<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

さむ寒王子

先週の土曜日に急遽予約を変更して貰ってトリミングに行って来ました。

前回、そろそろ寒くなるのでというので、少し長めにカットして貰ったところ

1ヶ月でモサモサ君に変身

次回の予約は12月13日

とても後2週間も待てない!

と思ったのは飼い主で、本人(犬だけど)はそれで良かったらしい?

そして 又々飼い主の勝手な思い込みで、前回よりも短くカットされてしまったプーチャ君は

このところの寒さに耐えかねて

朝夕はガタガタブルブルと犬らしくなく震えが止まらないので

このように
a0098757_23155881.jpg

膝掛け毛布にくるまれて、やっと人心地が付くというもの

だけどこれでは動きが取れないので日中は洋服着用

最初はこのシャツでいいかなと思ったけれど
a0098757_23191881.jpg

様子を見ていると、これではまた暖かくないらしい

次はセーターで
a0098757_23204687.jpg


これでも足りない?
a0098757_23213044.jpg

最後はセーター着用の上に毛布ぐるみ

ホントに家の犬は犬なんだろうか?

と問えば、こんなに短くカットを頼んだアンタが悪いと家族から総攻撃を受けたのは


    わ  た  し 


              アハハハ♪  失敗  失敗!
                    笑い事じゃないって ネ

         ごみんよ  プータロちゃん

[PR]
by mn2486 | 2010-11-30 23:29 | プートト

トト隊参上!

夜 突然という感じでトト隊の里帰りです。

  だだいま~~♪   の声で一番に反応するのはプーチャ

玄関に飛んで出て歓迎

キャリーからトトが出てくると 激しい歓迎の儀式が始まるけど

あまりの動きの激しさにカメラはとても追いつけません。

a0098757_2236079.jpg

まるで心霊写真のようだけど、2匹で廊下を駆けまわる処をカメラに納めようとしたらこうなった

下の方にやっと写ったのはプーチャだけで、トトは駆け抜けた後で姿もなし

ちなみにこちらへ駆けてきたところです。

少し落ち着いて来ると
a0098757_2242230.jpg

微妙な距離を保ちながら 2匹で連なって行動します。

そして 例のバルーンには この反応
a0098757_22433926.jpg

静止画像ではわかりにくいけど、トトはびびってます。

a0098757_22445482.jpg

毎日見てるはずのプーチャもびびってます。

何故かというと

バルーンから ♪ ハッピバースデーツーユー ♪と歌が流れるから・・・・

そうなんです!
a0098757_22485952.jpg


このバールーンのおへその辺りをたたくとハッピーバースデーの歌が流れるんです006.gif



昼間 今日はトトちゃんが来るってよ  って言うとこの仕草
a0098757_2252139.jpg


そしてその後は窓からずっと外を眺めて待ってました
a0098757_22533171.jpg


そのトトと会えたら30分ぐらいはハイテンションで大騒ぎ

勿論飼い主も巻き込まれてご同様(笑)


トト隊とプーチャ、お夜食を貰ってやっと静かになりました。

明日からは2匹での散歩が楽しみ  どこへ行こうかな?
[PR]
by mn2486 | 2010-11-28 22:57 | プートト

え~~っ 何これ?

本日はささやかな私の家庭菜園のお話

お正月用にと植えた大根、すくすくと成長して地表から見る限りは程よい太さになってます。

そこで 一本試し掘りしたところ

あーー なんと この姿!
a0098757_844224.jpg


寸足らずで2本足・・・・

角度を変えると
a0098757_8455395.jpg

なんと 手までついてる・・・・・

    う~ん   幸先悪し

大丈夫かなぁ?

こんなんでお正月にはまともな大根君が取れるのでしょうか?

かなり心配になってきたけど・・・・・

残りの大根が無事に1本ものに成長しますように・・・・(祈)
[PR]
by mn2486 | 2010-11-28 08:50 | これも趣味

♪おめでとう♪ 熊本弁満載

ウメボシちゃんが生まれて今日で366日目

ということは 今日が満一歳の誕生日で~~す。


      さぁ プーちゃん 先週はハッピーバースデーの歌ば 歌うて貰ろたばってん

            今日は広島まで聞こゆるごて 一緒に歌うとよ!
                       (聞こえるように)                  準備は良かね?


