人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日は母の日ですが?

5月9日は一年中で一番多くのカーネーションが売れる日だとか・・・・

我が家にも何とかカーネーションが届きました。
本日は母の日ですが?_a0098757_19522534.jpg

遠方から遙々と来たので造花ですが、このアイディアが憎いですねぇ058.gif
アレンジも良く出来てて嬉しいです060.gif

そして一緒に届いたのがこれです016.gif
本日は母の日ですが?_a0098757_1958307.jpg

正面から見ると、この方
本日は母の日ですが?_a0098757_19585864.jpg

知らない人は知らないかも037.gifですが、知ってる人もかなりいるはず
韓国のレイン(ピ)さんです。

一時期この方のドラマにどっぷりとはまってしまっていたプーママですが、思考回路が良く似ていて右に倣え状態だったのが トト隊のたいちょです。

とここまで書けば送り主は知れましたね041.gif

そうです!
たいちょちゃんから送ってきました。
「私が見たいから大切にしてね」 とのコメント付きで

     えーえー! 大切に扱いますとも!

だって まともにお祝いくれたのたいちょちゃんだけなんだもの007.gif

お父ちゃんからはこんなもので
本日は母の日ですが?_a0098757_20101923.jpg

お姉ちゃんからはこんなものよ
本日は母の日ですが?_a0098757_2011273.jpg

お父さんはどこぞのコンビニで売れ筋だという1個150円也のロールケーキ3個
   多分スポーツ新聞を買いに行ったついでで、自分が食べてみたかったらしい
お姉さんのはもっと酷くて、散歩の途中で最近出来た結婚式場の内覧会とかがあってて、冷やかしで入ったらくれたというボンサンクのアップルケーキ1箱

プーチャに見せたらそっぽ向かれた
本日は母の日ですが?_a0098757_20214317.jpg



それから・・・・


5月9日はプーママの○×回目の誕生日でもあるんです。
今年は偶然母の日と重なってダブルの祝日のはずが・・・
誕生日は自分で祝うものらしく?自前でお寿司を取り寄せて振る舞うのが我が家のスタイル!

こちらのお祝いにはビッグなお祝いをと長女が言うので楽しみに待っていたら?
ナント!ウメボシちゃんが顔を見せに熊本へやって来ますよ~♪といきなり帰省途中の車の中から電話があって嬉しいやら慌ただしいやら。

そして迎えてみれば・・・・・

ウメボシちゃんは顔見知りを始めたらしく、残念ながら抱っこも、近づく事もままならず。
新米の両親にしか懐きません。
今回は一週間しかいられないらしいので、やっと慣れてくれた頃にはさよならですね  きっと!


やれやれ(溜息) のダブル祝日も後数時間
考えてみたら、いつもと同じ一日だった002.gif

もうこれ以上歳を重ねたくないので、来年からは5月9日は来なくていいです。
どうぞ5月8日の次は5月10日にして下さい!

              な~~んていう、重宝なカレンダーはないかな~!
Commented by たいちょ at 2010-05-10 09:10 x
ちょっとちょっと、もう少し喜んでくださいよ!
考えに考えて、これなら喜ぶはず!と思って贈ったのにぃ。

来週くらいにお手伝いさんとトトも帰るから、
そしたらゆっくりしてください♪
Commented by mn2486 at 2010-05-10 16:08
たいちょ ちゃんへ
は~~い♪ と~っても喜んでおります事よ!
それで、みーちゃんが帰ってきてから一緒に見ようと思って、テレビの横に飾ってますから・・・・
ホントに一緒に見ようね!
Commented by たいちょ at 2010-05-10 16:15 x
え~先に観ていいよ~。
うふふのふ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mn2486 | 2010-05-09 20:50 | 時節の話題 | Comments(3)

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486