人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜便り

長~くご無沙汰している内に季節も変わり、すっかり春めいてきましたね。
画図湖湖畔を散歩すると、桜のつぼみのほころび具合が目に入ります。

一昨日の映像です
桜便り_a0098757_8543268.jpg

そして昨日
桜便り_a0098757_855359.jpg

もうピンクの花の色が見えるまでになりました。
この様子だと今日は開花が見られそう!  
幸いに今日の熊本は快晴 午後の散歩が楽しみです。

先日下江津湖畔を散歩している時に発見したのがこちら
桜便り_a0098757_8593529.jpg

つくしんぼうですよね?
たまたま犬達の給水タイムで座り込んだ土手沿いで見つけました。
摘んで帰りたかったけれど、このままにしておけば散歩する皆さんの目を楽しませてくれる筈
私が独占してしまうのは申し訳ないと思い残してきました。

我が家の犬達は7歳になりましたけれど、どちらも元気です。
時々トトが頸椎ねんざ?寝違え状態になったりしますけれど、短時間で回復できる程の軽傷?
それでも今月の28日にドッグドックを予約しました。
見た目に元気そうでも、7歳にもなるとどんな病気が体内に潜んでいるかも知れませんから、・・・・・
何事もなくドッグドックを通過できる事を祈るのみです。

回復傾向にあるのは、高齢で心配していた叔母です。
リハビリも順調に進み、後3週間程度で退院の見込みがつきました。
入院前の状態からすると、認知症はかなり進み、体力的にも自力歩行は望めませんけれど、骨折部分が改善され退院できる所までこぎ着けただけで奇跡のようです。
老人の生命力、体力はすごい!

老人介護の日々を送りながらも、夜な夜な頑張って確定申告は無事に終えました。
でも、今年からはため込まず、日々処理していくように努力しようと思いました。
今年の様に突然予想外な事々が飛び込んで来ると、バタバタと大変な思いをする羽目になると体感しましたから・・・・

大変だ大変だ時間が足りないと騒いだ割には、韓流ドラマは欠かさず見てたという
そのためには寝る時間を削ってなので、慢性的な睡眠不足が続き、目下体調不良気味ですけど・・・・・

取りあえず皆元気でいますというご報告まで
Commented by ななちゃんが at 2012-03-22 12:28 x
ポッと出た、ポッと出たつくしんぼう、蝶々が飛んで春ですねぇ。
と、歌ってくれますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2012-03-22 09:26 | 時節の話題 | Comments(1)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486