<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

10月のお洗濯?

今週の月曜日に、月に一回のトリミングに行って来ました。

トリミングを終えて帰って来ると、我が家のお兄さんいわく
「おっ お洗濯して貰いに行って来たか!」

家の長男は、しつこく訂正しても、どんなに違うと言っても、プートトのトリミングの事を、シャンプーでもなく、お洗濯と言うんです。

なんなんでしょうね(笑)


それはともかく、プートトトリミング中の待ち時間に今回初めてのお店を訪ねてみました。
菊池市の中心隈府にある渡辺商店

知る人ぞ知る「自然派のお店」

東京辺りからも訪ねてお買い物に見えるというので、私達も行ってみました。
取り扱い商品は、無添加、無農薬の食品あり、洗剤あり、化粧品の材料になるようなみのもありで、あれこれ手に取ると欲しくなるものばかり
a0098757_8481314.jpg

初めてなので、まずはこんなものを買い込んで来ました。

お値段は少々割高目だけれど、身体にいい!お肌にいい!なんて聞かされると、ついつい手が伸びてしまいます。

ここのお店で、小一時間ほど過ごし、後はいつものコースへ
まず菊池の物産館で野菜を車のトランクにいっぱいになる程大量に購入
スーパーで買うより、ずっと安いし、新鮮なんです。

続いて光の森へ移動して、全粒粉の生地で焼いているというパン屋さんで、又々大人買いして、半年振りかな?の和食の店[大根の花]で昼食

いつも繁盛している筈です。 やっぱりここは美味しい。

いつもだと、この後は光の森ゆめタウンでショッピングを楽しんだり、ブラブラとお店を冷やかして廻ったりですが、この日はもう一つ大切な用件があって、一度熊本市内へ戻り、私御用達のブティックへ

孫のななちゃんのピアノの発表会用の服が出来上がったので、受け取りに行きました。
11月なので、ケープも一緒に作って貰いました。
a0098757_944764.jpg

a0098757_953922.jpg

a0098757_955395.jpg

大人の服地一着分でこれだけ出来ました。

さっそくななちゃんに送りましたが、似合うといいんだけど・・・・・


こんな事をしている間に、プートトちゃんのトリミング、もうすぐ終わりますと連絡が入って、ちょっと焦りモード
まだお買い物が残っていたんです。

大急ぎで光の森へ戻って、少々の買い物をすませ、プートトをお迎えに・・・

こんなに可愛くなっていました。
  可愛いと思ってるのはわたしだけでしょうが・・・・・
a0098757_9113460.jpg

プーちゃんは凛々しく、トト君は可愛く
a0098757_912966.jpg

トトは黒プーなので、なかなか写真写りが芳しくなくて・・・・・すみません




来週は私、ななちゃんのピアノの発表会を覗きに行って来ます。
写真撮れるかな?
[PR]
by mn2486 | 2013-10-25 09:08 | プートト

いよいよ最終日

2泊3日の旅というものはあっけないもので、あっという間に最終日を迎えます。

2日目の行程も無事に終えて、港に停泊している飛鳥に戻ったのですが、今回特筆すべき事は、同じ港にもう1艘の豪華客船が停泊したことです。
a0098757_12253015.jpg

香港からのクルーズと言うことでしたが、飛鳥Ⅱも結構な大きさなのに、それを上回るとんでもないような大きさです。

同じ港に停泊する場合、早いもの優先じゃなくて、船の大きさ優先なんだそうです。
なので、飛鳥は最初の停泊位置から少し遠くに移動していました。
こちらが飛鳥Ⅱ
a0098757_12305153.jpg


優美な姿は飛鳥が勝っていましたが、大きさでは適いません。
写真ではなかなか比較しづらいですが、船の高さがまず違いました。
私達の部屋から見えたもう1艘の船 ボイジャー号です。
a0098757_12334794.jpg

