<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新年のご挨拶

a0098757_17513326.jpg


プーチャ家 お陰様で犬も人も変わりなく新年を迎えました。

皆様もきっと良い年をお迎えの事と思います。

昨年中は拙い内容の「プーチャの部屋」を覗きに来て下さいました皆様 本当に有り難うございました。

今年も頑張って更新していきますので どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by mn2486 | 2012-12-31 17:52 | プートト

年の瀬 準備万端?

毎年のことながら、どうして年の暮れには忙しくなるんだろう?

大掃除は業者さんにお願いしたし

暮れのお買い物は28日に早々と済ませたし

29日には正月花も生けたし・・・

a0098757_1644025.jpg

   こちら今年の裏玄関用、南天の葉をメインに生けてみました。

30日は急にななちゃん親子が来るというので、朝から客間の大掃除及び寝具のセッティング
その後は、例年31日にやる鏡餅のお供えをやってしまう。

午後は小雨がショボショボと降る中を無理矢理お墓へ行き
流石に雨の中なので、お墓磨きは省略して、正月用の花だけ供えて帰宅

今夜の食事は、頂き物の長ネギが沢山あるので、すき焼きにすることにして、牛肉を買うついでにとプーパパが馬刺しも買い込んで来たので、前菜は馬刺しとなまこのお刺身、ご飯はシンプルにお味噌汁とお漬け物でと思っているけど、はてさてななちゃんは食べられるかしら?

下準備が一段落したところへグッドタイミングでななちゃんファミリーが到着
お茶の後、早起きして来たのでと目下午睡中

なので私は久しぶりのブログを更新中というところです。

そうそう 今日は犬用のおせちが届きました。
a0098757_1620562.jpg

後人用のおせちが来れば我が家の迎春の準備は万端です。

中をこっそり覗いてみた今年の和と洋のおせち
a0098757_1626821.jpg

プートトは喜んでくれるかな?




ナント忙しい一日だったけれど、明日は年越し蕎麦を作ればいいだけなので、ななちゃんとゆっくり遊べそう
何して遊ぶ?ななちゃん024.gif
[PR]
by mn2486 | 2012-12-30 16:27 | 暮らしの中で

あせった~~

ななちゃんのお宮参りの日に、神社の境内で写真を撮って貰って、出来上がりを待つ事約20日

12月11日がお渡しの日だったのに、写真屋さんからは何の連絡もなし

待ちきれずに12日の夕刻電話を入れたら、携帯電話の方は繋がらず
固定電話はナント「只今この電話番号は使われておりません」との電話局のメッセージ

写真の引換券には間違いなくコールした番号が記されているのにですよ。

さては私たち詐欺にあったりしたのかな?

でも、神社の境内で仕事をしているのに、そんなわずかな金額の詐欺なんて働くかな????

神罰が当たるよね!

以上が昨夜我が家の食卓で交わされた会話

結論として、明日神社へ行ってみよう! と・・・・・



そして一夜明けた今朝、プーパパが写真屋さんのあるビルの前をわざわざ車で通ってみてくれたそうで、「受け取りにあるビルには、写真屋なんてなかったぞ」と

いよいよ不安になっていたところへ、写真屋さんから電話がかかってきて
「遅くなってすみませ~ん 今日お届けしたいと思いますけど、ご都合は如何でしょうか?」

えっ このタイミング?

私が何度も電話したの分かったのかな?
それとも私たちの愚痴が聞こえたとか・・・・・それはないと思うけど

いずれにしても、やれやれです。

支払った写真の代金よりも、折角の記念写真がなくなる事が一番心配で、どうしたものかと思案していました。

問題の写真です!
a0098757_19222790.jpg

ななちゃんの晴れ姿

撮影したこの日は未だ3歳未満、身体が小さいので、折角の着物の模様が揚げに隠れて見えないのが残念だけど、次に着る時には模様も見えるようになるでしょう

家族写真は少々問題があるので掲載出来ません 悪しからず

昨日一日やきもきしたけど、無事に一段落してやれやれでした。
[PR]
by mn2486 | 2012-12-13 19:32 | ななちゃん

今年最後のトリミング?

今日の熊本地方は寒気に見舞われて、我が家の庭で午前9時に計測した外気温6℃

早朝の江津湖には真っ白な朝もやが立ちこめていました。

こんな寒い日にトリミングに行かんでも、もっと暖かい日に行けばいいのに・・・・
と 家人から言われながら、いつもお世話になっているプラチナムドッグさんへ

プラチナムドッグさんは菊池の七城町にあるのですが、こちらは熊本市内よりももっと冷え込んでいて、なんと午前10時過ぎなのに4℃
さらにメロンドームへ生産地直売の野菜を買いに行ったら、ここではナント何と3℃!
寒さ対策に毛皮のベストを着て行ったのに それでも寒い!

寒い寒いを連発しながら 急いで暖かいはずのショッピングセンターへ飛び込んだのに、ここもまだ暖まってない。
ホントに今日は寒いんだと再確認
お天気も今にも雨が落ちて来そうな感じの曇天

昼食にショッピングセンターの近くにある人気の釜飯やさんで暖かい釜飯を食べて、やっと寒さから解放されて、午後は トリミングの終わりまで、ユニクロを覗いたり、無印良品店を覗いたり、書店で買い物をしたり、ウロウロ ウロウロ
気づいたら歩きすぎて腰が痛くなっていました017.gif

歩きくたびれてちょっと休憩したいなと思ったそのタイミングで「もうすぐ終わります」と連絡が来て、
おーっ ナイスタイミング!

トリミング後のプートトは毎度の事ながら可愛くなっておりました。

トト君です
a0098757_2045441.jpg

あれっ カラーで撮ったつもりなのにモノクロ?

一瞬見間違えました。

ではもう一度
a0098757_2062856.jpg

眠そうな目のトト君 お疲れのようですがもう一枚お願い
今度は右向きでいいですか?
a0098757_2016568.jpg



プーチャです
写真アップでいくので頑張って下さい
a0098757_20111799.jpg

プー多呂ちゃん もう少し目線下でお願いします
a0098757_20123240.jpg

下向きすぎなのでもう一枚
a0098757_20131482.jpg

おーとっとっ 横向きじゃハンサム度が分かりませんよ
a0098757_20141669.jpg

あーりゃりゃりゃ どれも今イチばかり・・・・・

なかなかうまくいかないので、全身でいきますよ
a0098757_20152995.jpg


トリミング後でお疲れモードの2匹に無理やりポーズをとらせて頑張って貰いました。

えへへへ お二人さんご協力ありがとう!
これでやっとブログネタが出来ました 049.gif

先月末の事ですが・・・・
[PR]
by mn2486 | 2012-12-05 20:30 | プートト

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486
プロフィールを見る
画像一覧