7泊8日の熊本滞在

ななちゃんが熊本にいる間は ブログの更新など眼中から飛び出してしまい 我が家の生活の全てがななちゃんを中心にまわっていました。

2ヶ月半ぶりに熊本へやって来たななちゃんですが、小さい子の成長の速さにびっくりです。

前回に比べると、身体の成長もさることながら 知能の成長が著しいのでびっくりです。
例えば言葉の発語、理解力、意志の表示など・・・・・

前回までは 話しかけても通じているのかどうかはよく判らないまま話しかけてしたものが、今回になると 自分の意に適うものと、そうでない事への意志をはっきり首を縦に振ることと横に振ることで顕すことが出来る様になってました。

  ねぇ ななちゃん これ食べる?

食べたい時は首を縦にウンウンとうなづくし、食べたくない時にはイヤイヤと首を横に動かします。

  ななちゃんお散歩に行こうか?

    ウンウン  てな具合です。


熊本にいる間に 爺じに三輪車を買って貰ったのも大いにお気に召した様子で、部屋の中でも外でも三輪車に乗ってご機嫌でした。
a0098757_16133231.jpg

もうベビーカーはご用済みのようです。

それから熊本でのもう一つの新しい出来事と言えば、トトちゃんと仲良しになったことでしょうか
a0098757_16155388.jpg

ナデナデも出来る様になりました。
これまでは恐る恐るだったのが、自分から寄っていってトトちゃんをナデナデしたり、トトちゃんの方から寄っていってナデナデして貰ったりと、すっかり親密関係が結ばれました。

一方のプーですが、プーちゃんは仲良くしたいらしくお鼻ツンツンをしに行くのですが、これをやられるとななちゃんは蕁麻疹が出るのです。
可哀想ながらそんな理由でプーちゃんは微妙な位置でストップをかけられたり、ななちゃんの方も自ら近づいたりはまだしません。

早くプーちゃんもななちゃんにナデナデして欲しいよね!


a0098757_1624310.jpg

ななちゃんコロコロでお部屋のお掃除中

大人のする事は何でも観察しているし 同じようにやりたいようです。

賑やかに全員集合で過ごした1週間はあっという間でした。

次に熊本へやって来る時は どんな新しい発見があるのでしょうか楽しみです。
[PR]
by mn2486 | 2011-06-27 16:33 | プートト

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486
プロフィールを見る
画像一覧