人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人と2匹で温泉旅行へ そのⅡ

いよいよ今晩のお宿へ後10Km

          もうすぐじゃん♪

 どんなにゆっくり走っても20分あれば到着出来る!

                                   そのはずが・・・・・

道なりに進んでるのに、ナビに道がない?

ナビの中では、何もないところをドンドン進んで、案内路からは逸れるばかり?

こんな田舎の道で・・・・・         

                   途中曲がり道あったっけ?

立ち止まって考えること数分   普通だったら後続車からブーイングが出るところだけど

ここは田舎道   一台も車が通らない!

車が来ないと道も聞けないし・・・・・


取り敢えずこのまま直進して、出来るだけナビの案内路に近づくように走るしかないみたい・・・・

と、意見が一致してスタート

何とかナビの案内路にたどり着いて ホッと一息ついたけど・・・・


なんか今日は出だしから調子狂うことばかり・・・・・

花公園にたどり着く前にも、道路工事中に付き迂回して下さいの案内で入り込んだ道が、これ又Uターンはおろか離合もままならない道なき道のような?山坂道で・・・・・

お宿の看板が見えた時は、ホッとするよりも何よりも、

              あーーっ疲れた~ って感じでもうヘロヘロ

直行すれば、1時間半~2時間というところを、すっごく遙々とやって来たように思えたのは私だけ?



何だカンだとあったけど、到着した今夜のお宿は

        久住 小笠原

阿蘇カドリードミニオン横の御宿小笠原の姉妹宿で、昨年8月にオープンして丁度1年目だとのこと

全室離れ形式

それぞれにプライベートドッグランが付いていて、ワンちゃん達は大喜びで早速偵察開始

室内から見えるウッドデッキの先にドッグラン(庭とも云う)と右手に露天風呂
二人と2匹で温泉旅行へ そのⅡ_a0098757_20431496.jpg


室内は和室、洋室、寝室
二人と2匹で温泉旅行へ そのⅡ_a0098757_20461155.jpg

二人と2匹で温泉旅行へ そのⅡ_a0098757_20464167.jpg

二人と2匹で温泉旅行へ そのⅡ_a0098757_204714.jpg


温泉は少し黄濁した炭酸ナンタラカンタラの鉱泉で、目下患い中の五十肩にも効果有りとのこと

帰るまでには3回以上は入るつもりで、早速ドブンと入るつもりが・・・・・

これが又お湯の熱いこと熱いこと

とてもドブンとはいかず、水を足したりしながらソロリソロリ

昼間の汗を流してから、ワン達のお楽しみ 大きな広場のドッグランでボール投げ遊び

     午後4時 快晴の中でも暑くないなんて下界の暑さが嘘のよう

ボール投げ遊びとなると、トト君の独壇場!
二人と2匹で温泉旅行へ そのⅡ_a0098757_20543735.jpg

勢い余ってカメラ枠に納まりきれず ハイジ~ャンプ♪
二人と2匹で温泉旅行へ そのⅡ_a0098757_20555488.jpg

この時プーちゃんは、地味~に走ってボールキャッチ
二人と2匹で温泉旅行へ そのⅡ_a0098757_20573895.jpg


それぞれ別々にボールを追って遊んでいる最中、ボールに気をとられて二匹激突の事故

お互いに顔面通しでぶつかり、鼻骨損傷でもしてないかと心配したけど、幸いに何事もなく無事

            ヤレヤレ  いろいろありますことで・・・・


ボール投げした後に人達はもう一度入浴

ワン達も入りたそうに、露天風呂の廻りをウロウロ

ホントに犬達も一緒に入れたらいいのにと思った事でした。

いよいよ次はお食事タイムだけど、又の続きでご報告します。
Commented by at 2010-09-02 09:24 x
お庭や、露天風呂もあって、結構広いのねー。
芝生も綺麗で、犬達も喜んだ事でしょう。
いいなー。
ここは近いのかな?
http://www.resonate.co.jp/
Commented by プーママ at 2010-09-02 10:29 x
粥 さんへ
ここは近いのか?とお尋ねの場所は、私達の宿から車で10分位の位置だと思うけど・・・・
お宿はなかなかの物よ。但しペットと一緒の人しか来ないんじゃないかな?サービスも良かったし。
お値段が張るのが難点と言えば難点か!そんなところです。
Commented by エルママ at 2010-09-03 14:29 x
わぁ~~なんともステキなお宿ですね!
離れ形式で広々してて、ワン連れ母娘でゆっくり寛げそう~~お値段も凄そうな感じ(笑)
こりゃお食事も楽しみで~す!

ちなみにエルママ母娘は、そろって方向音痴なので車で二人&二匹の旅なんて無理かも(泣)
うらやましいかぎりです。
Commented by プーママ at 2010-09-03 19:14 x
エルママ 様
なんかブログネタの引き延ばしで、チビリチビリと細切れアップですみません。
いよいよこれから食事編のアップですけど、プートト母娘の旅もマウエルさんとこと似たり寄ったりですよ(笑)
阿蘇久住は下界と違ってとても涼しく感じましたけど、多分これで松本と同じぐらいなんでしょうね。
夏は信州に住むエルママさんが羨ましいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2010-09-01 21:13 | 旅 編 | Comments(4)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486