人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタル健在

昨夜9時頃に、娘がわざわざホタルの確認に行って来ました。

去年はホタルが少なかったので、今年何事もなければ、きっと沢山のホタルが見られるだろうと期待していたのですが、先月来の地震騒動で、ホタルが見られるかどうか不安ですが、まだ我が家も片付けの最中で、夜にホタル見物としゃれてる場合ではありません。

娘、興奮状態で帰宅、  ホタルが18匹も飛んでたよ♪

良かった! ホタルは健在の様です。

昨年は毎晩犬の散歩を兼ねてホタルを見に出掛けたものですが、出来たら今年も一度は見に行きたいなと思います。

熊本に住む皆さんもお忙しい合間をぬってでも、江津湖へお出掛け下さい。

きっと癒されると思います。

9時頃がベストですよ。
多分5月20日頃が一番の見頃かと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2016-05-10 17:05 | 時節の話題 | Comments(0)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486