<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いろいろと・・・・

今年も今日でおしまい
一年は永いようで短くて あっという間に春が来て夏が来て、秋もあっという間に過ぎて・・・・・
お陰様で今年も恙なく一年を過ごす事が出来てやれやれです。

そして 
気がつけば、ブログも12月10日にアップして以来放置状態
いや~~アップをサボっていた間にはいろいろとありました。

今年の事は今年の内に済ましたしまおうと3行日記風になりますが・・・・・

まずはトトの首が又動かなくなったり・・・・・
この時は前回よりは軽度だったし、短時間で回復できたので良かったけれど、やっぱり要注意は継続

散歩中にプーが車にひかれそうになって、一瞬息を飲むような怖い思いをしたり
無事で良かったですけれど・・・・・


19日には トトの首の状態を見ながらプラチナムドッグでトリミングも済ませ
22日にやって来る奈奈ちゃん親子を待ちました。

奈奈ちゃんは目下アンパンマンが大好き、u-tubeに登録されてるアンパンマンをテレビの大画面で見たいと今回はノートパソコン持参でやってきました。
けれど、残念ながら我が家のテレビとの接続端子が違っていて、やっぱりパソコン画面で見るはめに
a0098757_151588.jpg

暇さえあればアンパンマン
コップもスリッパも
a0098757_15205537.jpg

お絵書き出来るオモチャも
a0098757_1554456.jpg

すべてアンパンマン!

アンパンマンに出てくるバイキンマンとか、ドキンちゃんとか、メロンパンナちゃんとか・・・・
全部覚えているみたいで、いっぱい教えてくれたけど・・・・・・
ダメですねぇ ななちゃんが帰ったしまった途端忘れてしまいました。

小雪の降る中を動物園へ行ったりも・・・・・
子供は風の子とはよく言ったもので、寒さもへっちゃらで駆け回ったり、大好きな乗り物にも乗りました。
a0098757_15164347.jpg

寒いせいか乗り物も貸し切り状態でした。

一緒にパンも焼きました。
a0098757_1523719.jpg

パンもアンパンマン
a0098757_15233769.jpg

ふふふ♪ 顔がかなり壊れてますけど・・・・
ななちゃんも丸めたりお手伝いしましたよ

今回のななちゃんの極めつけは

  怒ったぞ~~!

          鬼だぞ~~!


お母さんに「ご飯を食べない子にはお菓子はあげない」と言われて
つむじを曲げたななちゃん

泣きながら怒ったぞ~~を連発
そのすごい迫力に、思わずお母さんの方がごめんなさいと謝ってしまいました。

誰に似たのやら?




そんなななちゃん 昨日お父さんがお迎えに来て先程帰って行きました。

ななちゃん台風  熊本の次は柳井(山口県)の実家で吹き荒れる事でしょう
柳井の皆様のうれしさ半分、大変さ半分のご様子が目に見えるようです。


今年はこれで打ち止めです。この1年拙いブログを覗きに来て下さって有り難うございました


    皆様良いお年をお迎え下さいませ

  そして来年もどうぞ宜しくお願いいたします
[PR]
by mn2486 | 2011-12-31 15:41 | プートト

プートト サンタになる

1週間以上も間を空けてしまって、どうしてるの?具合でもわるいの?と言われたので、今日は2度目のアップです。

勿論何事もなく 元気ですから・・・・・


ネタはサボっていた先日の話

プートトは 近くの R ONE にトリミングに行きました。

毎年このシーズンには、サンタさんの格好で写真を撮って貰えるのです。

昨年までは何となく逃げをうっていたんですが、今年初挑戦

こんな写真を撮って貰いました。
a0098757_12332538.jpg
a0098757_12333461.jpg


どうでしょう?

可愛いサンタさんになれてるでしょうか?

