人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑の午後は

先週の水曜日にトト隊が姫路へ引き揚げてから、我が家はすっかり元の静けさに戻り、何をするでもなく暇をもてあましている一人と一匹。
一匹はダイニングテーブルの横で、ついに行き倒れてしまいました。

とっても珍しい出来事です!
残暑の午後は_a0098757_19542194.jpg

王子の沽券にかかわるから?ではないでしょうが、普段は必ず自分のハウスかソファーの上、或いはベッドでしか寝ないのです。

        「プーおいで ベッドでお昼寝しよう」
残暑の午後は_a0098757_19594916.jpg

        「お母さんも寝るの?    んじゃボクも・・・・」

一緒に本格的に寝室で午睡を楽しむ事にしました。

さぁベッドへジャンプ!よいしょっと・・・寝ぼけて落ちないようにしなくちゃ・・・・
残暑の午後は_a0098757_19523088.jpg

そしてボクの指定席はここ、お母さんと枕を並べてます。
残暑の午後は_a0098757_2024340.jpg

だけど 5分後には  こうなって
残暑の午後は_a0098757_205178.jpg

また少しすると こうなったり
残暑の午後は_a0098757_2072833.jpg

こんなになったり
残暑の午後は_a0098757_20887.jpg

エヘヘヘ♪  最後にはやっぱり こうなります。
残暑の午後は_a0098757_20953.jpg

プーママが暑苦しいと逃げ出しても・・・・・
残暑の午後は_a0098757_2010657.jpg

ボクは二人分のベッドを占領して、真ん中で・・・・zzzzz
こんな時はプーママはどこに寝ているのでしょうか?

ちなみにトトだって

隊長が虫さされで足がパンパンに腫れ上がってうんうんいっている時でも、トトは隊長の足の上に乗って。
        「ボクここで寝ますよ」
残暑の午後は_a0098757_20171098.jpg

    「いつもの場所じゃないと、ボクも寝心地悪いんで、失礼します」
残暑の午後は_a0098757_20214268.jpg


ねぇトト! 僕達って飼い主にくっついてる時がいっちばんしあわせなんだよね!
Commented by at 2007-08-27 18:53 x
すごーい。ドアップを載せましたね。
勇気あるなぁ。
Commented by poomama at 2007-08-27 20:29 x
粥 様
ドアップにはしたくなかったんだけどねカメラマンと被写体と一人二役をこなすとこうなるのよ。
どうもしつれいいたしました♪
Commented by elmama10 at 2007-08-27 22:35
うふふ~王子もフローリングのひんやり感がお気に召した様子ですね。
行き倒れてる姿、エルフに似てます。
そして~ベッドの王子~可愛い~これまたエルフも同じような格好してますわ!
ただし、くっついて暑苦しくて逃げるのはエルフですが。。
プーママのベッドは、セミダブルかしら?とても広く見えます。
私は、スペースの関係でシングルベッドにエルフと寝てます~~デカプー&デカママ~~冬は暖かくていいけど!

トトくん、隊長の護衛してるのね~~えらい♪
隊長の足に巻いてるタオル~~インパクトのある柄~~おっしゃれなスリッパみたいだわ!
Commented by poomama at 2007-08-28 08:14 x
elmama10 様
はい 熊本のデカプー&デカママのベッドはセミダブルです(笑)
それでもぷーは暑さで寝苦しいのかあちこちと動いて廻るので、その都度デカママも移動を余儀なくされ、寝場所の確保が大変です。

隊長の足に巻かれているタオルはほんとにスリッパになっていました。
今では雑巾に成り果ててます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2007-08-26 20:26 | Comments(4)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486