人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵みの雨!  だけど・・・・

久々に我が家地方に雨の訪れ


カラカラに乾いていた庭

小さな植物は葉っぱをしんなりとたらして、何とか生き残りを図ろうと必死な様子の日中


やっと  やっと 雨が来ました!

それは待ちに待った恵みの雨だったはずだけど・・・・・  夏の雨には付きものの雷というオマケ付き


さて雷が鳴り始めると、我が家ではどうなるか?

なにしろ臆病な男共が約3名いるのです。

特にその度合いが高いプーパパ

雷が鳴り始めてしばらくは、様子を伺うだけで特に動きはなかったけれど

雷鳴とどろき渡るようになると?

家中の電器製品のコンセントを抜いて廻る有様、勿論エアコンなんていの一番に消されてしまい

     暑~~い! なんて言っても

ひたすら稲光とにらめっこで、あっ!とか、 ギャッとか、 ヒェ~ッ!とか・・・・


       「ゴルフ場では雷が一番怖い!」なんて


 :大丈夫! ここはゴルフ場じゃないし、屋根付きの家の中にいるんだから

なんて言っても馬の耳に念仏状態   

             パニクってる!

雷怖いワンちゃんだったら、さしずめここで逃走するとかなんだろうけれど・・・・

そこは犬とは少し違ってて、耳を塞ぎながらも、目は外の様子から離せないで、一人で騒ぎまくる様子は見ていて結構面白かった


その時、 ホントはこの方の方が心配だったんだけど
恵みの雨!  だけど・・・・_a0098757_1955869.jpg

カミナリなんて関係なし・・・・

ご覧のようにソファーからずり落ちそうになりながらも熟睡中

  ? ナニゴト?  
恵みの雨!  だけど・・・・_a0098757_19583057.jpg

と起き出したのは、雷の音のせいではなく、プーパパの大きな声に驚いて目が覚めた!

ナニゴトでもないと確認が済むと、又 眠りの中に・・・・
恵みの雨!  だけど・・・・_a0098757_2005843.jpg



こんなあられもない姿を見せることになったのは、エアコンが消されてて暑かった為ですから・・・・


何はともあれ、一騒動も二騒動もあって



夕立が去ったあとは、先程のパニクリは何だったの?

    大の男が大騒ぎしてなんて、言いたくても、グッと飲み込んで、さりげな~~く  さりげな~~く 夕飯の支度に取りかかったのでした。

庭の木々達は息を吹き返したし

これで少しは涼しくなれば言う事ナシ なんだけとなぁ!
Commented by at 2010-08-19 17:29 x
3枚目のプーちゃん可愛い♪
ちゃんと、足揃えて寝てるところが・・・
Commented by プーママ at 2010-08-19 19:38 x
粥さんへ
ふふ 3枚目ねぇ♪
この足ちょっと面白いでしょ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2010-08-18 20:12 | 時節の話題 | Comments(2)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486