R ONE のブログでは他にも沢山のワンちゃん達がいろんなサンタさんの格好で登場していますよ

お暇と興味をお持ちの方はどうぞ覗いてみて下さい
[PR]
by mn2486 | 2011-12-10 12:37 | プートト

トトのその後

先日トトの異変について書いたら、各方面からご心配いただいたり、お問い合わせを頂いたりしました。
その後の報告をせねば、他にも気にして頂いてる方々がいらっしゃるのではないかと思うので、ここで簡単な報告です。

トト君は首が回らなくなって、痛そうでぐったりとした状態で一晩を過ごし、朝一番に病院に駆け込んだんでしたが、病院嫌いのトトは病院へ着くやいなやパニックになって、痛いのも何もそっちのけで、病院へは行きたくないと必死のアピール(ジタバタと暴れ回って)

その甲斐あってかどうか、その後は普通の状態に戻って

3週間の安静をと言われたにもかかわらず、すっかり元気です。

飼い主は恐る恐るの散歩も、本人(犬)は至って元気で走り回る始末

いったいあれは何だったんだろう

と今では思うほどに何ともありません。


だけど、首が動かなくなったのも3回目なので、注意は必要かもですが、取りあえず元気にしていますのでご報告です。

ご心配頂いた方々、ありがとうございました。
[PR]
by mn2486 | 2011-12-10 12:15 | プートト

異変・・・・・予兆?

先日来からの予定では、私は今頃広島にいるはずでした。

孫のななちゃんの保育園での発表会を覗きたくて・・・・・

なのに、昨日長女から「明日どうするの?」の電話に迷うこともなく「明日はパスする」と答えてしまった私

自分でも楽しみにしていただけにびっくり

なんで行かないと答えてしまったんだろう?





ところが、夜になって大変な事が勃発したんです。

11時頃普段だとプーパパと一緒にスヤスヤと寝ているはずのトトが寝室から出てきました。
なんだか様子がおかしくて抱っこしてみると
ブルブルと全身で震えていて、何かを訴えるように私の顔を見上げます。

盛んに口をムチャムチャさせてるので、てっきりお腹が痛いのかと思って、背筋の指圧マッサージを試みましたが、どうも違うみたいで、私に身体をすり寄せてきます。
時間も時間だし、飼い主の次女は外出中
私の手に負えそうにないので、膝掛け毛布でくるみ、次女の帰宅を待ちました。

帰ってきた次女を見ても、いつものように飛んでいって出迎えるでもなくぐったりとしたままです。
次女は流石に私よりもトトのことに精通していて、首が痛いんじゃないかと言います。
しばらくすると震えだけは止まったので、取りあえず一晩様子を見て、朝から病院へ行く事にして就寝

朝ご飯も自分では食べようとしないので、次女の手から与えました。
やっぱり首を痛めたようです。
右と上へは向けるんだけど、左と下へは首が回りません。

犬たちにはご飯をあげたけれど、私たちは朝食抜きで、急ぎ病院へ向かいました。

不幸中の幸いだったのは、私が広島行きをキャンセルしていた事と、娘の仕事がたまたまお休みだったこと
病院へ向かう車中でも全然元気がなく、運転も超超安全運転で・・・・・

ところが、病院に到着するやいなや、いきなり元気になって車の中を飛び回ったりと、いつもと同じぐらいに元気な様子
嫌いな病院に連れてこられてパニクったみたいです。

待つことしばしで診察室へ入った時も、椅子から飛び降りたり飛び乗ったり
院長先生の診察の結果、頸椎ヘルニアではなさそうだと・・・・

いずれにしてもトトは首を痛めたのは今回で3度目
3週間の安静と消炎鎮痛剤を処方して貰って帰宅しました。

今は次女に寄り添って眠ってます。

トトは元気じゃないとトトらしくありません。
早くいつものように元気なって欲しいものです。

でも・・・・何より大好きなボール投げ遊びは もうやっちゃいけないかもね025.gif007.gif
[PR]
by mn2486 | 2011-12-02 12:46 | プートト

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486
プロフィールを見る
画像一覧