人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月10日  リハビリは楽し!

今日はおやつ沢山貰える、嬉しいリハビリの日だよ~!

さぁ 張り切って行こうっ♪

水中ウォーキングやってたら、何やら上からポチャンと落ちてきたけど・・・・・
何だ?
9月10日  リハビリは楽し!_a0098757_21184130.jpg

僕は水に潜るのは得意だぞ!

あっ これ!おやつの大きいのだ♪♪
9月10日  リハビリは楽し!_a0098757_2123232.jpg

   もぐもぐ・・・・ん?     味がないぞ?
9月10日  リハビリは楽し!_a0098757_2125638.jpg

チューチュー   フムフム・・・
               こうやれば水が飲めるじゃん♪
9月10日  リハビリは楽し!_a0098757_2128193.jpg

       あっ 落とした!
              こっちこい  え~い!こっちに来いってば~
9月10日  リハビリは楽し!_a0098757_2130999.jpg

              あ~ やっと捕まえた。

床のローラーは僕の行動にお構いなしに廻っているけど、僕ってこんなに器用な事出来るんだって初めて知ったぞ。

皆出来るかな?

後ろ足だけで歩いて、前足では水中の動くおもちゃの捕獲

9月10日  リハビリは楽し!_a0098757_21375689.jpg


やっと終わった~!

今日のリハビリは面白かったけど、なんか疲れたなぁ!

9月10日  リハビリは楽し!_a0098757_21394364.jpg

今日水中で僕が遊んでたおもちゃの正体はこれ!

理学療法士の先生が僕の気分転換?の為にわざわざ僕に貸して下さったんだって・・・・

帰りに早速一個買って貰って、家でも終日これで遊んでたよ♪
9月10日  リハビリは楽し!_a0098757_21493857.jpg





             




博多に住んでるレオン兄ちゃんが持ってる、クマちゃんのお友達がとっても欲しかったので、ママレオンさんにお願いして、<一個貰ってよ>って、うちんママにお願いしてたら、プーママがこんな友達を作ってくれました。
9月10日  リハビリは楽し!_a0098757_21474751.jpg


エヘヘヘへ♪
うちのママは下手くそですねぇ!

でも、<これで我慢しなさい>だって・・・・
Commented by mamaleon at 2007-09-11 22:32
わはっ わははっ♪ かわいいっ! 
にやって笑ったくまちゃんだっ!!!切れ長のおめめ♪
ふふふ・・・ プーちゃんお友達できてよかったね~♪

でで、水中捕獲のこのおもちゃ。ブルピッピでしょ?
噛んだらブルブルってならない??
おて手で上手に持ってる王子 かわいいな~~♪
へぇ~~!後ろ足だけでちゃんと獲物捕まえながら歩けるんだっ! すごいっ!おもしろそうですねっ!

Commented by プーママ at 2007-09-11 23:09 x
あら このおもちゃブルピッピって言うんですか?
名前が分からなくて困ってたんです(笑)
音は出ますけど、ブルブルっ っていうより、ビービーって私には聞こえるんですけど・・・・笑
とにかくこのおもちゃ人気らしいんです。
水中捕獲は大変そうですよ(笑)
なにせ、ちょっとでも歩くの止めようものなら、ズルズルッと後ろに下がってしまうんですから・・・・
いつもの倍位の運動量だったのではないでしょうか?

茶毛のクマちゃん、ほんとはママレオンさんにお顔を書いて下さいってメールしようと思ったんですけど、何とか頑張ってみました。
不評です(笑)
Commented by at 2007-09-11 23:37 x
プーちゃんのくまちゃん、汚い(笑)
野生児なのね。。。。
Commented by プーママ at 2007-09-12 09:05 x
粥さん
ふふ  ほんとに汚い(笑)
肉球にクリーム塗ってお手入れしなくっちゃ・・・・・
飼い主に似るね(爆)
Commented by at 2007-09-12 12:25 x
ダメだよぅ。クリームなんて塗ったら、また、滑って怪我しちゃうよ。
野生児のままでよいのです。
Commented by elmama10 at 2007-09-12 21:25
プーちゃん、きょうもがんばってるんですね!
動くローラーの上で、水中のおもちゃを捕獲って~~スゴイ!!!
かっちょいいじょ~~♪

