人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグランへ行こう

昨日久々にトトが帰って来た。
けど、ご対面の儀式は省略するはめに・・・・
それは この日生憎のお天気で、雨が降っていたから、僕たちが車で到着駅へ出迎えたに行ったから・・・
トトはキャリーの中だし、会えた瞬間のスキンシップが出来なかったから、つまらないったらつまらない!
隊長も <もう2度とお迎えには来て欲しくない。 お帰りおかえり!の儀式がないなんてつまらん!>って言ってた。

そうだよねぇ!
僕が隊長へ飛びつき、トトがお母さんの顔をペロペロ!
これがないと、トト隊が帰ってきたような気がしないよ。

一段落ついて、お母さんからのプレゼントのカラー&リードをつけておすましのトト
ドッグランへ行こう_a0098757_21241833.jpg

カラー&リードは僕とお揃いで、ママレオンさん作成のピエロシリーズ
お見立てもママレオンさん
トトにぴったり、よく似合っているでしょう?

一夜明けた翌日、5月2日は晴天!
僕とトトが楽しく遊べるところへ連れて行ってくれるという事で、ひっさびさのドッグランへ
ドッグランへ行こう_a0098757_21335288.jpg

ここは初めてのところなので、体験とということで入れて貰った。
ドッグランへ行こう_a0098757_21342768.jpg

明日からGW後半に入るせいか、お泊まり保育のわんちゃん達が5匹ほどハウスに近い芝生のコーナーで遊んでいた。
皆フレンドリーなわんちゃん達で、すぐに仲良しになれたのはいいけど、僕のお母さんや隊長を飼い主と間違えてしまったみたいに、まとわりついたり、果ては、お母さんの足にしつこくマウンティングしようとする子がいたりで、大変・・・

この後、僕とトトの飼い主さん達が昼の軽食を取るのを待って、僕たち専用コーナーで心ゆくまで遊ばせてもらって僕とトトは大満足!
ドッグランへ行こう_a0098757_21443627.jpg

ドッグランへ行こう_a0098757_21465112.jpg

        もう へとへとです み 水を下さい
                    僕達 もう充分遊びました!
              楽しかったです!


家に帰り着いたのは もうすぐ夕刻5時になろうとする頃

僕とトトは夕食を貰って一休みした後、やっぱりいつもの散歩コースへ出掛けたのでした。
       充実した一日だったねぇ トト君
                  又連れて行ってください!

        
Commented by mamaleon at 2007-05-05 23:52
おっ♪ おふたりさんだっ♪
ぐふふっ <もう2度とお迎えには来て欲しくない>って
ふふふ・・・ 儀式は大事だもんね~。
そして、そしてっ トトコロリン♪ やっぱり似合ってる~♪
うれしいなぁ~ ありがとうございます。プーママさま♪
翌日は 大満足の一日だったんですね!
おそろいおそろいっ♪このツーショット(笑)お二人さんともかなりおはしゃぎになった後ですよね(^m^)
よかったね~プーちゃん♪トトコロリン♪
Commented by poomama at 2007-05-06 15:20 x
mamaleon 様
GW中にもかかわらず 早速覗いて下さって有り難うございます。
トトコロリンにとっても似合っているでしょう?
隊長もとても喜んでくれました。
それと、馬肉ジャーキー、レンジでチン!がいい具合に出来ました。
予想より短いタイムで出来るんですね。
オーブンで1時間に慣れていたので、余りの手軽さにびっくりでした。
レオン君用に箱詰めしていたのを、我が家にはネズミが何匹もいるらしくて、引いていってしまいました。
次回作をお送りします。悪しからず です。
Commented by lambpatti at 2007-05-06 15:32
ふふふ、トトさん発見!
こちらにプーチャ王子さまのお部屋が出来てたんですね〜。
しばらくネットから離れていたので、遊びに伺うのが遅くなり、失礼しました。
久々のご対面で、大事な儀式がなかったのは、確かに淋しい〜。
でも、おうちに入ってから、改めて儀式はあったのでは?
動画、見たかったですぅ。
今、拝見した過去記事の、感激のご対面シーンが印象的だったもので…(笑)
次回に期待してまーす。(* ̄▽ ̄)ノ
Commented by elmama10 at 2007-05-06 22:13
隊長ご一行がいらしてたんですね。
緑の芝生にお揃いのカラー&リードがとっても映えてます。

あはっ、なんだかトト君が大きく見えてる。
ランでいっぱい遊べてよかったですね♪
Commented by poomama at 2007-05-07 12:39 x
lambpatti 様
ようこそいらっしゃいました。
【トト隊がゆく】であまりにも悪戯が過ぎて、ついに追い出しを食ってしまいました(笑)
というのは嘘ですが、やっと独立してmy Blogを立ち上げました。
これからも お暇の折には時々遊びに来て下さいね。

で、残念ながら 改めての歓迎の儀式はなかったんですよ。
今日 まもなく姉の方が帰ってきますから、そしたら2匹での歓迎シーンが見られるかと期待しているんですけど・・・・
Commented by poomama at 2007-05-07 12:46 x
elmama10 様
5月1日にトト隊が帰ってきまして、只今賑やかに暮らしています。

トトが大きく見えましたか?
だったら私の目論見成功です。
実際はプーとトトは2:1位の関係ですが、少しでも差を小さく見せようと頑張ってみました(笑)
まもなくプーの大きさを目の当たりにしてきっと驚かれる事でしょう(笑)
Commented by makipika78 at 2007-05-08 02:35
お迎えの儀式に対する隊長の情熱に感動しました(笑)
久しぶりに家族が大勢揃って楽しい時間が過ごせそうですね♪

いつの間にかブーからプーになってる!
そういえば、先日ブーに対するプーママさんのコメント返事を読んで、「ぬぬ?もしやプーママさんはローマ字ではなく、かな入力か!?」と予想してみましたが・・・どうでしょう!?(笑)
この推理、隊長が喜んでくれそうなので書いてみました♪
Commented by poomama at 2007-05-08 16:44 x
makipika78 様
もっちろんプーママの若かりし頃はカナ漢でしたよ。
なので、今もカナ漢のまんまです。
最近パソコンを新しくしたついでにキーボードも取り替えたのです。そしたら、キーボードが以前のものに比べて少々コンパクトになっていて、よく隣のキーをたたいてしまったりするんです。
もしも これ少しおかしいな?と思うところがあったら、念のためにキーボードの左右のキーを見てみてください(笑)
【トト隊がゆく】のコメント欄の <せららもちもち>もカナ漢なればこその悪戯でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2007-05-05 21:59 | Comments(8)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486