<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

笑える話でよかった!

8月初旬のスマホ以来ご無沙汰していました。

スマホにのめり込んで遊んでばかりいた訳ではないのですが
ついつい暑さに負けてぼんやり過ごしている内に、8月もそろそろ終わりです。

ご無沙汰していた間におきた我が家の事件?一題が今日のテーマ

先日突然にプーパパが[運転免許証がないっ]と言い出して・・・・
タイミング的には最悪の時で、これからお通夜に行かなければという直前

日頃入れているバッグを逆さに振ったり、車の中を隅から隅まで探してみたり
果ては、家人のバッグの中から、小物入れ、等々、思いつく限りを探せども見つからず

出かけるプーパパは勿論車の運転が出来ないので、友人にご一緒して貰う事にして
プーパパを通夜に送り出してから
行方不明の免許証には、一緒にカードも入れていたと云うので、取りあえず先ずは紛失届とカードの使用停止をしなければと娘と手分けして手続き

てんやわんやのひとときの後、私と次女とは、「絶対に外で無くしたんじゃなくて、誰かにちょっと持ってて欲しいとかで預けたとかいうパターンよね」
プーパパが帰って来たら、これまでの行動を思い起こして記憶をたどって貰おう
と話が一致

帰って来たプーパパは、「絶対に人には預けとらんっ」と断定
翌日も終日あちこちと探し回り、交番には紛失届を提出

念のために、最近帰省していた長女にも「もしかして?お父さんの免許証を預かったりはしてない?」
と問い合わせたり・・・・
聞かれた長女は「えーーっ!なんで私がーー!  それはあり得んよ」と


ついに諦めて昨日免許センターへ免許証の再発行手続きに




ところが

ついさっきの事
長女から電話がかかっての第一声「お母さんびっくりしないでね!」

びっくりしないでと云われれば、まさかの事に事故でも起こしたかと不安に思えば
いきなり 「あはははは  あった~~!」

もしかしてあれ?

「お父さんの免許証が私のバッグの中に・・・・・・そういえば、夜間開園中の動物園に行った時に、預かってた事を思い出した!」  

私ももう笑うしか・・・・・涙が出る程笑ってからプーパパに報告

預けた方も預かった方も、何日もの間探していたのに、思い出さないとは・・・・

預けた人は誰にも預けたりしてないという思い込み
預かった方も動物園での事は記憶の彼方で、まさかに私は預かってないという思い込み

この思い込みがなかったら、もう少し早く見つかっていたかも?と思うけど、ちょっとだけ遅かった!

免許証は昨日再発行を受けてしまったし・・・・・


でも、カードを不法に使用されたり、免許証でサラ金からお金を引き出したりという最悪なケースを想像してびびっていたプーパパは「あーーっよかった これで安心して眠れる」と一安心の体

昨日次女と私は、「絶対にとんでもない所からひょっこり出てくるよね 賭けでもしようか」と話していたばかりで

そこにあったか!  と云う感じ

一騒動も二騒動もした我が家でしたが、最後は笑える落ちで決着してやれやれでした。



                大切な物はむやみに人に預けない

                大切なものはしっかり管理する



新たな我が家の家訓になりそうです。
[PR]
by mn2486 | 2012-08-30 12:55 | 暮らしの中で

わさもん=新しもの好きって事だけど

先週プートトのトリミング中の待ち時間に、ドコモショップへ行ってみました。

狙いは今若者達が持っているスマートホーン

私も年甲斐もなく欲しくなって・・・・・・なにしろ私は熊本弁で言うところのわさもん

みる程に、聞く程に、いよいよ欲しくなり、次女と一緒にホーマからスマホへ

2台一緒に購入するとそれぞれに10,000円分のサービスが受けられたり、貯まっていたポイントを利用したり、ナンタラカンタラと差し引きで私は70,000円ほど、娘は69,000円程の値引きが受けられて、結局手出し金なしでOK

私はカメラ機能がいいものを、娘はインターネット機能重視と言う要望を伝えた上で

購入したのは二人で同じF-010Dタイプ
a0098757_15253555.jpg

今まで使っていたタイプと比べると、だいぶ大きくて重い
a0098757_15273024.jpg

壁紙を早速プーの写真にして、あれやこれやいじり回していたら、いつの間にか娘のホーム画面とは全然違う物になっていて

「何をどうしたらこうなると?」と娘

元に戻せと言われるけど、さてさて戻す方が大変で、どこをどうしてどうやったのやら

いじった本人にも???

そして1週間

お気に入りに、[プーチャの部屋]や[ラッキーセブンは・・・・]の孫ちゃんブログも登録したり

とても使いこなせるとは思えないけれど、好きな韓国ドラマを覗いてみたり

いじっていると楽しいけれど、電池の持ちが以前の携帯に比べるととても短いので、どうかすると一日持たない事もあるので、家の中で長時間使用する場合は、充電器につないだ状態で使う方がいいかも

次回の更新はスマホからやってみようかな?
[PR]
by mn2486 | 2012-08-12 15:56 | 暮らしの中で

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486
プロフィールを見る
画像一覧