<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

酷使し過ぎた?

家に来て6年になるPC君が最近ご機嫌斜めで困ります。

先日、中学校の同窓会を卒業以来初めて開催しました。
a0098757_2141522.jpg

心ならずも、何となくお世話をする側になってしまい
愛用のPCちゃんにいっぱい働いて貰う作業が重なり

例えば 名簿作りだとか・・・・・

案内状の作成とか・・・・・

その他諸々あって・・・・・


同窓会は無事に終わったものの、集合写真を修正したり、焼き増ししたり、するつもりでPCに取り込んだところまでは良かったのに

その後、別の用事が出来て、PCをスタンバイの状態にして外出

帰ってから作業再開のつもりでPCを立ち上げたら・・・・・

                        PCの時刻が変・・・・・? 

[コントロールパネル]から時計合わせををしようとしたら、日付も初期化されてる

                2006 / 1/ 1  00:07   だって


日付と時刻を修正して、PC異変はこれで終わりかと思いきや

作業を済ませて(完了した訳じゃないけど)シャットダウンしようとしたら

これが出来ない!

携帯電話の呼び出し音みたいな警告音が断続的に続いて・・・・・



                最後の手段で強制終了



ところが 翌日

今度は立ち上がりません!

例の警告音が またまたまた

ここ数日熊本地方は雨なのに、デスクトップタイプのデカイ本体をかかえて修理に持って行くのかと

思っただけでゾッとします。

その日はPCに向かうのを諦めて一日休養日

                         休養したのは私ではなく、パソコン君です

コンセントからも電源を抜いて放置

1日後

これでダメならいよいよ修理に出さなくちゃ  と、半ば以上諦めムードで再チャレンジしたら

   あ~~   ららら   ら  049.gif

正常に起動しました 060.gif

ハードディスクの中のデータをどうしたものかと思っていた矢先

立ち上がってくれたこの機会に

半徹夜でデータのバックアップやら、やり残していた同窓会絡みの作業やらを一気にこなし



そして今日ですが、何とか動いてくれてますが・・・・

             何時又壊れるのやら   戦々恐々  の状態です



もう買い換え時なのかなぁ!

でも動いてる間は買うの勿体ないし・・・・・

壊れてからじゃ 楽しみのブログ訪問が出来なくなるし・・・・・



                あ~~ぁ  悩める乙女は(誰が?)辛いのよ006.gif
[PR]
by mn2486 | 2011-05-28 21:36 | これも趣味

ぼろ雑巾君と奥目ちゃん

トリミング直前の2匹はいつもこんな具合です
a0098757_11323067.jpg
       トトの場合

     光線の具合でグレイに見えますが、

     実際はもう少し黒ですから・・・
 
     これではホントにぼろ雑巾です(笑)

a0098757_1136442.jpg
   
     やっと撮れた顔写真も

     この通り 006.gif




a0098757_11445281.jpg
      プーの場合

     トッちゃんほどではないですが

     かなりムサイです

     目が隠れてしまって見えません


a0098757_11415116.jpg
     そんな二人もトリミング後には

     シャッキ~~ン!

     オット ト ト  写真がぶれて怖い事に・・・・・(汗)



a0098757_11413135.jpg
    
     トッちゃんの顔のカットが変わりました

     初めてこのカットにチャレンジしましたが
     可愛いでしょ 010.gif

     ニコニコバッチなど着けちゃって・・・・

a0098757_11524571.jpg
     プーさんのカット後の写真はナシです

     取り忘れました 040.gif

     トリミング後の食事風景写真から想像して下さい。

     プーはいつもと同じカットですから





    
[PR]
by mn2486 | 2011-05-25 12:01 | プートト

画図湖でイタリアン

又々我が家の近くにお食事処がオープンしたので、早速偵察に出掛けることにしました。

場所は我が家からゆっくり歩いても1~2分の湖畔沿い
a0098757_21173852.jpg

a0098757_2075997.jpg

             夜に行ったので、少々見にくいですが 湖鏡と名付けられたようです
隠れ宿[藻の花]のとなりに洋食のお店
a0098757_2055050.jpga0098757_2061347.jpg
  左が藻の花
 
