人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 どうぞ よろしく 】

突然ですが、この度、僕とプーママの【プーチャの部屋】はトト隊がゆくから独立する事にしました。
別に 理由は無しです。
決して、トト隊の隊長と仲違いした訳ではありませんので・・・・・・
しいて理由をあげよと言われたら、プーママの単なる出来心からですというしかありませんね。

単独の部屋を作ったことで、ちょっと心ときめく事は、誰が一番にここに遊びに来てくれるかという楽しみが出来たことかな?
一番に来てくれた人には何か記念品でも進呈しようかな?なんて、プーママと相談中なんですよ。
              いつ頃 誰が一番に・・・・?
                             記念品は何に・・・・?
うふふふ!
         沢山楽しみがあるじゃない?
                         う~ん この心のときめきをいつまで・・・!
ランラ・ラン・ラン♪
        プーママじゃないけど、何だか歌い出したい気分ですよ。

浮かれているのは、ここまで・・・・
         改めて登場人(犬)物を紹介させて下さい。

一番手は僕!
名前は通称プー、プータン、プーちゃん。でも正確にはプーチャといいます。
       プーチャの由来はプーちゃんから・・・
       プーママがプードルのプーだけでは余りに月並み過ぎると、
       プーちゃんの<ん>を取ってプーチャにしたという話です。
       これこそ月並みではないでしょうか?
言い忘れましたけど、僕の犬種は一応トイ・プードルです。
何故一応と入れたかというと、僕が余りに体格が良すぎて、 トイの仲間はずれ?だからです。
ある時、プーママは真剣な顔で、動物病院の先生に聞きました。
「この子はこんなに大きく育ってしまいましたけど、犬種は何になるんでしょうか?」
先生:「えっ?勿論トイ・プードルですよ。血統書にそう書いてあるでしょう」
「あーよかった~・よかったね~ プータン」
これほんとの話ですよ。

途中脱線ばかりしているけど、僕は現在2歳と4ヶ月半になりました。
(あれっ この写真は僕の目つきが悪くはないですか?もっとカッコイイ写真にしてもらえませんでしょうか!)
【 どうぞ よろしく 】_a0098757_2223134.jpg

これが僕です。どうぞよろしくお願いしますね。
僕の性格、性癖は長くなるので、その内にプーママから聞いて下さい。

次はもう一人の主役プーママです
僕の飼い主
年齢は一応不詳ということにしておきましょう。
トト隊の隊長からはばあやさんと呼ばれています。
僕たちのブログを開設した事で、プーママは自分の趣味の部屋を作りたいと思っているんだそうです。どんな部屋になるんでしょうね?
僕には想像がつきません。

プライバシーの保護の為、写真は公開できません。悪しからず です。

次はプーパパです
僕の事をすごく すご~く猫ッかわいがりしてくれる人
プーママに言わせると、僕のしつけを片っ端からぶちこわしにしてくれる 困った人だそうです。
でも、僕には有り難いいい人ですよ。
プーパパは僕におやつをくれる事を無上の楽しみとしているし、一緒に散歩に行くと僕の自由にさせてくれる人だから・・・・

プーパパと僕とのエピソードはいっぱいあるけど、こちらもその内にママが書くことでしょう。
同じく写真の公開は出来ませんが、熊本のミスターマリックと呼ばれています。


次は兄です
プーパパとママの長男です。
お兄さんも僕のこと可愛がってくれているけど、殆ど2階の自室にいるので時々しか遊べません。
以上が僕の家族です。

次は準家族の女性2人です
ひとりはパパとママの長女<粥>さんです。
僕の大大大~い好きなお姉さんです。
プーママから 粥お姉ちゃんが帰ってくるよ って聞くと、僕はそわそわと落ち着かなくなります。
何時?まだかな? ソワソワ・・・・・
そして、ご対面の瞬間は僕は僕が僕でなくなるくらいに舞い上がって、大歓迎をします。
もうひとりは、二女の<隊長>です。
隊長も好きだけど、こっちにはトトという僕には弟になるわんちゃんがくっついているので、ご対面シーンはトトと僕とで舞い上がるので、隊長はそれが一段落するまでは【待て】状態です。

