<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大忙しの日曜日 ①

例年の事ながら、ログインの為のIDやパスワードも忘れてしまうぐらいサボりにサボってしまった2月

何をしていたかって?

私、確定申告の為の書類作成をしていたのですよ

っと 言うのは全くの言い訳で、ホントはサボっていたんです!


一月頑張りすぎて、その反動で・・・・・

というのも言い訳で・・・・・

サボっている間に、季節は間違いなく春に向かって進み

1月のあの寒さもどこへやら、あちこちで梅の花が満開になり、気温もポカポカ陽気の春気分

明日で2月ともサヨナラだし、気を取り直して 又頑張らなければね!





サボりの言い訳とは関係ないけど、2月最後の日曜日、忙しく飛びまわって来ました。

まずはプーチャ君のトリミング

1月26日のトリミング以来丁度1ヶ月、こんなにムサ男になりました
a0098757_19145924.jpg

カット仕立ての頃の凛々しさはどこへやら、ボケら顔になってしまったので急遽トリミングを予約

カット後は凛々しさ復活
a0098757_1916577.jpg


今朝、プラチナムドッグ さんのブログで見た可愛いリボンもゲット
a0098757_19201171.jpg

おニューのカラーに着けて貰いました。
a0098757_19292150.jpg


おニューといえば、昨年の暮れに買ったカラー&リード

無意識に注文したのに、気付けばこの通り、3色の色違い
a0098757_19281059.jpg

これ 交互に着けて散歩していても、まさか3本も同じ物を持ってるなんて、誰も思わないだろうし

人知れず 「今日は昨日のとは違うもんね」 なんて、心の中だけでつぶやきながら散歩したりして

ちょっといい気分を味わえるかも?


トリミング後に毎回写真を撮影して下さるのだけど、今回は前回の分も合わせて頂いたので トト君の写真も貰って来ました。

バンダナだけがいやに目立っている真っ黒トッちゃんです
a0098757_19365088.jpg

プーちゃんは何故だか毎回舌出し顔で・・・
a0098757_19383540.jpg

おまけのシールも頂きました。

トッちゃんのシールもあるよ
a0098757_19393842.jpg


そして今月のプーチャ君の写真は・・・・
a0098757_19445130.jpg

おーーっ! なんか噛みつくぞーみたいな怖い顔!

でも実際にはこんなに怖い顔ではないのであって、

プーちゃん 写真撮影時は緊張してたのよね017.gif


次回はトリミングサロンからさらに移動して別の所へ お楽しみに♪
[PR]
by mn2486 | 2011-02-27 19:46 | プートト

ネコの額ほどの私の菜園に

昨年蒔いたブロッコリーやキャベツ、ほうれん草にレタス、等々

今年は虫の被害や鳥被害がひどくて

人間の口には入りそうにありません。

キャベツは昨年の内に虫に芯を食べられて生長しないままボツに

ほうれん草も寒さのせいかいっこうに成長せず

唯一成績良く育ったブロッコリーは このところ夜明けと共にやって来てついばんで行く鳥のせいで以下のごとし
a0098757_15503952.jpg

芯まで食べられるのも時間の問題となって

まだまだ成長するはずのブロッコリーの玉を小さいまま今収穫するべきか否か悩むところ
a0098757_15524910.jpg


おまけに最近は色づき出した金柑も鳥達の餌と化し
a0098757_15552977.jpg

収穫期まで金柑が残っているのか、鳥達の口に入ってしまうのが早いのか

こんなでは今年の金柑ジャム作りは出来ないかも・・・・・心配です。

毎年春先には、夏みかんのマーマレードや金柑、ネーブルジャムと大量生産してお配りするのが楽しみだったけれど・・・・・

我が家の周辺は禁漁区であり、自然保護区なので、いろんな種類の鳥達が生息しており

冬季には毎年の事ながら 被害を被ってはいたけれど、今年は特にヒドイみたいです。

今は水仙が満開ですが、花の蜜はお呼びでないみたい
a0098757_1642737.jpg

水仙ならばどれだけ食べてくれてもいいんだけれど・・・・



来年からは冬季の作物は根菜類だけにしようかな

なんて思ってしまうこの頃です。

大根だけは見事なものが出来て美味しく食する事が出来ましたから・・・・
[PR]
by mn2486 | 2011-02-17 16:08 | 時節の話題

七度目の正直?

ブログ更新を怠っている間に、何してるのっ?とのお叱りや、どうしたの?というお尋ねなどが

殺到するほどではないけれど・・・・・

とにかく遊んでないで早く更新しろと、叱咤激励を受け

    でも たったの2週間のブランクだけど・・・・・と思ったりする

余所のブログは一ヶ月以上も更新されないところだってあるじゃない  と言ったら

そこは其所なりのペースで更新されてるのであって、私の場合はムラがありすぎなのだと

確かに! 

一月は毎日更新してたもんなぁ!

で、2月に入ったら いきなりお休み続きでは、叱咤激励もやむなし です。




今日の本題は こちら!
a0098757_12515081.jpg

地元デパート主催の[飛鳥の旅]

開催7回目にして やっと同行者が出来て参加可能に

一回目の台湾旅行から誘って貰い続けて 早7年

行きたくても同行者なしの一人では楽しさも半分? 旦那はハナから行く気ナシ

船旅は旅行費も高めなので、友人を誘うのも気が引けてたところへ

昨年の飛鳥の旅に従兄弟夫婦が参加して来たというので

ならば今回こそ私もと、勇気を振り絞って、義妹と従兄弟に誘いの声をかけたら

あっさりとOKの返事

   ヤッタねっ!

これで飛鳥に乗れる

行き先なんてどこでもかまわないし・・・・・

飛鳥に乗ってみたかっただけだし・・・・

なんだけど、偶然にも行き先は長女夫婦が住む広島

こんな航路で行くらしい
a0098757_1323097.jpg

そして、オプションで名所巡り
a0098757_1343228.jpg

私達は欲張りコースでタクシー5時間チャーターコースを選択して

錦帯橋から石亭で昼食、宮島へ行くつもり
a0098757_136344.jpg

a0098757_1364834.jpg

石亭も宮島も既に知ってるけど

特に宮島は娘達が結婚の式をあげた思い出の場所だし、もう一度行ってみるのもいいかも・・・・

同行者達は広島初めてだったり、中学生の時以来だったり らしいので

かなり楽しみにしてくれてるみたい

石亭では娘達も一緒に食事出来たらいいんだけど・・・・・




後は9月の旅行日に台風が来ません様にと願うだけ!

私ってくじ運は極めて悪いのに、悪い事にはよくよく当たるんだよね!


     期待度200%よ
[PR]
by mn2486 | 2011-02-13 13:23 | 旅 編