人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩時の風景

上江津湖のアイドルアオサギのアオちゃんです。
散歩時の風景_a0098757_12113087.jpg

上江津湖を散歩していると、必ず遭遇出来ます。

上江津湖に居着いて、もうかなり永くなりますが、アオちゃんは実は片足の足首から先を失っている障害鳥です。

聞くところによると、釣り糸が足に絡まったまま放置されて、足首から先を失ったのだそうです。

そんなアオちゃんには、つり仲間の方々がサポートしておられて、釣り上げた魚を餌として与えておられます。
なので、その方がアオーと呼ばれると、どこからともなく現れて近くまで飛んできて、魚を貰っています。

魚が釣れない日には、わざわざ魚屋から小アジや小イワシなどを買ってきて与えていらっしゃるとか・・・・

そんなアオちゃんの足に先日又釣り糸が絡まっているところを、散歩中の方が発見
今回は無事に取り除く事が出来て良かったです。

それというのも、アオちゃんが人慣れしていたから出来た事で、普通鳥はなかなか捕まったりはしません。

最近はすっかりアイドルとなったアオちゃんに、散歩中の人がカメラを向けたりしています。

もうかなりの年齢かと思うのですが、いつまでも元気でいて欲しいものです。



こちらは下江津湖畔
散歩時の風景_a0098757_12304778.jpg

下江津湖の西岸に咲くツツジが満開です。
散歩時の風景_a0098757_12315288.jpg

下江津湖を一周するコースの西岸の細道は、プートトが唯一ノーリードで散歩できる場所
散歩時の風景_a0098757_1233154.jpg

2匹でじゃれ合いながら、後になり先になりして自由に歩ける楽しい所です。
散歩時の風景_a0098757_1236021.jpg

皆早くおいでよ
散歩時の風景_a0098757_12364948.jpg

トッちゃんだけじゃなくて、プーママもみーちゃんもはやくおいで

時には、横の土手に座って小休止、おやつタイムがあったりする楽しいくつろぎの場所です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2013-04-11 12:38 | プートト | Comments(0)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486