  右が湖鏡です






さて、本日のメニューは
a0098757_20111468.jpg

夜はコース料理らしいのですが、私達はアラカルトで、メニュー板の中から以下をチョイス
a0098757_20421847.jpg
サラダ   肥後野菜のバーニングサラダ  ¥720         
 魚    サーモンのパイ包み、イトヨリのムニエルの2種盛り 
                          ¥1,260
肉    牛ホホ肉の赤ワイン煮込み   ¥1,260 →


a0098757_20423375.jpg
 
パスタ   長男のリクエストで特別に
       カルボナーラを造って頂きました    ¥1,000 →
リゾット  サフランの焼きリゾット            ¥740 


a0098757_20425051.jpg    
デザート ソフトクリームにエスプレッソをかけたもの+エスプレッソ  
                               ¥1,100 ×2 →
 パン                              ¥300 
ワイン  白グラスワイン × 3            ¥1,140
______________________________
                          計    ¥8,620

        写真がないのは例によって撮り忘れです(笑)

一品一品はリーズナブルなお値段なんだけど、2人でこのお値段は結構食べてました。

湖畔の風が気持ちいいこの季節、私達はテラス席で食事を戴きましたが夜の風は冷たくて寒いくらいです

テラス席から室内を見るとこんな感じ
a0098757_20595085.jpg

玄関から室内を見渡すと・・・・
a0098757_20401270.jpg

そして玄関から外を見るとこんな風です
a0098757_210342.jpg

玄関脇のテラス席は木の間隠れに和テーブルが設置され、この左側には椅子席もあって
多分ワンちゃん連れはここを利用するのかも?
a0098757_213118.jpg

帰り道、月が余りにきれいだったのでパチリ・・・・・だったのですが、月がぼやけて周りは真っ暗(汗)
a0098757_2113446.jpg

カエルの合唱を聴きながらイタリアンの夕べ、建物も素敵だし、盛りつけもきれいで、お味もまずまず

近くにこんなお店が出来て幸せかも!

午後のお茶だけでもいいのかな?

そしたらワン達と一緒に行くんだけど・・・・・・
[PR]
by mn2486 | 2011-05-17 21:15 | 食彩三昧

いきなりアクティブ化

昨日小萩園散策へ出掛けたというのに、今日もドライブと犬達の散歩に遠出しようと言い出すプーパパ

ここ数年すっかりお家様に変身していたプーパパなのに、いきなり昔取った杵柄?のお出かけマンに戻ってしまったみたい・・・・・

何故そんなに出掛けたいの?  と聞いてみた返事がふるってて

犬達が退屈してるから  と

プーパパは犬と人間の区別がつかないのか・・・・・・

娘が 「犬は退屈なんてしないから」 と言っても、何が何でも出掛ける気になってるプーパパ


それならばと、慌てて支度

今日はリードを忘れない様に!と一番に散歩バッグに入れて

暑い時の用心に犬達の水着と足ふきタオル、飲み水など用意して出発

最初に向かった所は西原村にあるドッグラン[まろんの木]だったけれど、この日は日曜日とあって大盛況
とても入り込む余地はなく、近くにあるキャンプ場へ

おーー!ここは良さそうじゃない!

リードを付けて、いざ散歩!   ・・・・・・・・・・・・・・・・・

とはいかず     

何故ならば、[ワンちゃんは入れません] の注意書きが・・・・・

入り口辺りを清掃していらした方が「すみませんね」と・・・・・・・

娘ブンむくれ          「熊本は犬を遊ばせるところがどこにもない  姫路はいっぱいあるのに」と

これって飼い主さんのマナーが問われて、こんな事になったのでしょうか?

