人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本地震 第4段

今日も揺れが続いている熊本です。

プー&トトが毎日のように散歩をしている、江津湖が壊れてしまいました。

14日の第一弾の地震後には、こんなにまではなかったのに、16日の大揺れと、それに続く日々の地震で、少しずつ壊れていったのでしょうか

地震の爪痕を記憶しておくために、写真を撮って来ました。
熊本地震 第4段_a0098757_200594.jpg

遊歩道にかかる橋には段差が出来ていて、足下注意のコーンがおかれていました。

熊本地震 第4段_a0098757_201378.jpg

中之島の遊歩道は地割れが出来てこの有様

熊本地震 第4段_a0098757_2024830.jpg

熊本地震 第4段_a0098757_2033940.jpg
熊本地震 第4段_a0098757_2035650.jpg
熊本地震 第4段_a0098757_2041050.jpg

中之島の護岸部分はあちこちでこの有様

熊本地震 第4段_a0098757_205842.jpg

日頃は車がいっぱい止まっている公園の駐車場はコンクリートが割れて

いつも遊んでいる東の公園の護岸部分も地滑りが起きているし
熊本地震 第4段_a0098757_207169.jpg


とにかく公園内は、至る所で立ち入り禁止の黄色いテープと、足下注意のコーンが置かれてて、散歩も恐る恐るといった感じ

公園内にかかる橋は全て段差が出来ていて、公園全体が地盤沈下しているのではと思ってしまう
公園の水位も極端に下がっているし・・・・・

また元のようなきれいな江津湖に戻れるのでしょうか?
Commented by mamaleon at 2016-04-22 20:36
わわわわわ・・・ 
写真で見ていたいつものキレイな散歩コースが!!
うわぁ~~・・ ほんとにほんとにあっちもこっちも
ひび割れして地すべりしていてゾッとしました。。
でもプーちゃんもトトコロリンも元気そうな写真にほっとはしたのですが・・・
お散歩中に揺れて 怪我しないように気をつけてくださいね~~
今日も夜の余震が起きないようしっかり祈ることしか出来ませんが
できるだけ横になって身体と心休めてくださいね
たいちょーーーっ しっかり食べてしっかり寝るんだよぉ~~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2016-04-22 20:13 | 熊本地震 | Comments(1)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486