人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグドック その後・・・・Ⅱ

3月に受けたドッグドックの結果、プーには胆泥がたまっている事が判明して、投薬治療で3週間が経過したので、再検査を一昨日受けてきました。

超音波で胆のうを見るんですが、今回は側で私も映像を見せて貰いながらの検査だったのですが、問題の胆泥はほぼ前回と同じ状態です。

投薬治療の効果が見られない・・・・・・

そこで、再度3週間の投薬治療を施す事になったのですが、今回からはもう1種薬が増えて3種類の薬で胆泥を流す試みになりました。
ドッグドック その後・・・・Ⅱ_a0098757_921183.jpg

スパカールという薬が追加されました。

元々3種の投薬が常道らしかったのですが、取りあえず最初は2種で様子を見ようという事らしかったんだそうです。

でも、これで効果がなかったら、次はどうしたらいいんだか不安ですけど、この3週間はこの薬が効いてくれる事を願って何も考えないようにしよう!



もう一つ心配の種があるんです。

トトの尿の比重がかなり低いので再検査の依頼をしました。
血漿クリアランステストというのをやるんだそうです。
血液を何度かに分けて採取し、血中のイオヘキソール量の変化を見るらしいです。
これで、腎臓の働き具合を見るという事だそうです。


3週間後、プーチャの再検査日にトトも検査を受けます。

2人(匹)共良い結果図出ますように!

自分でどうしようもないときには、最後の神頼みしかありません・・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2012-04-27 09:31 | プートト | Comments(0)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486