確かに以前はOKだった所も「わんちゃんお断り」になってる箇所が増えてるし

仕方がないので、次なる場所を求めてスタート


吉無田高原へ着きました
a0098757_9133025.jpg

a0098757_991145.jpg

多くの人達が草スキーを楽しんでいますし、ガードレール下には、ワンちゃんが遊べそうな広場もあって、ここが一番良さそ!と喜んだのもつかの間

又しても 「犬の持ち込み禁止」と書いてある

えーーっ?  犬は物じゃないぞ!   と怒ってみても、何にしても入れないって事には違いはなくて・・・・・

何故ワンちゃんを入れてくれないの? と怒っても甲斐なし

又もや次なる場所を求めて・・・・・・・



もう ここがダメなら画図湖に行こうと決めて、最後に行ったのが[あそミルク牧場]

ミルク牧場の施設内には犬は入れないけど、予備駐車場は程よく草があって、その上何の制限もなく
やっとやっと楽しく遊べる場所に出会えました。
a0098757_9204297.jpg

道路を挟んで反対側には再春館の用地もあって、こちらも「ご自由にお入り下さい」とあり、次回からはまっすぐにここを目指そうと思ったことでした。

散々あちこちと彷徨ったあげくだけど、プートトは思う存分遊んで満足したみたい



2日も続けての遠出に、紫外線の強いこの季節、日焼けが心配なのは私だけかしら?





 
[PR]
by mn2486 | 2011-05-15 20:46 | プートト

森林浴

先日虎鉄くんのブログで小萩園へ行かれた記事を見て以来
是非私達も行ってみたいと思っていたのが、やっと実現しました。

午前中から、お弁当まで買い込んで、一日小萩園で遊ぶ予定で出発

私達は崇城大学の方から登りました(勿論車でですよ)

途中道を間違えたりしながら、狭い山道をくねくねと登り、やっと駐車スペースのある位置までたどり着き

さぁ ここから歩き! というところで、犬達にリードを付けてスタートとなる筈が

荷物の中にプーのリードが見つからないんです

     え~~~っ! 

                 どうするの?  ここまで来て・・・・・

抱っこして歩くには6kgの体重は重すぎて無理だし・・・・・ 


けど  なんとかなるものです!

車の中をかき回して紐を見つけ、カラーはトト君の予備を借りて
a0098757_20262853.jpg

日頃セレブ犬を自認するプーちゃんとしては、何とも惨めな紐つなぎのリードだけど
本人は意に介さずらしく、先頭をスタスタスタ

我が家をスタートする時の意気込みだけは良かったけれど、私はこの1件ですっかり意気消沈




気を取り直して、まずは展望台へ
a0098757_2031929.jpg

写真よりも実際にはもっとはっきりと市街地が見えました。

展望台から一段下りた所に東屋があったので、早くもお弁当開き
a0098757_20345926.jpg


ついてきたプーパパは缶ビールで喉をうるおし、私達はお茶とポカリスエット、犬達は只の水(笑)

お弁当はおにぎりだけど、こんな所で食べるおにぎりの味は格別です。


お腹も満たしたし、休憩もたっぷり取った後、散策開始です。
a0098757_20422426.jpg

広場ではボール投げして遊びたかったけれど、生憎草ボウボウ状態で無理

ひたすら遊歩道を歩くことに
a0098757_20434155.jpg

a0098757_20435350.jpg

土曜日だというのに人影はなく、キャンプ用の場所などはうっそうとした木に日差しも遮られて
一人で歩くのは怖いような・・・・・

日差しのある明るいところへ戻っても閑散としていて、こんなに人がいないとこれ又なにやら長居したくない様な気分になって、一日遊ぶ予定が、早々の退散となったのでした。


えっ?