2000人ぐらい乗れるのかな?
飛鳥は800人程度だけど・・・・・


大きなボイジャー号に圧倒されつつ、夕食のテーブルに

飛鳥は私達が食事をしているうちに、済州島の港を出港、日没も食事中の事で、今回は昨年のような日の出、日の入りを写真に納める機会がありませんでした。


二日目の夜をぐっすり眠っている内に、飛鳥は長崎の沖に達しておりました。
今回も朝食はルームサービスの部屋食で
a0098757_12432918.jpg


昨年はデッキのテーブルで朝のさわやかな空気を吸いながらの食事でしたが、今年は、朝は肌寒い上に、風が強かったので、室内でとりました。

朝から部屋で食事が出来るのは、大変助かります。
着替えや化粧の必要がありませんから・・・・

食事の後は、最終日とあって、まず荷物をトランクに詰めて、買い物した品も整理して、と忙しい事です。

そうそう、今回は初めてルームキーを有効利用?船内の支払いは全てルームキーでしましたので、こちらの精算も午前9時までにしなければいけません。

船内の支払いはショップでの買い物とか、美容サロンの支払いです。
基本的には船内の食事や飲み物は無料です。

ルームキーの精算やら、荷物を整理、室内も点検をすませ、忘れ物のないようにと慌ただしく過ごした後は、毎回お楽しみのビンゴ大会

過去一度もビンゴになったことのない私達、今回も半ば以上は諦めムードながら、万一を期待して、今回はこれまでと違う会場の方、シアタールームへ行ってみました。

そして、私、初めてのビンゴってやつに・・・・・
ゲットしたのはエプロンです。
a0098757_12584711.jpg

飛鳥仕様のココでしか買えないというエプロン

豪華版のプレゼント品は、有名ブランドのトートバッグ
なんとこれは男性の方がゲットされました。

私の連れは今回もビンゴなし
次回に期待しましょう!


昼食後は税関審査官の入国審査があります。
大半の人は、只部屋で待機していればいいのですが、中には抜き打ちで、審査官がやって来る事があるんだそうです。

私が思うに、抜き打ち審査を受けるような人は、高額な買い物をしたとか、免税可能なもの以上に買い物をしている人でしょうね
ワインやたばこ、香水などは、免税になる数に制限があります。


いよいよ八代港へ接岸です。
a0098757_1363482.jpg

接岸の際はタグボートに押して貰ったり、引いて貰ったり
港には既にお迎えのバスが
a0098757_13225580.jpg


今回の旅はそぼ降る雨の中の出発でしたが
a0098757_1384476.jpg

帰りは暑くもなく寒くもなくの、丁度良い季候と天気に恵まれて、心配だった台風の影響も受けず、全て順調にいって何よりでした。


来年は沖縄と言うことなので、又々行きたい気持ちが・・・・・
私、沖縄の焼き物や、染め物、織物など、興味惹かれるものがいっぱいあるんです。

来年も行けたらいいな058.gif


飛鳥の旅の報告記に最後までお付き合いくださいました方々、有り難うございました。

次回はプー&トトの話です。
[PR]
by mn2486 | 2013-10-22 13:14 | 旅 編

リクエストに応えて

旅も3日目、報告ネタも少なくなって、何にしようかなと思っていたら、船内をもう一度見せてというリクエストが入りました。

わかりました。一昨年の写真と同じようなものになりますが、もう一度ここでご披露しましょう
こちらはいろんな理由で、なかなか泊まれないロイヤルスイートの部屋です。
a0098757_15403586.jpg

部屋の広さが、約82㎡
リビング部分と、寝室が別部屋になっており、浴室から海も見えるような造りになっているらしい。

私達が宿泊した部屋は、なんとロイヤルスイートのとなり
隣と言ってもロイヤルスイートとは大違いの、部屋の広さが約半分の46㎡だけど、それでも充分な広さがありますよ。

部屋に入ると、右奥がベッド、左にソファセット、左手前がクローゼット右手前に洗面、トイレバス室があります。
a0098757_15462859.jpg

a0098757_15482776.jpg

a0098757_15484354.jpg

洗面台は二人一緒に使えるタイプです。

部屋のタイプは、その他に6タイプが7~10デッキにあります。

誰でも使える施設は、メインダイニングとブュッフェスタイルのダイニング、カフェ、ショップ、シアター等々
下の写真はブュッフェ
それぞれの施設には名前が付いているけれど、覚えてないので・・・すみません。
a0098757_15571672.jpg


