人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナと雪の女王

先週私が広島へ行って来たばかりなのに、今日突然にななちゃん一家が熊本に来てくれました。

先々週だったかには、ななちゃん達は東京へ行ってディズニーランドに行って来たとかで、ななちゃんはディズニーランド内でグッズをたっぷりと買って貰ったみたいで、わざわざ熊本まで一部を持参、私達に披露してくれました。

一番のお気に入りらしいアナの服、我が家に到着するなり変身
アナと雪の女王_a0098757_19243486.jpg


皆で可愛いを連発したら、今度はエルサに変身
アナと雪の女王_a0098757_192677.jpg

このままの格好でお出掛けすると言うのを、やっとなだめてお着替え

この後近くのレストランで昼食、例の歩いて260歩のところ
丁度、目下オープン中だったので、当日予約で迷惑をかけたかも知れませんけど、無理矢理入れて貰いました。
ななちゃんには、フルーツジュースとパスタ、アイスクリーム
大人はコース料理で・・・・・

食後、少しだけ江津湖をブラブラして帰宅 寒かった!
熊本は南国だけど、このところの寒さは格別、山には雪も降ったみたいだし


ななちゃんが「おばぁちゃん、ゲームしていい?」というので、いいよって言ったら、即座にパソコンの前へ
自分で立ち上げて、勝手にゲームをやっておりました。
今頃の5歳児恐るべし!
私の子供達の頃には、考えられない光景です。

ゲームはなんと、大人用のトランプを使ったゲームや麻雀パイを並べるもの
子供がやっても面白いのかなぁ?

その後はみーちゃん叔母ちゃんと粘土でお子様遊びをしておりましたが・・・・・

ななちゃん一家は日帰り強行軍なので、何時までものんびりしている訳にはいきません。
ななちゃんはまだ居たい様だったのですが、明るい内にスタートした方がと言うので、4時頃熊本を出発

はてさて 何時頃に広島へ到着するのでしょうか?
6時過ぎに、博多で途中下車、ブラブラしているらしいとメールが・・・・・・

気をつけて帰って下さいね!

来週は、今度はお祖母ちゃんがお泊まりで行くから、宜しくね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2014-12-07 19:44 | ななちゃん | Comments(0)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486