傷害事件発生

事件調書

  事件発生日時: 2007年4月9日 午後10時
  場所:       熊本県某所、被害者宅ダイニング
  被害者:      poumama
  加害者:      poucha
  凶器:       犬の牙

  詳細: 当日、東京から帰宅した兄を囲んで、poumama、粥姉、加害犬の3人と1匹で
       お土産の御菓子などをつまんでいたとき、poumamaに抱っこされていた加害犬の足下が
       濡れていると、poumamaが気づき、加害犬の前足を持ち上げたところ、いつになく加害犬
       がうなり声を上げた。
       よく見ると、口の中に何かを咥え込んでいる様子に兄が気づき、poumamaが吐き出させ
       ようと試みたところ、突然豹変した加害犬は、くわえこんだブツに執着のあまり、   
       poumamaの指に全治3日の傷を負わせた。

       加害犬が被害者に噛みついた瞬間、電光石火の早業で、粥姉さんのお仕置きのビンタが
       加害犬に飛んだ。
       その時、加害犬の口から、なにやら不思議な物体が床に落ちる・・・
                       ・・・・

                             ・・・・・

       よく見ると、あり得べからざる物が・・・・ ☆キラリ~ン♪

                 ギョエーーーー
                
                入・れ・歯・じゃ・な・い・か!?

                なぜ、こんにゃももももののののが・・・・・

                 こんにゃとところに~????

       動揺の余り、粥姉さん、ここで急須を取り落とし、全治2日の負傷。
       飛び散った急須のかけらを三人で床にはいつくばり、わらわらと探す・・・・

       加害犬このとき、シッポを巻きつつも、シカトを決め込む。

  加害犬の罪状: 禁固30分。
a0098757_2041064.jpg


  事件の背景: その1 入れ歯をしまい忘れたpoupapaの落ち度
            その2 ダイニングテーブルで加害犬を抱っこしていたpoumamaの落ち度
          その3 人間様だけ、お土産の御菓子を食べていた落ち度


いったい真の原因はどれ?
[PR]
# by mn2486 | 2007-04-10 20:56

おー ご馳走!

先日 姫路の隊長から熊本県産 馬刺しの注文がきました。

ので、僕にもおこぼれが・・・・
a0098757_2227680.jpg

             えっ?写真撮るまで 待て!ですと?

               よだれがこぼれそうな このいい匂い・・・・・
                  
                 えっ?もう いいですか?

                では いっただきま~す パク パク パク・・・・・

              やっぱり 馬肉は生が美味しいですねぇ!!!!


a0098757_22345498.jpg

                あれっ 大量のそれは何作るですか?

                 え~っ、僕のオヤツにするんですか?

                       うれしいな♪♪

                     フムフム 小さく叩いて・・・・

                  それから、フライパンでから煎りと・・・・
a0098757_22374446.jpg

               出来上がったら、かなり目減りしてしまいましたねぇ 

                   ちょっと味見しましょうか?

              えっ?しなくていい・・・ 何故ですか?

               日頃から父さんに言われているでしょう

               <手抜きするな 味見はしろ>って

           だから今日は僕が味見してあげようと思ったのに・・・・

              お母さんは馬肉食べられない人でしょう 

<ダメです!味見しなくても美味しいはずだし、日持ちするからように作ったんだから、明日から1日に一粒ずつよ。>

                  えーっ ひ・と・つ・ぶ・ず・つ?

                   それは~    ないでしょう

                 せめて5粒は食べさせて下さい。

             僕良い子にじゃないですか・・・・・お願いします~!
                  

と いうわけで
[PR]
# by mn2486 | 2007-04-09 23:06

お帰りなさ~い

             わ~い!粥姉さんがかえってきたよ~♪

                僕夕べから待ってたんだよ ♪

僕にみつからないようにって、そんなところから入ってきたって、僕にはわかってしまうんだ  ♪
a0098757_1923415.jpg

                 うっれしいなっ♪ はやくはやく♪
              
                はやく 歓迎の儀式をはじめようよ♪
         
              もう 僕待てないから ここでいいでしょう?はじめるよっ

                        えっ もうおしまい?

