<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

遭遇!

プーチャのとんでもないもの飲食騒ぎも無事解決した翌日

早朝5時起きで、頑張って、お弁当3個作って、一泊二日の女3人温泉旅行に出発しました。

この旅での特筆すべきことの第一は、なんと言ってもこれです。
a0098757_830577.jpg


そう! 由布院駅でJR九州の豪華列車「ななつ星」に出会えたのです。

旅の終わりがた、これから「ゆふいんの森号」に乗って久留米に向かおうと、駅舎に入ったら、
a0098757_8362035.jpg

ん?どこかで見た事あるような?

列車が停車しておりました。

勿論テレビや雑誌の映像でしか見た事のない現物がすぐそこにあるというので

私達が乗るはずのゆふいんの森号の発車までは、まだ30分以上時間がありましたけど、駅員さんに「ななつ星」を見に行きたいと許可を貰って、「ななつ星」が停車しているホームへ

「ななつ星」はあまりにも塗装がピカピカで、写真を撮ろうと意気込んでも、車体に周囲の景色が反射してしまいます。
a0098757_8395094.jpg

ホーム側は通路になっていて、室内は見る事が出来ませんでしたが、車内の豪華さは充分解るすばらしさです。
写真にうまく写らないのが残念!

「ななつ星」を堪能した後、周囲を見回すと、こんな建物もありました。
a0098757_8425325.jpg

「ななつ星」専用
中を覗くと、厨房の用具が置いてありました。

そして、駅舎の外には、
a0098757_844233.jpg

フェンスと人の後ろでわかりにくいですが、「ななつ星」専用のバスです。

このバスは、熊本の阿蘇駅で下車し、阿蘇観光などを楽しんだお客様を由布院駅まで運んで来たようで、由布院駅で停車してお客様を待つ「ななつ星」に乗り、博多まで行くようです。

私達の旅の思わぬ付録

「ななつ星」を目の当たりにして、是非とも一度は乗ってみたい思いが益々膨らみ、女3人これから「ななつ星」積み立て金でも始める?なんて話も・・・・・

お客様達の顔は拝めませんでしたが、「ななつ星」のクルーの方にはお目にかかれました。
まだお若い方々・・・・・
仕事でも、何でも、「ななつ星」に乗れるっていいな♪

a0098757_853119.jpg

由布岳を真正面に見ながらの、由布院駅でのひとときでした。

旅の話は又後ほどに
[PR]
by mn2486 | 2015-04-24 08:55

ご報告

昨日大変だ!大変だと大騒ぎした、プーチャの異物飲み込みに決着がつきました。

わざわざ報告する程の事でもとは思いましたが
新聞などに、迷子犬だったり、迷子猫のお尋ねが載ることがあると、やっぱり見つかったかどうかは気になるものですから、一応の報告はした方がいいと判断

そこで我が家の場合の報告ですが、無事に胃と腸を通過して、出て来ました。

硬い形のあるものではなかった事が幸いでした。

丸まった指サックは腸の形に馴染んで、細長く二つ折りの状態でした。

なにはともあれ、大事に至ることなく済んで良かったです。

実は、私は明日から温泉旅行を計画していたので、これで、安心して出掛けられます。

心配して下さった皆さん、お騒がせして済みませんでした。

こちらの方もホッとしたのかな?
a0098757_1228347.jpg

[PR]
by mn2486 | 2015-04-19 12:26 | プートト

大変!

昨日の事です。

朝からプーがとんでもないものを食べてしまいました。

とんでもないと言うからには、食べ物ではありません。

こんなものでした。
a0098757_1142371.jpg

医療用の指サックです。

このままの状態だったらまだしも、クルクル巻いた状態でパクリッ
a0098757_1154745.jpg


そんなに大きなものではないので、昨日一日様子を見てましたが、夜半に何度も嘔吐を繰り返すので、今日朝一で動物病院へ

レントゲンには写らないだろうし、エコーでもどうかな?と言う事で、取りあえずは要観察という事になりましたが、果たして物がどこにあるか心配です。

胃の中だったら内視鏡で取れるそうだけど、腸に詰まってしまったら開腹手術になるそうです。

願いは唯ひたすら便に混ざって出てくる事

尾籠な話だけど、今日から毎回プーの便のチェックをしなければ・・・・・

このすました顔の人(犬)食欲がありすぎて、何でも口に入れてしまう・・・・・
a0098757_11165970.jpg

困った男です!
[PR]
by mn2486 | 2015-04-18 11:17 | プートト

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486
プロフィールを見る
画像一覧