人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達と 娘と そして又お友達と・・・

先週は私豪華なランチを一日置きに戴いちゃったりして、幸せな一週間でした。

まずは、我が家から徒歩5分程の所に、最近オープンした結婚式場 マリエール神水苑 のレストランへ好奇心旺盛な友達と3人で試食会
場所柄、普段着ではちょっと・・と、思わせるゴージャスな雰囲気なので、ちょっとだけおめかしして出掛けてみました。
入り口を入ると、スタッフさんのご案内でレストランへ 緊張するよね
ランチメニューは1800円、2500円、3500円の3コースからだけど、えいっばかりに奮発して3500円コースにチャレンジ
食事メニューはホームページで見て下さいね。
お味はまずまずというところかな!
でも、フルコースでこのお値段は安いかも?と思います。

ここは江戸時代までは、藩侯の細川さんの別邸だったところで、お庭が素晴らしかったのですが、さてどのように変貌したのか、食後はお庭は意見と洒落込みました。
友達と 娘と そして又お友達と・・・_a0098757_9553959.jpg

友達と 娘と そして又お友達と・・・_a0098757_956421.jpg

角度を変えて、建物をみると、こんな感じ
友達と 娘と そして又お友達と・・・_a0098757_9593662.jpg

こちらはチャペルです。
本館は近すぎて、ファインダーの枠内に納まりませんでした。
肉眼で見る建物は、完璧に洋風で、純和風の庭園とはミスマッチに見えるのは私だけでしょうか?
以前の庭園を知る人にとっては、お庭も大部分が手を加えられているのが解るし、昔の面影がなくなっているのはちょっと残念でした。

だけど、我が家がある地域には、コンビニすら一軒もないという不便な住宅地域だったので、急なお客様がある時などには、お食事にご案内出来る唯一の施設が出来て有り難いかもですね。


続いては娘とお別れランチです。
トト隊が姫路へ帰るという日、ワンちゃん達の散歩を兼ねて動物園裏のイタリアンカフェ テラス江津湖でランチ
友達と 娘と そして又お友達と・・・_a0098757_10195767.jpg


ここは本来はデイサービスセンターですけど、外部からのお客も受け入れてくれて、散歩の途中のティータイムに重宝しています。
この日プートトは、写真右手の窓越しに、デイホームに来ていたシルバー世代の方々に大もてでした。

ここのホームは普通のデイサービスセンターとはちょっと趣が違うようです。
なんか高級な雰囲気が漂っていて、デイサービスセンターというよりは、シルバー世代のサロンという感じ
素敵なお庭に出て、寛いだり、室内でお仲間と静かにおしゃべりしたりして、皆さん過ごしていらっしゃいました。
昼食も、好みのメニューから選択できるシステムなんだそうです。
いいですねぇ! こんな雰囲気の中で老後が過ごせたら最高です!


そして昨日
実は、親しいワン仲間のデンちゃんを偲ぶ集まりだったんです。
デンちゃんは家にもよく遊びに来てくれて、大好きなお友達だったのですが、4月のある日、突然に天国へ旅立ってしまったのです。
四十九日も近い昨日、デンママ、サンママと一緒に御参りに行って来ました。

御参りの後、3人でランチを戴きながら、在りし日のデンちゃんをしのび、いっぱいおしゃべりをしまた。
デンママおご馳走様でした。美味しかったです060.gif


友達と 娘と そして又お友達と・・・_a0098757_10365672.jpg

我が家に来て寛ぐ、在りし日のデンちゃんです
Commented by at 2010-06-06 13:29 x
わー、お食事三昧でうらやまですー。
これから、ダイエットに励まねばねー、私とお揃いの腹巻でもプレゼンとしましょうか?
Commented by プーママ at 2010-06-07 08:05 x
粥 さんへ
ダイエット・・・必要みたい!
でも腹巻きなんて要らないから・・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2010-06-06 10:49 | 食彩三昧 | Comments(2)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486