このおもちゃ(ブルピッピ?)、だいぶ前に娘がエルフに買ってきてくれました。
ちっちゃいし~ピーピー音がするし~エルフは大喜びで遊んでました。
夢中で遊んで遊んで~~ヨダレでベタベタになって~~乾いたら~~ゴワゴワになって~~また遊んで~~破壊されましたぁ。
写真で見ると、プーちゃんもかなり気に入ったみたいですね!
きっと近々、破壊されちゃうかも~~ぷぷっ♪

うふふ~プーちゃんのクマちゃんは、切れ長お目目が凛々しいクマちゃんですね♪
それにしても、プーちゃんの肉球はデッカイなぁ~~!
エルフと肉球比べさせたいわ・・・・・負けないかも。。。
Commented by プーママ at 2007-09-12 22:31 x
elmama10 様
最近は頑張っているというより、遊びに行ってる感覚です(笑)
このおもちゃ、かなり気に入っていて、もう既にベタベタになって、そして、ゴワゴワになって・・・  毛もむしられて、悲惨なことになってます。
後は壊れるのを待つばかりです(笑)

がさがさの肉球クマちゃんでお恥ずかしいです♪
飼い主のかかともがさがさで・・・・
   って、それはこの際、どうでもいいですけど・・・・
多分うちのプーの肉球の方が大きいと思いますよ!
何たって、デカデカプードルですから(笑)
Commented by プー太はは at 2007-09-13 11:54 x
プーチャん一生懸命でカワイイ~!♪
な~んかすごく頑張ってるみたいに撮れてるしっ!!

リハビリ、週に一回ですか?
その後お洗濯して、何時もキレイキレイで良いですね~♪
・・・・・なのにどしてダニがっ???

デカデカプーだけは負けませんっ!
トリミング料金も割り増しだしっ。。。
Commented by プーママ at 2007-09-13 21:11 x
はい リハビリは週一です。
何より有り難いのは、リハビリ後のシャンプーサービスですね(笑)
いつも綺麗にしていられるし、シャンプー代金無料ですし・・・・
これまではトリミングに出すと、デカプー料金とかで、必ず割り増しが付いてたんですけど、今のお店ではそれもなく普通料金のまんまでOKなんです。
お店が近い、綺麗、料金が安い、トリミングはうまい、一ヶ所で何でも間に合う、という便利なお店です!
ダニもこのお店のトリマーさんが見つけてくださったのですよ。
ほんとにデンジャラスな出来事でした。

私プー太君に出会って、あ~っ 仲間がいたっ!って思いました(笑)
それまでは、私のプーチャがダントツのデカプーだと思っていましたから・・・・
お仲間に出会えて心丈夫になりました(エヘ)
せめて豚プーにだけはならないように気をつけてます(爆)
Commented by makipika78 at 2007-09-13 23:36
おお!
後ろ足で歩いて前足はオモチャで遊ぶなんて、ほんと器用だわ!!
それに、そうやって工夫して後ろ足のリハビリ効果を高めてるんだな~と感心しました。
おもちゃ、マウリも持ってます♪
確かブル足ピッピだったと思ったけど(笑)
ちょうど咥えやすい大きさなので、マウリもお気に入りです。
水中だとあんなに膨らむんですねぇ!

Commented by たいちょ at 2007-09-14 14:18 x
プーちゃんの肉球くまちゃん・・・ ひどい(大爆笑)
百歩譲って肉球がキタナイのはいいとしよう、
たくさんお散歩してる良い証拠です。
しかし、この顔・・・(笑) こけしかよ!!!!!

あー、死ぬほど笑わせて頂きました。
ちなみに前回はコメント欄の 「jucoさんこそ【とんち】の塊、
【とんち】に服を着せるとjucoさんになる」 に死ぬほど笑い転げました。

さ、仕事しよ。
Commented by プーママ at 2007-09-14 22:18 x
makipika78 様
リハビリ効果を高めるなんて・・・・とんでもない!
唯単におもちゃで遊んでいただけですよ(笑)
買ってきたブルピッピは、最初は咥えてたり、放り投げたりで、遊んでたんですけど、その内に毛をむしり取る遊びを覚えてしまい、一日で破壊されてしまいました(泣)
Commented by プーママ at 2007-09-14 22:24 x
たいちょ ちゃん
こけしかよ~って言うけど、お顔書くのって難しいんだよ。
ママレオンさんが如何に器用で上手かって事がよ~くわかりました(笑)
一回やってごらん♪って・・・・

【とんち】に服着せると・・・っていうコメント、だいぶ前だったんだけど、ちみ!何時からブログ覗いてないの?
Commented at 2007-09-15 07:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2007-09-10 21:14 | Comments(14)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486