こちらは図書室、結構新しい本も揃っています。  お子様向けもありました。
a0098757_1604367.jpg


やったことはありませんが、テニスコートです。11デッキにあったような?
a0098757_1622851.jpg


プールもあるけれど、旅行中ちょっと肌寒いぐらいの気温だったせいか、誰も使ってなかった。
a0098757_1632548.jpg


シアター内部、私もまだ映画は見てません。
a0098757_165482.jpg


12デッキにはジムとスパ、美容室があります。
a0098757_1655365.jpg

a0098757_1665363.jpg

a0098757_1671461.jpg


11デッキのお寿司屋さん ここは有料です。
a0098757_1692678.jpg


ダンスホール  私はダンスが出来ないので、行ったことがありませんが、人気のコーナーらしいですよ。
a0098757_16112677.jpg


こんな所でしょうか!一昨年に紹介しきれなかった所の写真でした。

まだまだ 続きます。
[PR]
by mn2486 | 2013-10-19 16:14 | 旅 編

食べまくり その二

食べる事に無上の喜びを感じている私

今回のオプションにグルメコースを選びましたので、2日目は朝から民族博物館→免税店→ホテルでの韓国宮廷料理風の食事→物産館と巡ることに

民族博物館は日頃韓国ドラマにはまっている私には、目新しいものではなく、見慣れた?ものばかりだったけど、こんなのは初めて見た
a0098757_95521.jpg

まるでモアイ像みたいな石像が入り口階段の左右に、そして
a0098757_96333.jpg

これはお墓らしい?
a0098757_965672.jpg

体長5メートルの竜宮の使い

済州島は火山の爆発で出来た島だそうで、モアイ像もどきも、火山岩で出来てるとか
火山岩の石があちこちにゴロゴロしてた。

免税店ではご多分に漏れず、コスメのお買い物、丁度財布が壊れかけていたので、この際とばかりグッチでお買い上げ

そして目指すお食事タイムは、こんなコース料理で
a0098757_91138100.jpg

a0098757_912237.jpg

コース料理なので、1品ずつのお運びだけど、韓国ではキムチやナムルは予めおいてある
a0098757_9132881.jpg

韓国のおかゆ これは美味しかった
a0098757_9135822.jpg

お作りは量の多さにぎょぇっ  大半の人が残してた
a0098757_9151825.jpg

お味は中華風
a0098757_9162115.jpg

a0098757_9175292.jpg

a0098757_9182069.jpg

        食べかすの写真で失礼ですが・・・・どれも量が多いので、いい加減お腹が苦しくなっていたけど、フルーツの蜜柑、めっちゃ甘くて美味しいし、柿も熟し柿みたいに柔らかくて甘い
蜜柑は日本から伝わって、今では島の名産品になっているそうです。
この時期の日本のミカンより甘かった!

食べ過ぎてぐるじ~~よ~になったお腹をさすりさすり、次の物産館へ

ここでは、次女へのお土産、五味子茶(おみじゃちゃと読む)をやっと買う事が出来てほっと一息
行く先々で、五味子茶はどこで買えますかと聞きまわったあげく、薬局においてあるとか、大きなマーケットにはあるだろうとか、この日の行動範囲内では買えないんじゃないかと、半ば諦めていたところで見つかって良かった。
   頑張って探した甲斐あって、目下美味しい美味しいと言いながら、毎日飲んでおります

さあ 今日の予定地は全てまわり終えて帰路についたけど、私達はこれからが大変です。
飛鳥の美容室を4時に予約していたので、バスが港に到着するやいなや、誰よりも早くバスから降りて、飛鳥目指してヨーイドン600メートルばかり走りに走って、途中で、免税店で買った品物を受け取り、今度は荷物を抱えて又走る・・・・・・

何とか自室に荷物を置いて、ジャスト4時に美容室に滑り込みセーフ
ディナータイムの為にシャンプーブローをしてもらいました。

今夜の服装はカジュアルなのですが、中にはこの日もドレスアップした人も・・・・
服装は様々です。

今夜は和食。  だけど、私達は昼間の飽食がたたって、全然お腹がすいてません。
困った状態です。 でしたけど・・・・・

やっぱりきちんと食べました006.gif
a0098757_9383246.jpg

a0098757_939233.jpg

a0098757_9391932.jpg

a0098757_940177.jpg

a0098757_9402396.jpg

私達のお腹を推し量ったような上品な盛り付けの数々 助かった~~
a0098757_9422194.jpg

最後だけはど~んと鰻重ならぬ焼き肉重
a0098757_9432579.jpg

デザートに煎茶がついてお終い

和食だったけれど、味付けは場所柄か、韓国風にしてあって美味しかった。

なんだかんだと言いながら、ゼ~~ンブ平らげてしまいました。

そして腹ごなしに、ショーを見るのをやめて、マッサージへ

身体をほぐして貰ったせいで、ぐっすりと眠れました。

また明日~~
[PR]
by mn2486 | 2013-10-18 09:48 | 旅 編

食べまくり その一

旅の一日目、初体験のジェルネイルをやって、お茶の時間は取れないだろうと思っていたのに、ディナータイムが2回制で、私達は、この日後の午後7時45分からだったので、5時頃のお茶には遅いティータイムをとりました。
ケーキ食べ放題、飲み物も飲み放題なんですけど、そうそうここで飲んだりたべたりしていては、肝心の期待のディナーが入らなくなるので、グッと我慢
a0098757_1213394.jpg