   ♪ Happy birthday to you ♪ 

     ♪ Happy birthday to you ♪ 

     ♪ Happy birthday dear ウメボシちゃん ♪ 


   ♪ Happy birthday to you ♪ 



あら あら プーちゃん なんばしよっと?(何をしてるの)
a0098757_2354553.jpg

そこには 何もなかでしょうが!

           早よ こっちに来て 一緒に歌わんね 

          歌いながら バルーンば飾るとだけんね


      いつもは ワンワン吠えるといかんばってん 今日は許すけん

     ♪ ワン ワ ワンワン ♪  ワンワーーン ♪ て 歌うてごらん


a0098757_0102790.jpg

          そぎゃん ぼけら~と 見とらんと 歌わんね

          アハハハ♪  熊本弁で書くと面白かね 037.gif

              続けて いくよ ♪



   じゃじゃ~~ん! 

a0098757_0173079.jpg

  びっくりせんでよかたい (びっくりしなくてもいいよ)

    オバケじゃ なかとよ

ほら見てごらん
a0098757_0194180.jpg

いっぱい バルーンが出てきたでしょうが?

まだまだよ
a0098757_0204656.jpg


今日の誕生会には主もおらんし、ケーキもなかばってん

  せいぜい 一人と一匹で 盛り上がろうね ♪

                       夜中だけど・・・・

    ♪ Happy birthday to you ♪ 

       ♪ Happy birthday dear ウメボシちゃん ♪ 



             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



     やっぱ ウメボシちゃん抜きじゃ盛り上がらんねぇ015.gif

   今から広島まで行くわけにもいかんけん、近々ウメボシちゃんが来るまで

     お祭りはお預けにしようかね?




          夜中のお祭りはつまらんけん そろそろ寝ようか?




夜が明けたら ウメボシちゃん一家は紅白のお餅と、ケーキと、お赤飯を用意して祝うそうです。


    ウメボシちゃん  満一歳のお誕生日 おめでとう! 
[PR]
by mn2486 | 2010-11-24 00:33 | プートト

こちらも間もなく

11月はお誕生日が続きます。

間もなくウメボシちゃんが1歳の誕生日を迎えるので、下手な編み物ながらプレゼントをしたら

早々と着てくれてるようです
a0098757_9113963.jpg


a0098757_912272.jpg

↑2枚は ウメボシちゃんのブログから転用

a0098757_913420.jpg


サイズもろくに測らずに編んだ割には、何とか物になったみたいです。

ところでウメボシちゃんですが、早くからつたい歩きを始めた割には まだ歩けないみたいです。

この季節は着る物が段々厚物になり、重ね着になり するので、薄着の夏のようには行きませんが

一歳の誕生日のセレモニー どうするのでしょう?

他人事ながら気になるところです。
[PR]
by mn2486 | 2010-11-20 09:20 | プートト

♪バースデイ♪

    Ha~ ppy Bir~thday~ to you


    ハ~  バ~スデ~ プーちゃん


     ハ~  バ~スデ~ おめでとう


     ハ~  バ~スデ~ to you


ハッピーバースデーの歌で一日が始まりました006.gif


           今日プーチャは6歳になりました 






               じゃ~~ん!
a0098757_19385668.jpg

今年の誕生日はバルーンでお祝い

トリミングサロンのプラチナムドッグさんに作って貰いました。




そして あり合わせだけど、手作りのケーキ
a0098757_1941557.jpg

2個も出来ちゃった!

トト君がいたら 一緒に食べられるのに残念です。

今年のケーキはサツマイモとリンゴのムース、カッテージチーズとヨーグルトのクリーム、プチトマトとキーウイ、たったのこれだけの材料で誤魔化しました。
ケーキの土台は薄切り食パンです008.gif

食べる時は勿体ないような気もしたけれど、グシャグシャに崩して馬肉のシュゼットをトッピング
a0098757_1947512.jpg


目下ダイエット中のプーさんにはカロリーオーバーの食事になったけれど、今日だけは良しとしよう!

