人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯布院の旅 ♧ 二日目編 ♧

騒動の後始末を終えて、ふと気がつけば10時半
一息つく間もなく、チェックアウトタイムまで後30分!
慌てて荷物をまとめて、もう一度念入りにプーの嫌がらせの痕跡が他にもないかと見回し、三人で交互に  和室OK!   浴室トイレOK!   リビングその他OKよ!
では いざ!
             さぁ 気を取り直して出発!

昨日リサーチしておいたお土産店へ向かって、本日の運転手は姉の粥さん

一軒目は山荘無量塔(ムラタ)の横にあるチョコ専門の店theomurata
三人三様に買いあさり、但しこの時は交替で犬の番人をつとめ・・・・

2件目は亀の井別荘の近くの雑貨の店、鍵屋へ
ここでも、ジャムやら酒やら・・・・
新米主婦の隊長は変形したおしゃもじを1本購入
ベテラン主婦?姉から、:ほんとに必要かどうか3回考えて、なおかつ必要だと思えたら買うべし: と言われ、ショボン!
       買ってしまった物をいろいろ言われてもねー  !!!

いいの いいの!気にしない!
                   さぁ 次行こう!

あっ ねぇねぇ もう12時よ!
お腹空かない?
お腹は空いてないけど、ドッグカフェ パピパパ さんには行ってみたいよねー

ということで、一路パピパパさんへ
ここのオムレツは絶品!!!
湯布院の旅 ♧ 二日目編 ♧_a0098757_1656337.jpg

         これは牛肉ゴロゴロオムライス

朝食をたっぷり食べたので、お昼は一人前を三人で分けて・・・
犬達はわん用のリゾット小をそれぞれに・・・・
湯布院の旅 ♧ 二日目編 ♧_a0098757_171555.jpg

ここで又又ハプニング!
両手でわん用リゾットを運んで来たお店の方が一皿を落としてしまい、割れたお皿の破片が飛び散るやら、こぼれたリゾットの始末やらで・・・・
私たちに被害なし!
無事だった一皿はトトのお腹へ直行
湯布院の旅 ♧ 二日目編 ♧_a0098757_17121617.jpg

湯布院の旅 ♧ 二日目編 ♧_a0098757_17123813.jpg

あっという間にお皿が洗ったようにきれいになりました。

プーは未だまて!です。

         しばしの後、改めて作って下さったリゾットをかっ込むプー
湯布院の旅 ♧ 二日目編 ♧_a0098757_17143959.jpg


わん連れで行くなら ここパピパパさんはお勧めスポットです!

この後お腹がいっぱいになって、動きたくなくなった3人と2匹は、湯布院の街での買い物は止めにして、帰途、日田の街へ廻って、プーママ御用達の醤油やさんに寄り、初めて店頭で購入
冷たい茶菓など振る舞っていただいて、どっと疲れて家に帰り着いたのでした。

                              ー お わ り ー
  
Commented by at 2007-05-16 21:16 x
プー、かっこんでますねー。
お耳がすっきりしたとはいえ、くまちゃんスヌードを忘れてはいけませんね。
まぁ、くまちゃんスヌードを装着する間もなく、飛びついてしまったんんですけどね・・・
Commented by elmama10 at 2007-05-17 15:27
いいわぁ~チョコの専門店・雑貨のお店~まさに女同士で盛り上がるお買い物に相応しいですね。
お~粥さんの言葉~私も耳が痛いです。。。
こんどから3回考えますので(汗)
びっくりハプニング~被害なしでよかったぁ。

王子対エルフの早食い競争やってみたい~手作りごはんなら自身ありで~す♪
Commented by poomama at 2007-05-17 20:23 x
えっ!あんなにエレガントなエルフさんも早食いですか?
なんだか信じられません!
王子はハフ ハフ ハフって5回位聞こえたところで完食ですから・・・
早食い競争ならダントツの優勝だと思いますよ(笑)
Commented by mamaleon at 2007-05-18 05:55
ふふふ・・・ どっと疲れて帰り着いたんですね(^m^)
旅は楽しいけど~♪ やっぱり我が家がいちばんって感じますよね~(笑)でもまた行きたくなるのが旅ですね♪

湯布院はずっと行ってないなぁ~。楽しいですよね~
お土産やさんロード♪ 
割れたお皿でプーちゃんトトくん怪我しなくてよかったですね!! 二人とも裸足だからなぁ・・・。
くまちゃんになる暇もなく、かっこんでますね(^m^)
ぐふふ・・・いい食いっぷりですねっ♪
スプーン・・・邪魔だったろうなぁ~~(笑)
Commented by rin8 at 2007-05-18 16:24 x
本日、ありがとうございました( ゚∀゚ )>

湯布院の川辺に蛍がいませんでしたか?今の季節は最高でしょうねー。
夕暮れ時のお散歩&名物蒸しパン食べ食べ・・・。┐(´ー`)┌
こんな素敵なお宿があるなど知りませんでした、貴重な情報乙です。

いつの日か我が家のBigポールくん(いぬの名)をプーチャくんに逢わせ
たいリンでしたー。(・∀・)人(・∀・)=3=3=3
Commented by poomama at 2007-05-18 20:00 x
mamaleon 様
ほんとに旅は出掛けるまではワクワクドキドキですけど、やっぱり疲れるもんですねぇ!やっぱ我が家が見えてくると、我が家が一番って思えてしまいます。

パピパパさんのワンコちゃん用の食事にスプーンは必要ないって思いましたけど、きっと一匙ひとさじ、食事を口元に運んでもらって食べるお上品なわんちゃんもいるんでしょうね。
プー王子はスプーンだって食べ物と思ったみたいでしたよ(笑)
Commented by poomama at 2007-05-18 20:04 x
rin8 様
こちらこそ 有り難うございました。

湯布院の蛍ですねぇ!
夕暮れ時は 食い気にはまっていましたので、蛍のホの字も思い浮かびませんでした。
山水のきれいなところだったので、きっと居たかも知れませんねぇ?
私は俗人ですから、風雅な趣は縁遠いようです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2007-05-16 17:26 | 旅 編 | Comments(7)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486