<   2017年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あれから1年

4月23日 熊本の空にブルーインパルスがやって来た1!
a0098757_20313810.jpg

これは地震でもっとも被害が大きかった益城町のシンボルマーク[さくら]なのだそうです。

こちらはハートマーク
a0098757_2033341.jpg


a0098757_20335997.jpg


プートトと江津湖を散歩中に見ることが出来ました。
熊本城の上空でという事でしたが、江津湖にも人がいっぱい
a0098757_20362370.jpg


35分間の空中ショーでした。
[PR]
by mn2486 | 2017-04-25 20:38 | 熊本地震

地震から一年のプートト

お久し振りです!
最近はすっかりさぼり癖がついてしまって、ご無沙汰の日々を重ねておりますが
昨年4月の地震からやっと一年が経ち、我が家は今傷んだ箇所の修理をしています。

盛んに揺れていた頃は、修理する気にもなれず、そろそろ修理をしようかと
思う頃には職人さんが足りず、県外からの応援を得てもなお、急ぎの所からと
いう事で、やっと我が家へも職人さんの手配が出来、家内のクロスの張替え、塗り壁の
塗り直しが終わり、これから外壁の補修と塗り替えに入るところです。

さて、プートトの報告です

ブログをおさぼりしている間に、プートトは12歳の誕生日を迎え、すっかりお爺さんに
生来敏捷なトトはともかく、最近のプーはダイニングの椅子に自力で登れないことが多々
目も白内障の症状が出て、今月の健診から朝夕白内障治療の目薬を差し始めました。
a0098757_19323153.jpg

白濁を取り除く効果があるかも?
と、期待しているのですが、さてどうでしようか?

プートトの目は太陽光で見ると、黒目なのですが、蛍光灯の下では白濁が見えるんです。
a0098757_19354237.jpg

a0098757_1936033.jpg



さて、本日、プーチャ君地元のテレビに久々に登場しました。
a0098757_19405995.jpg

a0098757_19412824.jpg

実はまだ11歳の頃、江津湖を散歩中にテレビ局の人に取材を受けたらしいのですが
一向に放送される気配もなく、忘れていた処に、突然明日放送しますとの電話

プーがまだ2歳の頃に、熊本に犬のリハビリ用機器が導入されて、当時大腿骨骨折のリハビリ中だったプーは各局のテレビにリハビリのモデル犬として、登場させてもらったのでした。


現在のプートトは、毛色が薄くなったり、昼寝の時間が長くなったり、、白内障を発症したり、足腰も少し弱ってきたかもしれませんが、取り敢えずは、元気に毎日江津湖を散歩しています。
a0098757_19495656.jpg

a0098757_19501484.jpg


元気で長生きしてくれますように!
飼い主も元気で長生きできますように(笑)
[PR]
by mn2486 | 2017-04-25 20:00 | プートト

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486
プロフィールを見る
画像一覧