人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご当地グルメ

いつか絶対に行ってみたいと思っている信州へ、一足お先にとばかり、弟夫婦が行って来たとお土産を持ってきました。
ご当地グルメ_a0098757_8474415.jpg

風味が消えない内に食べる事をお勧め

と義妹が言うので、貰ったその日の夕食は蕎麦メインで

箱を裏返して産地を見れば、なんとエルママさんの在所で出来てる「安曇野産」
ご当地グルメ_a0098757_8515054.jpg

これは美味しくない訳がないとの思い込み通り、大変まいう~~な蕎麦です。

普段はざるそば以外は、具沢山で栄養重視の蕎麦を食べてるけれど、今回ばかりは蕎麦 そのものの味を味わいたいので熱々を食べる人も具無しで

私は勿論ざるそばにして頂きました。
ご当地グルメ_a0098757_8562395.jpg

すすった蕎麦を噛みしめると、子供の頃に挽き立てのそば粉で作ってくれたそばがきのような風味が口の中に広がり、めっちゃ美味しい!

これぞ 蕎麦の味!

普段スーパーやデパートで買うお蕎麦とはひと味もふた味も違うご当地の味
堪能しました!

弟夫婦は5月が結婚20年の記念旅行だったとかで、中部国際空港から信州、金沢へ抜けるコースを巡ってきたとか、いっぱいご当地グルメを食して来た事でしょう。

ところで、旅先はどこも中国(台湾?)の人たちでいっぱいで、今更ながら中国の繁栄振りを身をもって感じてきましたと義妹

お土産ありがとう!
結婚20周年おめでとう!

これからも仲良く元気で過ごして下さい!
Commented by elmama10 at 2012-05-19 10:23
弟さん夫婦が信州へいらしてたんですね。
まだ肌寒い日もあるけど、今頃が一番いい季節かもしれません。
九州からだと、きっと寒かったでしょう~
信州蕎麦のこと褒めていただいてうれしいです。
ただし~~このお蕎麦はお土産用。
もちろんお土産用でもかなり美味しいものだと思います。
こちらで味わうお蕎麦はもっともっともっと美味しいですよん!
松本のお蕎麦が美味しいって思ってたけれど、こちらに引っ越して来てびっくり、もっと美味しいんだもの(笑)
いつか地元で食べていただきたいです!
Commented by poomama at 2012-05-19 19:34 x
elmama10 様
えっ~~これより美味しい蕎麦があるんですか?
早く信州へ行きたい!
熊本でも蕎麦畑があったりして、地元蕎麦があるんですけど、今回の信州蕎麦ほどには美味しくないです。
熊本の蕎麦はお出しをしっかり効かせたり、出しで美味しくごまかすのは邪道蕎麦ですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2012-05-18 09:09 | 食彩三昧 | Comments(2)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486