人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べまくり その二

食べる事に無上の喜びを感じている私

今回のオプションにグルメコースを選びましたので、2日目は朝から民族博物館→免税店→ホテルでの韓国宮廷料理風の食事→物産館と巡ることに

民族博物館は日頃韓国ドラマにはまっている私には、目新しいものではなく、見慣れた?ものばかりだったけど、こんなのは初めて見た
食べまくり その二_a0098757_95521.jpg

まるでモアイ像みたいな石像が入り口階段の左右に、そして
食べまくり その二_a0098757_96333.jpg

これはお墓らしい?
食べまくり その二_a0098757_965672.jpg

体長5メートルの竜宮の使い

済州島は火山の爆発で出来た島だそうで、モアイ像もどきも、火山岩で出来てるとか
火山岩の石があちこちにゴロゴロしてた。

免税店ではご多分に漏れず、コスメのお買い物、丁度財布が壊れかけていたので、この際とばかりグッチでお買い上げ

そして目指すお食事タイムは、こんなコース料理で
食べまくり その二_a0098757_91138100.jpg

食べまくり その二_a0098757_912237.jpg

コース料理なので、1品ずつのお運びだけど、韓国ではキムチやナムルは予めおいてある
食べまくり その二_a0098757_9132881.jpg

韓国のおかゆ これは美味しかった
食べまくり その二_a0098757_9135822.jpg

お作りは量の多さにぎょぇっ  大半の人が残してた
食べまくり その二_a0098757_9151825.jpg

お味は中華風
食べまくり その二_a0098757_9162115.jpg

食べまくり その二_a0098757_9175292.jpg

食べまくり その二_a0098757_9182069.jpg

        食べかすの写真で失礼ですが・・・・どれも量が多いので、いい加減お腹が苦しくなっていたけど、フルーツの蜜柑、めっちゃ甘くて美味しいし、柿も熟し柿みたいに柔らかくて甘い
蜜柑は日本から伝わって、今では島の名産品になっているそうです。
この時期の日本のミカンより甘かった!

食べ過ぎてぐるじ~~よ~になったお腹をさすりさすり、次の物産館へ

ここでは、次女へのお土産、五味子茶(おみじゃちゃと読む)をやっと買う事が出来てほっと一息
行く先々で、五味子茶はどこで買えますかと聞きまわったあげく、薬局においてあるとか、大きなマーケットにはあるだろうとか、この日の行動範囲内では買えないんじゃないかと、半ば諦めていたところで見つかって良かった。
   頑張って探した甲斐あって、目下美味しい美味しいと言いながら、毎日飲んでおります

さあ 今日の予定地は全てまわり終えて帰路についたけど、私達はこれからが大変です。
飛鳥の美容室を4時に予約していたので、バスが港に到着するやいなや、誰よりも早くバスから降りて、飛鳥目指してヨーイドン600メートルばかり走りに走って、途中で、免税店で買った品物を受け取り、今度は荷物を抱えて又走る・・・・・・

何とか自室に荷物を置いて、ジャスト4時に美容室に滑り込みセーフ
ディナータイムの為にシャンプーブローをしてもらいました。

今夜の服装はカジュアルなのですが、中にはこの日もドレスアップした人も・・・・
服装は様々です。

今夜は和食。  だけど、私達は昼間の飽食がたたって、全然お腹がすいてません。
困った状態です。 でしたけど・・・・・

やっぱりきちんと食べました006.gif
食べまくり その二_a0098757_9383246.jpg

食べまくり その二_a0098757_939233.jpg

食べまくり その二_a0098757_9391932.jpg

食べまくり その二_a0098757_940177.jpg

食べまくり その二_a0098757_9402396.jpg

私達のお腹を推し量ったような上品な盛り付けの数々 助かった~~
食べまくり その二_a0098757_9422194.jpg

最後だけはど~んと鰻重ならぬ焼き肉重
食べまくり その二_a0098757_9432579.jpg

デザートに煎茶がついてお終い

和食だったけれど、味付けは場所柄か、韓国風にしてあって美味しかった。

なんだかんだと言いながら、ゼ~~ンブ平らげてしまいました。

そして腹ごなしに、ショーを見るのをやめて、マッサージへ

身体をほぐして貰ったせいで、ぐっすりと眠れました。

また明日~~
Commented by 春桜&桜花ママ at 2013-10-18 20:17 x
毎日、涙しながら、時には笑顔で拝見させて頂いています(⌒‐⌒)

私も、韓国ドラマが大好きなので、ドラマツアーにしておりましたが、祖父にあくしゃ打たれ、泣く泣く他のオプションにしました。

お料理も、詳しく載せて頂いて、飛鳥Ⅱに乗っている気持ちです♪♪♪

ありがとうございます。

Commented by poomama at 2013-10-19 16:19 x
春桜&桜花ママ 様
見ていてくださったんですね。ありがとうございます。
来年のアスカの旅は沖縄、那覇行きのようですよ。
お祖父様を偲んで行けたらいいですね。
私も沖縄へは行ってみたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2013-10-18 09:48 | 旅 編 | Comments(2)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486