人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

ななちゃんの「お祖母ちゃん見に来てね」の一言につられて、9月末の土曜日にあった孫の運動会に行って来ました。

保育園の運動会とあって、参加児童は1歳から5歳まで

1歳児達のクラスは、ワーワー泣いて先生に抱っこされてる子や、勝手にチョコマカと動き回る子もいたりと先生は大変です。

それに比べると、2歳児のクラスは格段の差を感じました。

こちらは入場行進中のななちゃん
運動会_a0098757_236124.jpg

孫は2歳児のクラスでは身体が小さい方なので、先生と手をつないでの行進ですが、カメラを向けてる私に気づいてカメラ目線です。

ななちゃんの出番はかけっことあんパンマンのお遊戯、それから親子で走る障害走でしたが、この日参加できなかったパパのために、動画の撮影を受け持ったので、私のカメラには映像がなく、紹介できなくて残念です。

この日は台風17号が接近していた為に、お天気が心配されましたが、何とか降らずにすみ、暑くもなく寒くもなしの程よい季候で、かんかん照りのお天気よりはずっとよかったです。

と言っても、ななちゃんの出番は10時過ぎには終わってしまったので、10時半には帰宅
運動会の一番のお楽しみお昼のお弁当はなくて、家で軽くすませ、午後は運動会で疲れた?ななちゃんと一緒にお昼寝

夕方からは広島の夜景が一望出来る丘の上のレストランでイタリアンをご馳走になりました。
運動会_a0098757_23333080.jpg


お料理はというと  一発目から失敗
運動会_a0098757_2333056.jpg

食べてしまってから気づいて空皿のみ012.gif

二皿目からは気を引き締めて頑張りました。
運動会_a0098757_23362377.jpg

ななちゃんお気に入りホカッチャ
運動会_a0098757_2337825.jpg

運動会_a0098757_23375284.jpg

イタリアンではパスタは前菜の内
運動会_a0098757_2338111.jpg

運動会_a0098757_2338298.jpg

箸休めのシャーベット
運動会_a0098757_23384693.jpg

運動会_a0098757_23395751.jpg

やっとデザート
運動会_a0098757_23402158.jpg

締めはコーヒーで
運動会_a0098757_234138.jpg


ふーー 満腹  満腹  美味しゅうございました!

食事中もななちゃんはお行儀よく出来ました。
運動会_a0098757_23441973.jpg


このお店では、誕生日を祝うお客様へフルートやバイオリンでのハッピーバースデーの演奏のサービスもやってました。

久しぶりに広島へ出かけてきた私のために、娘夫婦からのプレゼントのディナー
本当にどうもありがとうでした。

次にななちゃんに会えるのは、11月の七五三の宮参りの時
今から楽しみにまってるねーー058.gif
Commented by エルママ at 2012-10-08 13:24 x
今、粥さんのところにお邪魔してきました。
ななちゃんの運動会に行ってらしたんですね。
1歳児クラスのドスコ子ちゃんと比べると、やっぱり2歳児クラスのななちゃんはとってもお姉さんでびっくり!
イタリアンのディナー、お行儀よく食べれるなんて、ななちゃん恐るべし!!!
あ~~来年のドス子ちゃんはどうかしら(汗)

私は残念ながら運動会に行かれなくて、動画で楽しませてもらいました。
チョコチョコ走る姿に泣いたり笑ったりで盛り上がりました。
Commented by poomama at 2012-10-08 20:21 x
エルママ様
コメントありがとうございます。
私も去年は動画のみでしたが、なかなか走ってくれないななちゃんにやきもきしたものです。
やはり1年間の成長はすごいですよ。
エルママ様も来年は是非運動会に参加して生のドス子ちゃんを応援してあげて下さい。
それから、ピカ子ちゃんも無事にお宮参りが出来ておめでとうございます。
お孫さんが二人になって、お祖母ちゃんの出番が増えて大変でしょうが頑張って下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2012-10-04 23:51 | ななちゃん | Comments(2)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486