人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きなこちゃん

初夏の頃だったでしょうか
従兄弟の家にトイプードルさんがやってきました。
名前はきなこちゃんです。

最初に対面したのは、従兄弟の家にやってきて5日目
なんて温和しいワンちゃんなの って思いました。
じっとして少しも動かず、ワンとも言わず、只お座りしていましたから・・・・・

それから、私にはプードルには見えなかったので、犬種は?と尋ねました。
カットがプードルカットではなかったし・・・・・
素人がカットした様な丸刈り状態で、プードルと聞いても信じられないような姿でしたから・・・・

どうしたの?このワンちゃん

って思わず問うと、家に来た顛末を話してくれましたけど、聞くも涙の人生(犬生)を送っていたらしい様子でした。

きなこちゃんはとあるブリーダーさんの所にいたそうで、ブリーダーを止めるので、引き取り手を探していると聞いて訪ねて行き、連れて帰ったそうです。

翌日動物病院で診察を受けたところ、1歳だと聞いて来たのに、骨格から推定して3歳にはなっているでしょうとのこと。
それはいいとして、かなり衰弱してるので食事は当分食べられるだけ与えて下さいとの指示
3歳になるまでの3年間をどんな生活を送ってきたのでしょうか
ブリーダーさんの所にいるワンちゃん達は、子犬の時に飼い主が現れなければ食事も満足に与えられないのでしょうか

折に触れてきなこちゃんの様子を聞きながら2ヶ月半が経ち、先日久し振りにきなこちゃんに会いに行きました。
もうすっかり元気で、家の内外を走り回ってるし、新しい飼い主の従兄弟にもなついて、落ち着いたと聞きましたから・・・・・
体重も3.5kgになって、手で触った感じでも丁度良い感じになりました。
毛艶もよくなった現在のきなこちゃんです
きなこちゃん_a0098757_11341970.jpg

ほんとはこんなに可愛いお顔だったんだと、あらためて過酷な生活を強いられてきた過去を思い、涙ぐむ思いです。

きなこちゃんは 従兄弟の家で可愛がられて過ごす環境を得ましたが、他のワンちゃん達はどうなったのでしょうか?
それぞれに引き取り手が現れて、幸せな新しい生活環境の中で過ごすことが出来ているでしょうか?
気になります。

ワンちゃん達は飼い主を選べません。
どうかどの子も幸せな生活が送れますようにと祈るだけです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2011-08-05 11:44 | その他 | Comments(0)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486