湯布院の旅 ♧ 一大事出来(しゅったい)の巻き編 ♧

気持ちよ~く早朝からの散歩を終えて、朝風呂にも浸かり、NHKの朝の連ドラも忘れずに見て、さぁ それでは朝食を戴きに行きましょうか!

でも、ここで少し心配な事があるんです。
それは、ここのお宿の決まりで、朝食時には犬達は同伴出来ないとのこと・・・・
トトはいつも一匹でほって置かれ慣れしているので、安心なのですが、問題はもう一匹の大きいやつなのです。
プーパパの超過保護な扱いに、お留守番なんてさせられた事がないのです。

けれど、至ってノー天気なプーママは、いつも 何とかなるさ 主義!

携帯用のクレートを持参したので、これに入れておけば、最初はワンワン言っても その内に静かになるから・・・

と、さっさと自分だけ部屋を出て食事処へ

プーもクレートに入れられた当座はきょとんとしていたけど、いざ お留守番させられるとわかったとたん、大きな吠え声で
                
           ワワワワンワンワン ワンワンワン~~~~~~

それでも三人が食事処に揃った頃には、吠え声も聞こえなくなって
やれやれ やっと静かになったね!

そして、恙なく、朝の食事にありついたのでした。
美味しい食後のコーヒーもご馳走になり、それでは犬達も待っている事だし、お部屋へかえりましょうか?


この間 プー王子は せっせとクレートをこじ開ける作業に没頭!
ついには 脱出に成功して!
僕を置いてけぼりにした三人に仕返しをしなくちゃ とばかり、部屋中を散策(この場合散策とは言わないかも?)ついに、ついに、私たちが一番恐れていたあることをやってくれたのです。

部屋を出る時も一番なら、帰る時も一番のプーママが部屋へ近づいても、いやに静かです!
別に期待していた訳ではないけれど、ワンワンワン~~~~~~の声がしません。

入り口を開けたら・・・・
                 すま~した顔で、出迎えです。

ん?  ???

         ねぇ ねぇ プーをクレートから出したの?

            えー! 出してないけど、なんで~ ?

                  見て みて!

             どうやってクレートから出たんだろう?

       すごいね~!多分鼻頭突きで ファスナーをこじ開けたんだよ!

                          あ~~~~~っ なに?これ!

       あ~~~~~~~~~~~~~~!ついにやってくれました~~~!

これって 水こぼしたんじゃ?
                       な い よ ね ?

違うよ~  だけど、タイルの上でよかったじゃん!
これが お布団の上とか、座布団の上じゃなくてさー

            はやく消臭剤 消臭剤!!
                 (なんで、パニクると、同じ言葉を2度言う?)

こんなドタバタの間中、プーとトトはどうしていたかって?
そんな事、見ている余裕はありませんでした。
ほんとにどんな顔していたんでしよう?

とにかく、三人で慌てて後始末して、どっと疲れたのでした。

お宿の方々に悪くて、今日は写真は掲載できません。
どうか、拙い文章の中から、その時の光景を想像して読んでください。

この顛末を書いてるだけで、プーママは疲れました!
今日はここで 小休止です。

         (隊長!はやく朝食編アップして~)
[PR]
by mn2486 | 2007-05-14 21:48 | 旅 編

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486
プロフィールを見る
画像一覧