♪_a0098757_20465660.jpg
9月20日  我が家へもやって来ました♪_a0098757_20471238.jpg
9月20日  我が家へもやって来ました♪_a0098757_20472964.jpg

なんとかボールが中に浮いているところを写真に納めたかったプーママだったけど、
          下手だねぇ!
           何枚写しても、ボールが写ってないじゃない!
              ボールは既に僕の口の中だよ~~ん♪

ボールを拭こうと取り出したタオルをひっぱりって

   もっと~  もっとやって~~~  
9月20日  我が家へもやって来ました♪_a0098757_20505943.jpg


もっと遊びたかったけど、マリックさんはもう眠たいんだって・・・・
  
        つまんない・・・・・・
Commented by mamaleon at 2007-09-21 04:05
きゃ~っ♪ (おっと いちばんっ!)
届いてる~~っ! ここにもお味噌~♪届いてる~っ♪
ねっ?ねっ? 
ほんと~にほんと~に美味しすぎでしょ?
チーズ嫌いのプーママさまが!パクパクいけるくらいの
幻のお味噌♪ キャァ~♪ 明日は粥さん帰って来られるんですね~! 茄子の挟み揚げおいしそぉお♪

ででっ(笑) 飛び上がってるプーちゃん(^m^)
下から3枚目。 なんだか鼻の穴広がったロバみたいに見えておかしくて吹き出しました!!かわいーーっ!
Commented by プー太はは at 2007-09-21 10:51 x
どこにでも参上する押し付け?味噌気に入っていただいてヨカッタ~♪
プーママさん嫌いなチーズがトマチンでっ!! ・・・・なんと嬉しい事でしょう!
トッピングは今はミョウガが旬ですよ~♪ パセリ、大葉、バジル、三つ葉なんでもOK
並べ方はあれで大正解♪ トマチンはあくまでも脇役ですから~。
一品足りない時の一品にどーぞ♪

プーチャん、かさんの言うようにプーチャロバだぁぁぁ~~~!!!
Commented by プーママ at 2007-09-21 11:44 x
mamaleon 様
ふふ ほんとに美味しかったですよ♪
このところの暑さと夏ばてで、全然やる気なかったお料理が、お味噌の登場で俄然やる気が出てきました(アハ)
今夜は茄子で挑戦してみますね。きっと美味しいと思うんですよ。

プーのジャンプ写真、よく見ないで使ってしまったのですけど、ホントですね(笑)
なんでだろ?只今もっさー君だから、鼻毛がなびいて出来た陰かなぁ?
これからはプーロバちゃんと呼んで下さい(爆)
Commented by プーママ at 2007-09-21 12:00 x
プー太はは 様
押し付けなんて・・とんでもないっ!
私こそ戴く前から催促っぽいコメント書いたりして済みませんでした。ちょっと反省してます。
でも とても美味しかったです!!
あれは手作りのお味噌ですか?
一体何が入っているんだろうと、クンクンしたり、かき分けてみたりしましたが、よくわかりませんでした。
鯛味噌?蟹味噌?シャコ味噌?ニンニク味噌?等思いつく限りの味と比べてみましたが・・・・・
          (好奇心旺盛なもんで・・・・笑)
トマチン料理は簡単、綺麗、美味しいと三拍子揃いの私向きです(笑)
昨日はパセリでしたが、ミョウガも大葉もバジル、三つ葉も我が家の庭に育っていますので、後4日は続けてテーブルにのせても、違った味で楽しめますね♪
早速とろけるチーズまとめ買いしてきま~す。

今日ささやかなものですが、熊本の食べ物を送ります。
お口に合うと嬉しいのですが・・・・
本当に有り難うございました。ご馳走様でした!
Commented at 2007-09-21 14:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by totogoru at 2007-09-23 00:38
あ、そういえばpoomamaさんはチーズ食べられないんだったね(笑)
でも美味しいでしょ~!? 私も自分専用にもう一皿作ろうかな、
というくらい、いっぱい食べたい!!
私が思うに、あのお味噌はお漬物と何か関係が・・・?
トマト以外にも色々試してみて、教えてくらさい!
Commented at 2007-09-23 20:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プーママ at 2007-09-23 21:58 x
鍵コメ  1様

いろいろと気を遣わせてしまってすみませんでした。
でも お陰様で、ご覧のように早々とご馳走になりましたよ(笑)

多分予定通りにお伺いする事になると思います。
その節は又どうか宜しくお願い致しますね♪
Commented by プーママ at 2007-09-23 22:03 x
鍵コメ 2様
無事に届いたんですね。よかった(ホッ)
心ばかりの物でしたが、早速食べていただいて嬉しいです!
これからもどうかよろしくお願いしますね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2007-09-20 20:58 | 食彩三昧 | Comments(9)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486