人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路で 広島で 熊本で

それぞれに離れた所で生活している娘達とプーママだけど、常に心は一つ?

心がひとつかどうかは疑問だけれど、それぞれの生活の場で早朝散歩、姫路は犬連れ、広島は子連れで・・・

姫路の朝は涼しいよ  と、たいちょちゃんが羨ましい事をのたまう。

広島は早朝散歩といっても、市街地に住んでるので、24時間営業のスーパーまでの、買い物を兼ねた散歩だそうな
日中はベビーカーを押しては、とても外へは出られないから、早朝の買い物とはいい考えかもね。

そして熊本でも
熊本はとてもじゃなく暑~~いので、今朝からこれの登場
姫路で 広島で 熊本で_a0098757_19121071.jpg

犬用と人間用の、保冷剤を入れた襟巻きです。

ところが、犬用襟巻きは嫌われました。
程よく冷たくて気持ちいいと、私には思えるのに、犬族 (とくにうちの犬ですが) 嫌らしいんです。
付けてしばらく歩いていたら、突然3本足で歩き出し、何事? と上げてる足を点検するも特に異常なし!
2度、3度と抱っこしては下ろし、歩かせてみては抱っこしを繰り返し、ついにプーパパへSOSの電話

          でも、ひょっとして   原因はこれか?

外してみたら、何の事!   普通に歩くではないですか!

             人騒がせな犬め!

ならば、散歩続行ですよ!

今朝は4時半に散歩のスタート、今日こそ、日の出前には帰れるようにと、早起きしたんだから・・・・

見て下さい この暗闇
姫路で 広島で 熊本で_a0098757_19243449.jpg

ここがどこだか全然わからない   実は我が家から道路に出たところ

画図湖に出てもこの暗さ
姫路で 広島で 熊本で_a0098757_19255874.jpg

でも、この暗さの中を散歩する人はいるんです。

上画図湖を過ぎると、樹木のトンネル
姫路で 広島で 熊本で_a0098757_1928174.jpg

この暗さの中に、何やら作業車が・・・・と思ったら、樹木の消毒を行っていました。

仕事も暑さを避けてやってるんですね   ご苦労様です。


下画図湖のとっかかりまで歩いてきてやっと夜が明けて来ました。

真っ暗だった水面も白く見分けがつくように
姫路で 広島で 熊本で_a0098757_19321756.jpg

おっ!高校生らしいお兄さん達、早起きですねぇ

何が釣れるのか、魚釣りです。

そしてしばらくすると、東の空に赤みが差して、この時間帯を黎明の時というのでしょうか?
姫路で 広島で 熊本で_a0098757_19343392.jpg

ここは6時半頃になると、ラジオ体操をする人達でいっぱいになる所だけど、今は人っ子一人見えません。
姫路で 広島で 熊本で_a0098757_19355457.jpg

ので、ちょつと失礼して、プーの身体に水を掛けて体温を下げてあげました。

動物園はこの時間帯静かですが、水辺ではカエルの泣き声、草の中では虫のすだく声がしきりで賑やかな事

動物園を半周したら、程よい水辺があったので、大好きな水浴をさせて
姫路で 広島で 熊本で_a0098757_19435740.jpg

今日は午前中にシャンプーに行くので、思いっきり水遊びしていいよ
ってことで、しばし水の中をジャブジャブやって、元気復活

上画図湖へ帰って来たら、まだ朝もやが消え残っていました。
姫路で 広島で 熊本で_a0098757_19571538.jpg

往きは真っ暗で見えなかったけど、朝もやがかかってたんだ!

久し振りにたっぷり散歩できて、朝ご飯も豪華版?
姫路で 広島で 熊本で_a0098757_200288.jpg

直ぐ出来る市販のレトルトご飯に、生馬肉

                おーーーっ!朝から半手作りだーーっ


                   ゴーヤも好物だじょ~~



朝から豪華版を食べ過ぎたせいか?はたまた、梅雨時の散歩不足のせいか?

体重が6.35Kgになっていました  

              どうする・・・ダイエットする?

買い主も犬もダイエットしなくちゃね!

       350Gと3.5Kg    頑張るジョーーー!!
Commented by みーちゃん at 2010-07-24 22:36 x
虫が「すだく」って初めて聞いた。
あとここでではありませんが
「おかあざん」ていう言葉も初めて見た。

色々勉強になるなぁ。ぷ。

朝の4時半なんて、姫路は寒いくらいだよ。
今朝5時に車を見たら霜がついてたもん。

んなわけないか。朝露ですかね。
Commented by プーママ at 2010-07-25 10:43 x
みーちゃんへ
すだく って言わないかなぁ?
虫が沢山集まって泣いてる状態を云うと思うんだけど・・・・
携帯メールの おかあざん は、字が小さくて見づらく、なんで変換しないんだろうと不思議だったんだよね。
まさか さ に ゛ が着いていたとは気づかなかった。単に打ち間違いです。
揚げ足とるな!

夏に霜なんて降りるわけないでしょ!
朝露だったら熊本にも付いてるよ。
Commented by at 2010-07-26 00:09 x
5枚目の写真、ぷーちゃんのシルエットが・・・かわいいね。
3本足歩行、想像して笑えました。
多分残りの1本で、襟巻を外したかったんだよね(笑)
Commented by プーママ at 2010-07-26 08:00 x
粥さんへ
すごーーっ!  よく見てるね~~。
言われるまで気づかなかったよーー。
確かに頭の部分がかすかに見えてるけど・・・・
それと、プーはイヤな事とかあると、以前手術した方の足を上げてしまう癖があるのよ。
足が痛い訳じゃないのに、何なんだろうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2010-07-24 20:01 | Comments(4)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486