人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムギュッ握り!

ウメボシちゃんの滞在も明日まで

今日は新米父さんがお迎えに来ました。

父さんが来たとたん、父さんにベッタリくっついて離れません。

ウメボシちゃんは父さんっ子みたいです。



ところで、ウメボシちゃんは離乳食も卒業で、ほぼ大人の食べてるものを食べることが出来る様になりました。

こんなに小さくても味覚は発達しているようで、美味しい物は寸時に見分けます。

好物はホワイトソースやデミグラスソースを使ったシチュー系

食物アレルギーもほとんどなし!

タマゴでも何でもモリモリ食べます。

今日の昼はサンドイッチとバナナ、野菜とフルーツのミックスジュースでしたけれど

このメニューは大好きメニューです。

何故なら これだと自分で食べられるものばかりだからです。

サンドイッチも持ちやすいようにロール状に・・・・・

バナナは1/2本を自分で皮を剥いて食べます。
ムギュッ握り!_a0098757_11324726.jpg

小さくなったバナナをムギュッ!

手が汚れたり 周りがベトベトになったりするのには目をつぶって見ない事に

ウメボシちゃんは椅子に座っての食事中もほとんどジッとしていません。

後ろ向きになったり、背もたれの隙間からずり落ちそうになったりしながら食べるので

そのまた父さんには目の毒のようです。

それでもウメボシちゃんにとっては 自分で食べる食事は格別のようでご機嫌です!
ムギュッ握り!_a0098757_11393573.jpg

ムギュッ握り!_a0098757_11395913.jpg

ムギュッ握り!_a0098757_11403789.jpg

食事風景を撮影するのはマナー違反かも知れませんけど、まぁ許して貰いましょう!

それからウメボシちゃんの食事中は おこぼれキャッチマン(犬だけど)が必ず下に待機していて
片付けてくれているので、床の掃除はキャッチマンへおまかせです(笑)



そうそう ウメボシちゃんが熊本滞在中に必ずやることのひとつに散髪があります。

その又母さんと呼ばれてる私の仕事です。

今回のカットはどうでしようか
ムギュッ握り!_a0098757_1149277.jpg

いつも前髪を切りすぎてひんしゅくを買うので、今回は慎重にやりましたけど・・・

ボサボサ髪の写真だけど、櫛を入れるともう少し可愛くなる?はず・・・・




さて、私は今夜中に紫のジャンパースカートを仕上げなくては・・・・


頑張るぞーー!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2010-12-29 23:18 | プートト | Comments(0)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486