人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も・・・・・

毎年1月になると都市対抗の駅伝が開催されて、それぞれ故郷への応援で盛り上がったりしている事でしょうけれど、我が家ではそれに加えて、男子の駅伝が広島開催というので、楽しみがもうひとつ増えます。

ブログを覗いて下さっている方には先刻ご承知の様に、広島には娘夫婦と孫のななちゃんが住んでいますが、偶然にも駅伝のコースに近い所に住まいがあるので、昨年もテレビの映像にバッチリ映りました。
今年も・・・・・_a0098757_19582075.jpg


昨年は仮住まい中で、第2中継地点
交差点の角でベビーカーを押してる娘の姿を数分間にわたって見る事が出来、携帯電話で「今映ってるよ」なんて伝える余裕もあったりして・・・・・

今年は新居が宮島口に近いというので、第3中継地点へ出張って貰ってスタンバイ
そして今年は親子3人で応援するというので、私もテレビの前で楽しみに待っておりました。

ところが、宮島口には人が多すぎて、どこにいるのかさっぱり判りません。

競技が終わってから、録画画面をコマ送りしてもさっぱり

これかな?
今年も・・・・・_a0098757_2053839.jpg

と思ったけれど、なんだか違うみたいだし・・・・・

こちらも これかな?  
今年も・・・・・_a0098757_2063695.jpg

やっぱり違うよね!


と言うわけで、今年は楽しみにしていたはずのななちゃん達の姿を見る事が出来ませんでした。

でもね

熊本県チームは頑張って3位になれたしめでたしめでたしでしたから良しとしましょう!



今から言うのもなんだけど、来年はバッチリ映る地点にスタンバってね
今日の録画は今度熊本へ来るまで消さずに置いておくので、スタンバイ地点の場所取りを検討しましょう


って、そこまでする?









同日午前、デパートで全国の旨いもの展をやっているというので、ご丁寧にもわざわざお弁当を買い出しに行って来ました。

こちら、米沢牛の牛肉弁当@1,680也
今年も・・・・・_a0098757_2018245.jpg


こちらは加賀の海鮮盛り合わせ弁当同じく@1,680とソースカツ弁当@1,260也
今年も・・・・・_a0098757_20193437.jpg


もう一つ加賀の鯖の棒寿司を購入

うまいもの展に旨いものなしと思っていましたが、これが結構美味しくてはまりました。


私の久しぶりの休日は美味しい弁当を食べ、駅伝を見して、あっけなく終わりました。

明日から又老人介護の日々が・・・・・

頑張ろうっ!
Commented by at 2012-01-22 22:02 x
ちがいまーす。
折り返し前はもう少し先にいます。
折り返し後は2枚目の写真の道の反対側あたりにいましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2012-01-22 20:15 | 時節の話題 | Comments(1)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486