人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利グッズ

さっき ネットニュースを見ていたら

上皇陛下が僧帽弁不全でいらっしゃるというニュースが

出ていましたが

我が家のプーチャも同じ病気なんです。

それで、定期的に病院で検査を受けながら

様子を見守っているのですが

先日遂に強心剤が処方されました。

それを飲み始めたからなのか?

足に滑り止めを貼って、歩きやすくなったからなのか

すこぶる元気です!

この滑り止めは病院の先生から

頂いて、肉球に貼って頂いたものですが

なかなかの優れものですよ♪
便利グッズ_a0098757_19393525.jpg
最初は嫌がるかな?と思ったのですが

全然気にする様子もなく

歩きやすくなったようで

家中を以前のように探索しています。

行動範囲が広がって この暑さの中散歩に行けなくて

気になっていたのですが

滑り止め様々です。

すぐにネットで買い足ししました。

取りあえず黒にしましたが

色は三色あって、ブルー.ピンク.黒でした。

サイズもS.M.Lとあるのですが

流石にLは大きいみたいでしたので

Mを使用しています。

高齢犬じゃなくても、フローリングで飼っていらっしゃる方には

お勧めですよ!







Commented at 2022-08-12 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mn2486 at 2022-08-14 16:41
鍵コメ様
お久し振りですね!
隊長は元気にしていますよ。
そして毎日トトの祭壇の側で寝起きしていて、トトを感覚で捉えているようです。
リビングに来ると、私のPCの待ち受け画面いっぱいにトトが出て来ると、
「わぁートトがいるぅー」と大騒ぎしていますよ。
まだまだ我が家中にトトがいるようで、未だに亡くなったことが、ピンときていません。
亡くなる前の2週間ぐらいは、本当に辛そうにしていましたから、「やっと楽になれたね」と思って事でした。
今頃はきっと元気に仲間のワンさん達と走り回ったりしていることでしょう!

プーチャは年の割には元気です。
トトの分まで、長生きして貰いたいと思っています。
プーママも老骨にむち打ちながら、頑張っていますよ。

最近はお身体のお加減は如何ですか?
まだお若いので、回復されるのも早いかとは思いますが
どうぞお元気でお過ごし下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2022-07-26 19:55 | プートト | Comments(2)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486