人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰しました

このところブログの更新サボりまくり
いい加減で更新しないと、あそこに言っても、全然更新がないので もう覗くのやめよう なんて、思われてしまいそうで、実は焦ってます。

それでも、懲りずに覗いて下さっていた皆さん有り難うございます。
そしてすみませんでした。040.gif040.gif040.gif

実は5月から準備を始めた、多分私達の年齢から考えると、最後?になるであろう同窓会の準備などでバタバタとしていたんです。

ホントは忙中閑ありではあったんですけど・・・・・

平たく言えば、やっぱりサボっていたんです。008.gif008.gif008.gif

私曰くの忙しかった原因の、同窓会が無事に本日終わりました。

なので、退屈な話で恐縮ですが、今日は同窓会を終えた直後の私の感慨を聴いて下さい。



総勢146名のご参加を得た今日の同窓会は、地元支部の同窓会総会です。
私達はそのお世話の担当学年だったので、お世話係も20名で仕事を分担して進めてきました。

私の分担は資料作りでしたので、当日用の冊子作りや、出席者名簿の整理など、要するに、プリントが必要な事が私の仕事でした。
PCが少し使えるという理由だけでの役割の振り当てです。
そんな訳で、前日までは大変でしたけれど、当日の役割は勘弁して貰っていましたので、おかげでのんびりと参加です。

当日司会を務めた人や、ご挨拶をしなければいけなかった担当の人は会が終わるまで緊張のしっぱなしだったのではないでしょうか
仲間同士だけど、本当にご苦労様です。

受付にしても、馴れない作業の中、146名の方々をお名前チェック、会費の集金など、遺漏なくスムースに進めるのは大変だったと思いますし、会計さんは、受付で集金したお金をまとめて、数えて、ホテル側に支払って、最終的には間違いがなかったかどうかチェックしてと、それぞれに大変だったことでしょう。

会場係を務めた人たちも、手生けのテーブル花を用意したり、配布物をお席に用意したりと、会が始まるまで大変そうでした。

みんな馴れない作業ながら頑張った成果が、今日の成功の源だったと思います。

これは多分に私の独断の自己満足ですが、概ね参加して下さった方々には、好評だったと思います。

お帰りの際に 「ご苦労様でした」とか「お疲れ様でした」とか、お声をかけて下さいましたし、皆様笑顔でお帰りになりました。


そうそう 忘れるところでしたけれど、本日ご参加の最高齢者の方は、昭和13年卒業の方でした。

一体何歳になられるのでしょう?

え~と  え~と  で数えたら、なんと94歳?
でもすごく若々しくて、同窓会のコーラス部に所属されていて、今日も素敵な声で歌って下さいました。

私が94歳になる頃には????    考えられません

歌うことは若さを保つ秘訣だそうです。

「若さを維持したい人や若くなりたい人は、コーラス部へどうぞ」なんて、さりげない勧誘もあったりして・・・・・

アトラクションでは、私達お世話係全員で熊本の県歌「火の国旅情」を披露
この歌は、熊本に住む人はまず知っている?
 熊本に旅行された人は、観光バスの中で、ガイドさんが100%歌ってくれて、聴いたことがあるという馴染みの歌なので、参加した方々も一緒に口ずさんで下さっていました。

最後には懐かしい校歌を皆で歌って パチパチパチ



とにもかくにも  終わったね!

一緒にこの5ヶ月間頑張ってきた仲間の皆さん ご苦労様でした!

でも 同窓会の準備を通して、皆仲良しになりましたよね

この後は、反省会という名目で、慰労会をやりましょう!



私の拙い繰り言に最後までお付き合い下さってありがとうございました。

次回からはぷー&トトも登場しますので宜しくね
Commented by at 2013-09-28 06:41 x
写真がなーい。
同窓会の写真、お願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2013-09-27 20:47 | 暮らしの中で | Comments(1)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486