人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肥後朝顔 1

今年も肥後朝顔を一夏お預かりです。

去年は初めて・・・・じゃないけど、何十年振りかの肥後朝顔栽培で、ちょっと戸惑ったりしたけど、2年目ともなるとお手の物?

18日 午後娘のみーちゃんの同級生の神水幼稚園へ通っているお子さんから預かって来ました。
肥後朝顔 1_a0098757_15253978.jpg


19日 水やりのついでに支えだけをこのように
肥後朝顔 1_a0098757_15281948.jpg

伸びるつるを円形に巻き付けていくつもりです。
今年の朝顔は昨年のものより成績がよいようで、葉っぱも大きいし、花芽も既にいくつか着いていました。
肥後朝顔 1_a0098757_153303.jpg


23日 少しはつぼみが大きくなったかな?
肥後朝顔 1_a0098757_15335755.jpg

肥後朝顔 1_a0098757_15341181.jpg

肥後朝顔 1_a0098757_1534269.jpg

ツルも我が家に来た時より20㎝ぐらいは伸びたような?

次回は花が咲いたらアップするよていだけど、一個目の花の開花まで、まだ10日ぐらいは待たないとね

この朝顔の日記、遠いヨーロッパにお里帰り中のアリミー一家に見て貰えるといいんだけれど・・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2014-07-23 15:40 | その他 | Comments(0)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486