二人とも大好きなのに、すぐに帰ってしまうので、ちょっとしか一緒にいられないのが残念です。

以上が僕の家族の人達です。
これから どうぞよろしくお願いしますね。





大変だ!
大切なもう一匹の仲間の紹介を忘れるところだった。

サルバトーレ・トト
僕に遅れること3ヶ月で生まれた弟です。
現在2歳と1ヶ月半   体重3.8kg
       ちなみに僕の体重はというと6.5kgのデカプーです。
去年の今頃までは僕の家で一緒に生活していたけど、飼い主の隊長と共に今は姫路で暮らしている。
トトについては、ブログ【トト隊がゆく】の方でいろいろ書かれているので見て下さい。
Commented by いっちば~~~ん!!!!! at 2007-04-01 21:35 x
あのさ、悪いんだけど、楽しみを奪ってホント~に悪いんだけど、
俺様が一番奪取です!!さぁ誰でしょう? 記念品なにくれる?
プーママさんの趣味の部屋、私には大体予想がつきました。
フーン・・・いきなり独立したかと思ったら、色々やる気なのであるな。
寂しいなぁ。
Commented by じゃぁ、にばん at 2007-04-01 22:26 x
えー、身内は駄目だろうと思ってたのに・・・
そんなのアリ?
しかし、タイトルが「私のプーチャ君」じゃなくて、よかった。
ホッとした。
これで安眠できます。
Commented by makipika78 at 2007-04-01 22:48
み~っけ♪♪
3番~~!!
って、もし身内がNGだったら記念品はワタクシですね(笑)
やったぁ~♪

一戸建てブログ独立、おめでとうございます!
趣味のお部屋や美味しい物部屋もできるようで、楽しみです。
しかも早速MAUMAU日記をリンクしてくださっていて感激しました♪
私もこそっとリンクさせてください。(そうしないとエルママの技能では永久に自力でこちらを探し出せないと思うので・・汗)
Commented by mamaleon at 2007-04-02 01:12
ぅわっ! 4ばん・・・ 出遅れた・・・。
見つけましたよっ! 自力でっっ!(笑)
「王子」とか 「プーチャ隊がゆく」とかいろいろ検索しました(^m^)
結局 マキピカさんの<エキサイト>のヒントでたどり着けたんですけどね(^^;) いやいや 独立!おめでとうございます~♪
なんとなく体長と一緒で寂しい気もしましたが、、、なぜなら?
あのおかしなおかしな身内コメント合戦のファンだから(笑)
これからは、壁紙いじったり~♪ 自由にプーママの世界ができますねっ♪ おめでとうございますっ!
熊本のミスターマリック・・・かなりウケました~~っ!
Commented by poomama at 2007-04-02 11:31 x
いちばんさん
せっかく一番をゲットされましたが、名前がないので記念品は上げられません。悪しからず!
ほんとは誰だかわかってるけどね・・・  残念でした!

じゃぁにばんさんへ
アナタも名無しなので記念品をもらえる資格なしです。
こちらも残ね~ん!でした。
【私のプーチャくん】にしようってまじで考えてたのに、水をさされたので諦めましたよ。ウウウッせっかく気に入っていたのに・・・・

makipika78 様
ジャーン!! ちゃんと名前を書いてくださったアナタが一番です!
さて記念品はなんでしょう?
今度こっそり宛先を教えて下さいね。
多分忘れられた頃になるでしようけれど、プーと相談して熊本の産物をお届けしますから。

mamaleon様
頑張って自力で探して下さったのに、実質2番です。
残念でしたね!
でも、makipikaさんだったので、勘弁して下さいね。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by totogoru at 2007-04-02 19:08
私のプーチャくん・・・まじで考えたのか・・・。
まぁ「私のおたから」とかでなくてよかったよ。 ふぅ。
それにしてもおかーちゃんは私のブログをいじくれるのに
私は仕返しできないっちゅうのは、不公平だと思いませんか?
Commented by elmama10 at 2007-04-02 21:47
出遅れました~5番ゲットしました!
このたびは新居へお引越しおめでとうございます!!

うふふ~熟年パワーで娘たちに負けないようにがんばりましょうね♪
楽しくなりそうですよん。

早速、食いしん坊日記をリンクしていただいてうれしいです。
私も「プーチャの部屋」リンクさせていただきま~す!
これからもよろしくです♪
Commented by poomama at 2007-04-03 12:40 x
elmama10様
5番目のお客様よくいらしてくださいました。
遅まきながら、エルママさん、マキビカさん親子に習って頑張ってみることにしました。
熟年パワーも私はエネルギー切れ寸前ですが最後の残り火を燃やして頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたしますね。
Commented by poomama at 2007-04-03 12:47 x
totogoru ちゃん
ぜ~んぜん不公平だとは思ってないよ!
親は子をコントロール出来る資格があると思っているもんね。
チミが私をコントロール出来るようになるまでには、未だ数年はかかると思うよ。
精々コントロールされないように、頭の体操頑張るから・・・ 
Commented by TOM@ベル at 2007-04-06 06:53 x
プーチャの部屋、独立オープンおめでとうございます。
4月はいろんな事始めるのにいい季節ですね
これからもベル共々ヨロシクお願いいたします。

江津湖の花見を土曜日の15時ごろから
芝生広場の桜付近で、好きなもの持ち寄って
自然発生的に行おうかと思ってます
時間があればどうぞご参加を。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2007-03-31 23:13 | プートト | Comments(10)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486