人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこまで行ったかな?

永年リビングにあった我が家のピアノ、3人の子供達がそれぞれに弾き馴染んだ年代物。

最近は弾いてくれる人もなく無用の長物と化していたピアノ

やっと役立つ時がやってきて、先日我が家から広島へ旅立ちました。

広島といえば孫のななちゃんが・・・

そうなんです。

今年初めからピアノを習い始めたななちゃんに使って貰おうと、ななちゃんの両親を説得して、引き取って貰うことにしました。

ピアノが旅立つ日は朝から雨で心配しましたが、幸いにピアノを出す時刻には雨もやんで、無事に我が家を出て行きました。

今頃はどこまで行っているものやら?

広島のななちゃん家に納まるのは何時になるのか?

無事に納まるまでは、我が子を旅立たせたようで気になります。




ピアノの移動って以前は結構大変だったけど、最近は移動の仕方も進化していました。

移動経路に敷物をするのは以前と一緒だけど、移動は以前のように人力でかかえてじゃなくて、滑車を下に入れて、何とも簡単にスルスルスルと・・・・・300kgもあるピアノがいとも簡単に動き、驚きました。

ほんの数分で玄関前に止めてあったトラックの所へ動いて、トラックに乗せるのも、荷台がスルスルと上下してあれよあれよという間に車の荷台に収まりました。

我が家へピアノを取りに来られた業者さんは博多からで、博多まで行ったら、本州便に積み替えて広島へ行くそうです。

ななちゃん待っててね!

もうすぐ熊本のピアノがななちゃんのお家に届くから・・・・・
Commented by umekayu at 2013-04-06 20:45
まだ福岡で、大阪便待ちらしいよ・・・
待ち遠しいなぁ。
無事に届きますように。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2013-04-06 09:48 | 暮らしの中で | Comments(1)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486