海老で鯛

先日の話ですが、春のお彼岸で殊勝にもお寺参りに行きました。
といっても寺の話ではないんです。
実は、お寺の近くに美味しい和菓子のお店があるんですよ。
<そうだ!あそこでお彼岸のぼた餅を買って帰ろう>と思いつき、行ってみたところ、これまた美味しそうな胡桃餅が大量に並んでいるではありませんか!
そうなんです!このお店は胡桃餅で有名で、何時行っても売り切れていることが多くて中々手に入らないんですけど、今日ばかりは<作りたてです>ついうので、ついつい大人買いをしてしまい、友人知人にお配りするはめに・・・・・・。

ところが良いことがあったんです。
見て下さい!
a0098757_1343693.jpg

右が私があげたクルミ餅、左は頂いた貴重なお手製のフルーツゼリー。
包装紙がテカってよく見えませんね。
では中身をどうぞ!
a0098757_1345931.jpg

美味しそうでしょう?   本当に美味しいんです!
この方が作って下さるケーキは絶品で、我が家では競い合って食べてますし、うっかり油断していると空っぽの箱だけが残っている有様です。
このゼリーも頂いた晩には上段はなくなっていました。
全部プーパパさんが食べたんです。
プーパパは普段ケーキなんて・・・って言ってる人なのに、Sさんのケーキと云うと例え晩酌の途中でも、どれどれと手を出すくらいにSさんのケーキの大ファンなのですよ。

という訳で、クルミ餅を食べたのは私だけ、我が家の男性共は見向きもしませんでした。
これた゛って美味しいのに・・・・

頂いたゼリーは日持ちがするので、娘達が帰ってくる日迄取っておきたかったのに、あっという間になくなってしまいました。

今度は何で鯛を釣って来ようかな?
   なんて・・・・ いけない・いけない こんなさもしい根性は持ちません!

S様御ご馳走様でした。 有り難うございました。
        ついでに 早く新装なった【プーチャの部屋】を見つけて下さいね。
[PR]
by mn2486 | 2007-04-01 14:18 | 食彩三昧

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486
プロフィールを見る
画像一覧