雨の日は室内遊びで

先日からの雨で増水していた画図湖の後始末も近所の皆様のおかげですっかりきれいになりました。
そして今朝は久し振り?に日差しが戻って、プーパパとみーちゃんが庭掃除を頑張っています。

それなのに貴女はブログアップなんかしていていいの?

って 言われそうだけど・・・・・

言われても仕方がないけど・・・・・・

これが済んだら応援に行くつもりだから 急いでアップしてしまわなくちゃ・・・・・



今日の話は一昨日までの雨の日の話題です。

雨の日には、ワン達の為に室内でボール遊びをするんだけど、2匹でやると どうしてもトラブルが発生します。
例えば、リビングの窓側からと、キッチン側からそれぞれの飼い主によって、同時に2匹にボールを投げてあげると、時にボールが入れ替わったりするけど、これがトラブルの元
トッちゃんは何が何でも自分のボールじゃないとダメなのです。

そんなトッちゃんの様子を横目にプーはトッちゃんのボールを抱え込んで離しません。
日頃の恨み(喧嘩時にはトトに勝てません)ここぞと言わんばかりに絶対に離しませんから・・・・
トッちゃんは最初の内こそ ワンワン 吠えて威嚇してますが、その内に悲しそうな声で ウグウグ といかにもかえしてよ~と言ってる様に聞こえます。

でもプーは頑として離しません
a0098757_912986.jpg

こんなすました顔をしてますが、近づくと ウーウー唸って抱え込みに入ります。

ついには、飼い主同士の介入となる始末です。

やっとの事で口元に戻って来たボールに、今度はトッちゃんが頑として離さなくなります。
こんな具合にコーミングの最中といえども離しません。
a0098757_9162582.jpg

水を飲む時でさえこれです
a0098757_916599.jpg



なので飼い主は考えました!

1匹ずつ遊ばせることに

こうすれば トラブルは起こりません。

1匹がボール遊びする時には、もう1匹はハウスに入って貰う事にしました。
そうしないと、ちょっかいを出しに行くからです。

やっとスムースに遊べる様になったら、雨が止みました。


ところで、週末にはもう1匹?じゃなくて、もう一人合流です。
ななちゃんというチビギャング?化した孫ちゃんが親子でやって来る予定

春から通い始めた保育園にもようやく慣れたので、新米母さんの骨休めを兼ねての帰熊です。
ななっぺちゃんが熊本にいる間、お天気が良いことを祈るばかりだけど、新米母さんは雨女だから余り期待できません。

これでお天気が悪かったら、我が家はいったいどうなる?
楽しみだけど、チビ一人に犬2匹の生活は考えただけでもぞっとする様な???
プーパパが一番に根を上げそう・・・・・これ間違いなし!


   どうなることやら・・・・・・


でも お迎えには行こうかな?  広島まで・・・・・
[PR]
by mn2486 | 2011-06-14 09:27 | プートト

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486
プロフィールを見る
画像一覧