控えめ~なケーキとコーヒー

3個も欲張って、これで控えめ?って思われるでしょうね037.gifアハハハ

7時45分からの食事の前に、6時からショーを楽しむ事が出来ます。
今回はクラシックコンサート、オーボエ奏者とピアノ奏者を特別ゲストに迎えての9人編成
クラシックと言っても、最初は誰でも知っている「上を向いて歩こう」から始まりました。
後はショパンありモーツアルトありで、最後はタンゴも演奏してくれたりして、取りつきのいい選曲になっていましたので、気軽に楽しめるコンサートでした。

そしていよいよ期待大の落合務シェフのイタリアンディナー
ここではお味を紹介出来ないのが残念ですが・・・・
まずはメニューをご紹介
a0098757_12263929.jpg

落合務シェフの直筆サイン入りメニュー
何も言わずに一品目からずら~っと行きましょうか
a0098757_12284872.jpg

a0098757_12292480.jpg

a0098757_12294294.jpg

a0098757_1230212.jpg

ここで、ご挨拶に見えた落合シェフと一緒に記念撮影(ちょっと逆光線だったのは残念だったけど・・・・)
a0098757_12323261.jpg

a0098757_12325736.jpg

a0098757_12331785.jpg

a0098757_12333935.jpg

どれもどれも、期待に違わず美味なものばかり
特に、魚介のスープ紙つつみ焼きは説明不可能な絶妙なお味
味の盗み取りは結構上手なつもりだけど、これはどのようにして味付けしてあるのか解りませんでした。
2品目のスープにフォアグラのせのフォアグラは今まで食べた中で一番美味しかったような?

まんぞく まんぞくの一夜目のディナーでした。

だ~っと二日目のディナーまで行きたいけれど、書いてるだけで、美味しい味が思い出されて、お腹が一杯になってきました。

二日目の食べまくりは 又改めてということにしますね。
[PR]
by mn2486 | 2013-10-17 12:47 | 旅 編

今回は初体験がいっぱい!

飛鳥の旅も3回目なので、船内の様子などは、勝手知ったるナントヤラ のつもりが、乗船してまもなくの避難訓練の実施に エッ!

これまでは、船内2カ所での説明会みたいなものはあっていたけど、室内に設置されたテレビでも見られていたので、いい加減に聞いて済ませていたものが、今回は大がかり。

本番さながらに緊急警報が鳴り渡り、緊急時はエレベーターは不使用、歩いて、或いは、走って階段を下り、指定のボートステーションへ集合。
a0098757_14184379.jpg

  ボートは上の写真の船内キーに指定されている

そして、そこで、点呼と救命具の使い方を実地指導

乗ってすぐにこれだもの、ちょっと度肝を抜かれた感じ・・・・・
台風のシーズンだからかと思ったけれど、最近はこのスタイルでやってるらしい。

去年までのやり方では、確かに聞いている人は少なかった。
だけど、今回の避難訓練でも参加しない猛者がいるんだな これが
点呼の時、10人ぐらいは来てなかった。

私達の指定ボートは130人乗り、これに75名ぐらいが乗ることになるんだそうです。
a0098757_14322540.jpg

目で見る限り、130人も乗れる程大きくは見えないけれど・・・・・

私達の乗る予定のボートは真ん中だけど、これに乗るような事態にはなって欲しくないものです。

のっけから避難訓練なんかあったので、折角用意されていた室内のウエルカムドリンク&カナッペ、フルーツなどの盛り合わせを食べそびれるところだった。
a0098757_1439515.jpg

食べそびれたといえば、早朝からの集合だったので、船内には、朝の軽食が用意されていたはず
気がついた時には、時既に遅し
軽食の時間は過ぎていたし・・・・・・

避難訓練の後は、フルーツなどを頂いて、スーツケースの整理をしたり、早めのお土産探索に出掛けたりして過ごし、朝食抜きだったせいで、お腹が空いていたので、早めに昼食の洋風ブュッフェへ
a0098757_14461584.jpg

