人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな手紙が届いて・・・・

突然前触れもなくこんな手紙が広島から届きました。

なにごと?

と、いぶかしく思いながら開封してみると
こんな手紙が届いて・・・・_a0098757_23375970.jpg

こんな手紙が届いて・・・・_a0098757_23422330.jpg

こんな手紙が届いて・・・・_a0098757_23424348.jpg

たどたどしい文字の羅列・・・・・

でも [おばあちゃん]と書いてあるのは読めました。

ななちゃん目下ひらがなを書くことに興味があるらしく、せっせと練習をしているのだそうです。

練習中の文字の間にお祖父ちゃんやお祖母ちゃん、みーちゃんにお母さん、中でもおじさまの顔が一番よく書けてるのに、肝心のおじさまは、「おれ髪がないじゃないか」とご不満そう

よく見てごらん 誰の顔にも髪はないんだから・・・・・

小さくて見づらいけど、トト君だって人間の顔してるし・・・・・

今回はお母さんの注釈付きだけど、その内には皆が読めるようなひらがなが書けるようになって、又お手紙が届くことを期待して待ちましょう!

さっき、「ななのお手紙着いた?」って電話がかかってきて

「ななね、今ひらがなの練習しよるんよ  またお手紙書くけん読んでね」

と、しっかり広島弁のななちゃん

一時、ななちゃんのお手紙で盛り上がった我が家でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2014-02-04 23:56 | ななちゃん | Comments(0)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486