勿論夕方にはあらためて画図湖へ散歩に行きましたよ。
[PR]
by mn2486 | 2011-05-14 20:54 | プートト

3日遅れ

やっぱりバースデーケーキは食べました。
a0098757_203677.jpg

お客様が見えるというので、お茶菓子を買うためにケーキ屋さんへ行ったのですが
お客様用のケーキを物色している内に、デコレーションケーキが食べたくなって見とれていたら
娘が買ってくれました。

スポンジ生地がふわふわで、生クリームも極々甘さ控え目、どれだけでも食べられそうなケーキです。

4人用の小さいタイプながら、娘と私でほとんど完食

ごっちゃんでした!
[PR]
by mn2486 | 2011-05-12 20:11 | 食彩三昧

誕プレは自分で・・・・

昨日は母の日、今日は私の誕生日

2日続けて私のための祝い日が続く我が家では どんなお祝いをしてくれたのでしょうか?



まずは前夜祭よろしく、土曜日の夜はすきやきで、母の日はお寿司、最後はお母さんの食べたいものをリクエストしてね・・・・・タイ料理でも、韓国料理でもなんでもいいよ  と娘が言うので、散々思い迷って決められず、当日まで保留ということにして

取り敢えず、すき焼きだけは実現しましたが・・・・・

母の日当日は豪華版お寿司の予定が、皆お腹が空かないという理由で、焼きそばメインのささやかな夕食に変更

誕生日にはというと、この日も昼間に買い物に出掛けて娘とホテルランチを食べた為、又々お腹がいっぱいになり、バースデーケーキも買う気が失せ、お豆腐メインのヘルシーメニューに

何のことはない   3日連続の豪華版夕食の予定は竜頭蛇尾に終わって

さて、プレゼントはというと、母の日のカーネーションは庭に咲いてる花で間に合わせ、誕プレは自分で買えというプーパパの鶴の一声で、ホントに自分で買う羽目に・・・・・

まぁいいんだけど・・・・




ホントに自分で、自分の欲しい物を買いました!
a0098757_16222544.jpg

バッグです

昨年秋から適当な物を探していたのを、この日思い切って買いました。

誕プレって戴くのも嬉しいけれど、自分で納得のいくものを買うっていうのもいいかもです。


そして、誕プレ代わりに娘がご馳走してくれたランチの時に、娘がチラリと漏らした誕生日だから・・・・というのを聞きつけて、お店の方のこんな心尽くしも

ランチの最後のデザートにハッピーバースデーの文字
a0098757_16281188.jpg



今年も恙なく誕生日を迎えられた事に感謝     又ひとつ歳を重ねました。
[PR]
by mn2486 | 2011-05-09 16:39 | プートト

へんなこだわり

春キャベツが美味しいこの季節ですが、キャベツに関してこんなつまらない事で我が家では物議をかもしています。

a0098757_22304354.jpg


私のへんなこだわりでキャベツは千切りにしたいのです。
それも薄く薄く透ける様に・・・・糸の様に・・・・





a0098757_2231322.jpg


他のことに関しては手抜き名人の名を欲しいままにしている私なのに
ことキャベツとなると何故か細かく刻むのが大好きなのです
その理由はと聞かれても、只何となくとしか答えられませんが・・・




a0098757_22464851.jpg


ですが、この千切りがプーパパはいたくお気に召さないのです。
プーパパは手でちぎった大きめのキャベツをバリバリと食べるのがお好み
なので、食卓に登場する生キャベツはいつも千切りと手ちぎりの2種


どちらが美味しいかというのが物議の種です。

どちらでも 好きな様に食べるのが美味しいのではと思うのですが、頑固なプーパパは何が何でもバリバリ派を押し通しています。



この季節のキャベツは生良し、煮て良し
我が家ではスペアリブとの重ね煮も人気メニューのひとつですが
春は山菜もいろいろと美味しい季節だし、食べることにどう猛な私にとってホントに嬉しい季節です。



追伸:トト隊が帰って来ました!
a0098757_2322722.jpg

早速二人(2匹)のディナータイム

あらっ カメラをかまえた時には、お皿の中が・・・・・・

  はやいっ!
[PR]
by mn2486 | 2011-05-03 23:03 | これも趣味

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486
プロフィールを見る
画像一覧