私にしてはすご~~く控えめな量のお昼
午後は飛鳥乗船3回目にして、初めての3時のティータイムでケーキを食べるつもり

で、張り切っていたけれど、それより有意義な?時間の過ごし方発見!
船内12デッキにある美容室で、ネイルの初体験をしました。
a0098757_14493392.jpg

この日のために一ヶ月前から爪を伸ばしておりましたので・・・・

んな訳で、一日目午後のお茶はスルー

美容室の初利用で、ついつい翌日も美容室へ
夕食前のシャンプーとブロー、就寝前にはマッサージもやってみました。

料金は少々高めですが、ブローは何故は髪がツッヤツヤに、特につや出しみたいなものをつけられた訳でもないのに・・・・シャンプーのせいかなぁ?
マッサージもアロマオイルを使った全身マッサージ75分コース まさに至福の時でした。
今回同行の従姉妹は、二日間にわたってマッサージを受けてたし、うらやまし!
     前日私がネイルをやっていた時、従姉妹はマッサージを希望

今回の旅では飛鳥の美容室をフル利用
a0098757_1571189.jpg

ここの美容室はネイルサロンとエステを併用
男性の方も利用されていました。

そうこうするうちにディナーの時間が近づきましたが、それは又別のコーナーで紹介しますね。
[PR]
by mn2486 | 2013-10-16 15:09 | 旅 編

飛鳥の旅 済州島へ

行って来ました!

台風24号と26号の狭間をくぐり抜ける格好で、無事に帰って来れました。

私達の旅は、10月11日からだったのですが、その前日までの、鹿児島のクルーズは、台風24号の影響で、飛鳥が接岸できず、2泊3日の予定が、急遽ワンナイトクルーズに変更だったとか。

私達は八代新港から済州島までの往復コース、2泊3日の旅

今回は飛鳥の旅も3回目とあって、かなり余裕?も出て来て、いろんな初体験などもしてきました。

だけど、出発前日に慌てて取り入れたラインの効果?から報告しますと

まず、長女からのリクエストで、GPS機能をONにしていたら、電池の消耗の激しいこと!
出発の朝充電器からはずしていったはずの携帯が、午後には「バッテリーがありません 充電して下さい」になり、GPS機能を駆使して、現在地を送信してみれば、海上の位置を把握するのはどだい無理

エリアから外れてしまえば、送信すら出来ないのだから、当たり前の事だけど

そして、送信可能な位置になると、トークがダダダッと入ってきて、これが昼間だと別に困ったりはしないけれど、なんと夜中の2時50分に、4つも5つも ピンピロリン ピンピロリン と鳴り渡り、やっと眠ったばかりの所を起こされてしまうはめに・・・・・

娘二人に、こんな夜中にトークするな!返事は無用!と返したら、なんと日本から送信されたのは夕方の5時頃

よく確認しないで、夜中にメールしてごめん!

そういえば、去年も夜中にドコモからメールが届いて、何 何 々?? となったっけ
海外仕様モードに変わりますっていうメールだったけど・・・・・

なんか毎年一晩目には安眠妨害が入る・・・・・

ラインといえば、もう一つ特記すべき事は
無料通話という機能が付いてるけど、海外との通話は出来ないということ発見!

韓国にいる私には、何が何だかさっぱり判らない、まるで只の高音の音がキャピィキャピィ聞こえるだけで、逆に日本にいる娘の方には、も~~し~~も~~~~し~~~~とめちゃくちゃ間延びした低音が聞こえて来たとか・・・・
やっぱり無料は役にたたんと、有料会話に変更
こちらはさすが!明瞭な声が届き、有料と無料の差を変なことで感心してしまう事になりました。


あっ 人が来た!

続きは又後ほど・・・・・
[PR]
by mn2486 | 2013-10-15 13:00 | 旅 編

泥縄???

明日から旅行という時になって、あわててラインを始めようとする私

どこでも無料のそれだけに惹かれて

とにかくGoogiePlayストアからアイコンを取得

新規登録だけは済ませたけれど、はてさて 使いこなせるものかどうか???

ところで、どこでも無料っていうのは、海外でも通用するの?

ドコモの通常の通話料金だと1分で100円以上したような?

せこい考えで、泥縄式でラインを始めたのはいいけれど、今日の明日からでは、何とも心許ない話です。

誰かこの時間ラインやってる人で、暇人はいないかなぁ?

