人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もやっぱり・・・・

又々 ウメボシちゃんネタで

もううざいなぁ! と思う人もいるかも知れないけれど

あっ また ウメボシちゃんネタだっ! と喜んでくれる人もあったりするので


それは 広島で一人お留守番中の新米父さんですけど・・・・ 


それでは 新米父さんにしばし寂しさを忘れて貰うために、ウメボシちゃんに登場して貰いましよう!

今朝ネタです


昨日ウメボシちゃんは午後から そのまた母さんと新米母さんと一緒に熊本にある阪神デパートへお買い物に出掛けました。

お出かけしたせいか 夕食も食べずに早々と寝てしまい、今朝は早朝から起きて食欲旺盛です。

朝食に玄米ご飯の野菜たっぷりミルク粥を食べ

早朝から起きているので 眠たいのでは?と寝かそうとする新米母さんを無視して元気いっぱいです

それでは散歩に連れて行こうと 昨日買ったスニーカーを履かせて貰って
今日もやっぱり・・・・_a0098757_10144015.jpg

いざ スタート!
今日もやっぱり・・・・_a0098757_10153365.jpg

               ? 何か変!

新米母さん 左右反対に履かせてませんか?

もう一度履かせ直し
今日もやっぱり・・・・_a0098757_10165824.jpg

靴を履いてる間も じっとしていないウメボシちゃん

上半身の方では濡れティッシュのケース(犬用のだけど・・・)で遊んでますけど・・・
今日もやっぱり・・・・_a0098757_10191137.jpg

やっと支度が調い

2足目の靴はしっかり歩行用で
今日もやっぱり・・・・_a0098757_1021495.jpg


そのまた父さんが張り切って出発したのは良かったけれど

なんと!

たったの5分で戻って来てしまいました。

ウメボシちゃんは爺じとの散歩は嫌いみたいです(笑)

その又父さんは さすがに間が悪かったのか、プーチャをつれて散歩のやり直しに出て行ってしまいました。



今朝のウメボシちゃんは昨夜食べてない分を取り戻す勢いで、10時にはミルクをたっぷりと飲んで、只今午前のお昼寝中です。









 
Commented by juco at 2010-12-23 13:32 x
うめぼしちゃんネタ、楽しみにしている者がここにもいまーす!
だって、ママのブロク更新されてないんだもん。ショボン。
うちの娘、いつになったら歩けるんだろうと毎日期待しているのですが
まだ伝い歩きです。靴も一度もはいた事がありません。

熊本にも阪神百貨店あるんですね。大阪では阪神百貨店と言えば
地下食料品売り場が一番の売りで、すごく充実しているのですが
熊本もそうなのでしょうか?
Commented by プーママ at 2010-12-23 19:30 x
juco 様
ウメボシちゃんネタ楽しんで頂いて感謝です。
リノンちゃんもすぐに歩き始めますよ♪
新米母さんからの伝言ですが、つたい歩きが片手になり、ある時どこにもつかまらず立ち上がったら、間もなく歩きますよ との事です。
ちなみに、ウメボシちゃんはつたい歩きの期間2ヶ月間ぐらいでしたよ。
でもあまり早く歩かない方が母親にとっては楽かも?

熊本の阪神デパートもデパ地下が一番らしいですけど、大阪の本店には遠く及びません。
二女が大阪で暮らしていた頃には 私も梅田界隈のデパート巡りをよくやってました。
Commented by 次女 at 2010-12-23 21:31 x
あっ、jucoさんだー!

大阪懐かしいなー。
最近異様に大阪懐かしい…
梅田なんかもう、激変してて迷子になるだろうな。

それにしても、新米ママさんもマタギ着てません?
もしかして。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2010-12-23 10:26 | プートト | Comments(3)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486