                     もう一度 やろう?

で、合計3回も場所を変えて関係の儀式をやりました。

でも、粥さんが<こんなみっともないところ 恥ずかしいから一回でいいの>って云うから皆さんには公開できませんでした。
僕はとっても残念ですが・・・・
[PR]
# by mn2486 | 2007-04-06 19:34

メロン

                ジャジャ~ン!  メロンです。
a0098757_2195215.jpg

でも、残念ながらまだこのままでは食べられません。
今日、郡部の物産を置いているお店をのぞいてみたら、摘果メロンというのをみつけました。
1個の大玉の形良いメロンを作るために、同じツルに成ったその他のメロンは全部摘果してしまうのだそうです。
勿体ない話ですねぇ。
でも、そういえば、最近スーパーやデパートのお漬け物売り場で、メロン漬けというのを売ってますよね。
出来上がり品を買えば簡単なのですが、何事にも好奇心旺盛なB型人の私・・・
見つけた摘果メロンで、早速お漬け物作りにチャレンジしてみました。

作り方もレシピもいい加減?
                 取り敢えず用意した物
a0098757_21203868.jpg

メロンの他には砂糖と塩、そしてビール。
(何故ビール漬けかと申しますと、我が家のミスター・マリックさんは尿酸値が高いので、某社のプリン体90%カットという発泡酒しか飲めないのですが、それでも時々頂き物があるので、それの有効利用です)
メロンは洗って水分を拭き取り、取り敢えず二つ割りにしてみました。
a0098757_21281735.jpg

割ってみたら、白いところは既にやわらかくて、このままでも食べられそうな感じですが、
かじってみたい気持ちをぐっと我慢して・・・・
a0098757_21302842.jpg

最終的にメロンは四つ割りになりました。
用意した容器に二つ割りだと入りきれないのですが、四つ割りだとこの通りぴったしです。
何日置けば食べられるようになるのでしょうか?
5日~1週間くらいかなぁ?
どんなお味に出来上がるのでしょう? 楽しみです♪♪

かなりいい加減なレシピで作ったけど、一応私のレシピ集に加えておこうかな!
a0098757_21354738.jpg

            (何でもかんでも切り取って集めた年期物です)
[PR]
# by mn2486 | 2007-04-04 21:42 | 食彩三昧

食欲の春

春爛漫!花見のシーズン!
僕んちの庭みたいな画図湖でも、花見の宴会がそこここで開かれているけど、僕が気になるのはそこに広げてあるご馳走だけ・・・
a0098757_11451098.jpg

ほんとは広げてあるご馳走の写真をここに載せたかったけど、プーママが宴会中の方々にカメラを向けるのは失礼だというので、これは早朝に撮してきた未だ誰もいないときの写真です。
9時、10時頃になると、花の下は人人人の状態になっていました。

でも、僕のみるところ、花見というのは名目だけで、みんな食べたり、飲んだり、こっちの方がずっと楽しそうでしたよ。

ママさん僕には花見弁当はないんでしょうか?
毎朝毎夕花は見ていますよ。

エッ 僕の食事はいつもと同じ・・・・・
a0098757_11533411.jpg

makipikaさんちのマウリちゃんは美味しそうな、豪華なワンコ用の花見弁当を食べていたじゃないですか・・・・・
           <キミはお腹が弱いから、これでいいのっ!>
    <そんなことないですよ。バースデーケーキ食べた時は大丈夫だったでしょう>
        <いいのいいの、キミのご飯はこれで充分高価版なのよ>

トホホホホッ!   何て可哀想な僕・・・・
おまけに最近はこんな格好をさせられて食事しているんですよ。
a0098757_1263234.jpg

プーママにいわせると、クマちゃんスヌードの夏巻きバージョンなんだそうです。
こんな使い方してママレオンさんに叱られても知らないからね。

隊長、粥ねえさん  今度熊本へ帰るときには僕へ美味しいおやつのお土産待ってますから・・・・
[PR]
# by mn2486 | 2007-04-02 12:10

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486
プロフィールを見る
画像一覧