ちょっとテストしてみたいんだけど・・・・・



話は飛びますが、先程、旅行用の荷物に忘れ物はないかと、しつこいように聞いてきた長女

大丈夫  今回はバッチリ用意できた!  と思う?
[PR]
by mn2486 | 2013-10-10 13:25 | 暮らしの中で

今一度点検すべし

いよいよ明後日から飛鳥に乗って韓国済州島へ行って来ます。
といっても、たったの2泊3日なんですけど・・・・

去年は荷造りをいい加減にしたお陰で、忘れ物が一杯で、慌てましたので、今年は忘れ物がないように、念には念を入れて点検中
といっても、大荷物は早々と6日に、クロネコさんに取りに来て貰って、出してしまった後ですが・・・・・

去年は忘れ物が多かったせいで、ころころスーツケースを当日引っ張って行く羽目になりましたが、ことしは小さいボストンバッグで間に合いそうです。

忘れ物と言えば、忘れられないハワイ行きの時
大型スーツケースの鍵を家に忘れて、あわやそのまま出発してしまう寸前の関空で気づき、大慌てしたこと

ケースがサムソナイトだったのが幸いして、関空内のサムソナイトのお店で合い鍵を購入
大事には至りませんでしたが、同行者達を巻き込んで大慌てに慌てた騒ぎを起こしました。

その時の様子は、今だから笑えるけど、寒い時期だったのに、大汗の一コマだったのを、鮮明に思い出します。

旅先で、スーツケースが開けられないなんて、笑い話にもなりませんよね。

でも、その時に知ったのは、サムソナイトの鍵は同じものがあるということです。
私の場合はあってよかったのだけど、制作年度別か?何かは知りませんけど、いくつか鍵を持っていれば、誰のスーツケースでも開けられると言うことですよね?

ちょっと不安になりませんか?


まぁなんにしても忘れ物はいけません!

私は名うての忘れ物迷人なので、常に側でサポートしてくれる人が必要みたいです。

先日は同窓会の写真係を仰せつかっていたのに、肝心のカメラを忘れました。
若い時からのこの癖?  もうこの年になると治せません。
いやいや ひどくなる一方?と周りの人に言われているこの頃です。007.gif


昨夜、今度こそ来るぞ!と、準備万端に備えた台風も、熊本地方はたいしたこともなく通り過ぎてくれました。

いよいよ旅行モードに、と思った矢先の今朝
スマホが不調
昨夜、充電器に乗せて寝たはずのスマホ
今朝見たら、フリーズしていました。

電源も落とせない? 電源を落とそうとしても、何度もシャットダウンを繰り返すばかり
最後の手段とばかり、バッテリーを外して様子見

元に戻して起動
取りあえずは大丈夫の様だけど、出先で故障はイヤですよ
これも点検に持って行った方がいいのかな?
[PR]
by mn2486 | 2013-10-09 09:20 | 暮らしの中で

真似てみた

   柱~のキ~ズは 一昨年の~~ 060.gif
    
        五~月五日~の~ せいくらべ~~  060.gif

歌にもあるように、私の小さい頃は、家庭で身長を測る手段は、柱を使っていました。

ところが、

だいぶ前になりますが、暇にまかせて、ネット上でウロウロと散策を?試みていた時の事です。

すごく可愛い背比べの写真に出会いました。

あんまり可愛かったので、我が家でもやってみました。
a0098757_11447.jpg

あれれれ 後ろ向きではちょっと無愛想ではないですか

前を向いてもう一度
a0098757_1152292.jpg

ありゃりゃ  トイレットペーパーとの位置関係が微妙にずれましたね?
ついでに立った姿勢でワンスモア
a0098757_1172191.jpg

トトちゃんもやってみよう!
a0098757_11747100.jpg


なんと夕食の支度前のひととき、キッチンの片隅でこんなことして遊びました。
トイレットペーパーでの背比べ、なんて可愛い053.gif

体重6キロkのプーチャでペーパー4.5個、4キロのトトでペーパー3個強というところです

トトはともかく、プーはでかさでは人後(犬後)には落ちずの体型なのに、ネットで覗いたワンちゃんはトイレットペーパー5.2個

う~~~~ん  負けてるというか   圧倒された~~

でも 可愛かった016.gif

あまりにも可愛かったので、我が家でも真似してみたくなった。

5.2個のプードルさんのお宅から、まさかここに覗きには来られないと思うけど、まさかまさかで、お目にとまったら、真似してごめんなさい。040.gif040.gif040.gif

間もなく
[PR]
by mn2486 | 2013-10-03 11:25 | プートト

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486
プロフィールを見る
画像一覧