人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お姉ちゃん ごめ~ん!

今日午後の電車で姉の粥さんが広島へ帰って行き、我が家はちょっぴり寂しくなりました。

だからと云うわけではありませんが、一昨夜の蕎麦パスタのソースに使った生クリームが残っているので、クレープを焼こうと思い立ち、こんなものを作ってみました。
お姉ちゃん ごめ~ん!_a0098757_2128411.jpg

上は生クリームたっぷり、バナナとチョコアイスのクレープ ブルーベリーソース掛け
隊長とマリックさんのチョイスです。
お姉ちゃん ごめ~ん!_a0098757_21285996.jpg

こちらはマンゴーと桃、生クリーム入りのクレープ ブルーベリーソース掛け

隊長が小学生の頃は、部活の差し入れによく焼いたものですが、随分と久しぶりに焼いた割には
まぁまぁ美味しかったです。

折角なら、お姉さんがいる内に作れば良かったなぁ!

    粥さんへ!
       来月のお誕生日の頃に帰った来たら、一緒に作ろうね。
       今日のはその日のための小手調べだと思ってね。




先日、こんなものを頂いたんです。

そこで早速チャレンジ!
昨夜の内から あ~でもない、こ~でもないと、やっとの事で設定を終え、今日は早朝の散歩から着装してGo!
お姉ちゃん ごめ~ん!_a0098757_21442680.jpgお姉ちゃん ごめ~ん!_a0098757_21444488.jpg









目標は8000歩~10,000歩に・・・・

右の写真を見て下さい!
                  なんと!11,121歩

わたしって、毎日10,000歩いてたんだ!
   
                 我ながら 感動しました!
Commented by makipika78 at 2007-08-16 01:23
昨日の蕎麦パスタにも感動しましたが、むっちりとしたクレープ、美味しそう~~♪
これを見たら粥さんが嘆くかな~~(汗)
私もバナナ&チョコアイスのほうでお願いします!(笑)

プーママさん、ぷーちゃんのお散歩で相当歩いているんでしょうね~。
これは誇っていいと思います!!
私も測ってみたいけど、プーママさんより少ないかも・・・汗
Commented by at 2007-08-16 11:37 x
私は、クレープシュゼットでお願いします。
Commented by poomama at 2007-08-16 13:48 x
makipika78 様
信州の蕎麦パスタは、お蕎麦の味なんだけどパスタの食感で、ソースも濃厚なイタリアン風もいけるし さっぱり和風味でもOKという、是非一度食べてみてください。
お勧めです!  (私が言うのは変?)

クレープはバナナ&チョコアイスの方が美味しかったです!
さすがのマンゴーもチョコには負けましたよ・・・・(笑)
こんなに食べてばかりなので、10,000歩歩いたくらいでは痩せられません。
目標20,000歩にしようかなぁ!
Commented by poomama at 2007-08-16 13:52 x
粥 様
クレープシュゼットってどんなクレープ?
具体的に教えて下さい。
まだ生クリームが残っているので、トライしてみるから・・・
Commented by at 2007-08-16 18:16 x
あのね、クレープの中には何も入っていなくって、生クリームも使わないの・・・
オレンジの果汁や、リキュールでクレープをさっと煮るというか、プランべするというか・・・
ほれ、レストランでデザートに出てきて、目の前でボワッってやってくれるの食べたことない?
たぶん、私のデザートの本に載ってるよん。
練習頼む。
Commented by elmama10 at 2007-08-16 23:25
あはっ、先ほどは~~失礼しました(汗)
実は、北九州在住の友人(妹分みたいな)が「テレビに天草が出てるよ!」って知らせてくれて~~慌ててテレビをつけました。
なぜか急にプーママにも教えなくちゃって~~お騒がせエルママです(ペコリ)
うししっ、隊長の声を聞けて~~うれしかったぁ~~びっくりしたぁ~~!

うひゃ~なんとも色白で上品なクレープでしょ!
わたくし、バナナ&チョコアイスを大盛りで。。。
クレープシュゼット、そうか・・・あのデザートのときにワゴンが登場してきてパフォーマンスしてくれる、高級な感じの・・・納得です。
粥さん、ありがとう~~!

プーママさん、スゴイわ~10,000歩達成おめでとう♪
Commented by poomama at 2007-08-17 20:38 x
elmama10様
お騒がせなんて、とんでもない!
娘は思いがけずエルママさんのお声が聞けたというので、感激してますよ。
そしてお声だけでは満足できずに、信州へ行こうよって言い出してます。
ほんとに行けたらいいな♪
Commented by mamaleon at 2007-08-21 01:28
クレープ♪ クレープっ ♪ (って今頃すみません・・・。)
何日も この写真でコーヒーいただいてました(笑)
わぁ~っ♪ 懐かしいな~~っ 高校の時はまってて
ひまさえあればクレープ焼いて サラダ巻いたり アイスとフルーツゴロッゴロ入れ過ぎて 破けながらもかぶりついていました(笑) プーママさまのは上品でおいしそうですね~~っ♪ ああ~~食べたい~~♪
ででっ! おさんぽで10,000歩ってすごいですねぇっ!健康!健康!! おめでと~~ですっ♪
Commented by poomama at 2007-08-21 20:59 x
mamaleon 様
まさにママレオンさんがクレープにはまっていた同じ頃、我が家でもせっせとクレープを焼いていました(笑)
今回ウン十年振りにあの頃を思い出しながら焼いたのですよ。
隊長もマリックさんもクレープ大好きなので、一度に3個ずつも食べてくれて、作り甲斐があったというものです。

10,000歩ってすごいでしょ!
我ながら驚いています。
この一週間の最高は15,000歩達成でした。
調子に乗って歩きすぎて足が痛くなったりするんじゃないかと、ちょっと心配です?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2007-08-15 21:55 | 食彩三昧 | Comments(9)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486