          もう一個あるんだけど、あれは誰が食べるのかな


何時にも増しての高速スピードで完食

材料はあり合わせでも、プーの好きな物ばかりで作ったので、気に入って貰えたようです。


そして午後7時

プーパパと一緒に就寝です。

幸せな一日はあっという間に過ぎていってしまいました。

    ホントに幸せだったかどうかはプーチャ君に聞いてみて下さい


1個残ったケーキ、食べる人(犬)待ちです
a0098757_19584027.jpg

[PR]
by mn2486 | 2010-11-16 19:58 | プートト

おめかし

いよいよ明日 僕の6歳の誕生日がやって来る

「今年はお祝いは何もナシよ」と 言われてるけど

やっぱり期待してるんだけど、ホントは いろいろあったりしてと・・・・


せめて きれいになりに行こうと今日は近くの R one へ行って来ました。

シャンプーの後、お姉さんに記念写真を撮って貰ったりして
a0098757_12443462.jpg

バースデー写真確か5枚貰ったような気がするけど、今回のが一番僕的にはお気に入りです。

ネクタイなんか着けて貰ったりして 
a0098757_12474839.jpg


お見合い写真にも使えそう?
                      誰とお見合いするって?

犬年齢の6歳といえば、人間に換算すると48歳なんだって

          えっ!  もうおじさんじゃん044.gif

僕 まだ独身なんですけど・・・・・・

          君は一生独身なんだよ  だって   ネっ!でしょ



ところで

僕がシャンプーして貰っている間、プーママは店内をウロウロしながら待ってくれてたんだけど

今日はカメラ持参なのでパチリパチリ
a0098757_12565346.jpg

ガラス越しにお店の駐車場の木々が紅葉しているのが見えます

キレイだったので少し近づいて
a0098757_12593080.jpg

a0098757_12581478.jpg


お店の中も 僕の好物がズラリ
a0098757_1324048.jpg

僕達がシャンプーしてもらってる浴槽も最初の頃と変わらずきれいです
a0098757_1331115.jpg



明日は僕の誕生日だよ~~ん058.gif

楽しみにしてるんだから ・・・・・

               ケーキとか067.gif   馬刺しとか024.gif





                       明日へつづく
[PR]
by mn2486 | 2010-11-15 13:09 | プートト

11月は菊の季節?

昔の人は重陽の節句(9月9日)に菊を飾って祝い、菊の節句と言ったとか・・・?

現代では、今が露地物の菊の花が見頃なのか

花屋さんが先週見事な肥後菊を持って来てくれました。

今我が家の玄関で素敵な香りを放っています。

ところで、我が家ではトイレに芳香剤は置かない主義ですが

その代わりに常に香りの強い花を置いてます。

この季節は勿論菊ですが、やっぱり露地物の香りは他の物に競べて強力です。
a0098757_18573053.jpg

どこにでもある普通の小菊ですが、トイレの狭いスペースでは溢れんばかりに匂ってます。

まさに天然の芳香剤!

玄関の菊も、トイレの菊も、お仏壇の菊も、家中の菊が香りを放っているので、我が家は目下菊の香りに包まれています。

そんなある日の事、我が家の飼い犬君が変わった恰好で寝ていたので、カメラに納めました。
a0098757_1913572.jpg

両手を左右に広げて、これで足も広げてたら、文字通り大の字なんだけど・・・

あらら  こっそり撮っているつもりだったのに起きてしまいました。

a0098757_1943365.jpg

   ボヨヨ~ン!  寝ぼけ眼です



菊の花の話題で始まったのに、いつの間にやら犬話題に・・・・・


取り留めがなくて すみません
[PR]
by mn2486 | 2010-11-13 19:06 | 時節の話題

うふふっ ♪ ごっちゃんです!

話は前回の 「お待たせしております」 より前に戻りますが

久し振りに堪能しました!

a0098757_8255983.jpg

見えますか?

これ 飛騨牛のセットです。

すき焼き用の肉とステーキ用肉のセットという豪華版!

勿論その日の内に一箱は消費

慌てて野菜を買い揃えてすき焼き

飛騨牛って初めて食べましたが、舌の上でトロリと溶ける柔らかさと、霜降り肉なのにくどくないさっぱり感でとても美味しい!


えっ!  お料理の写真はって?



                 ありませんけど・・・・・・(汗)



だって 食べる方に忙しくて 写真なんて・・・・・

                   どうせ目の毒でしょうから・・・・・




中一日おいて、次はステーキ肉を  レモンステーキ風に


                     うふふふふ♪  美味しかった!



普段お肉はあまり食べない私だけど、この時ばかりは競って食べました。

もう当分はお肉はいらない位食べたので、しばらくは質素な食事に戻そう!



        だって これ 頂き物じゃなくて、自分で買ったんだもん




この月のエンゲル係数を並に戻すためには、しばらくは質素な  質素な 食事にしなくては 


 
[PR]
by mn2486 | 2010-11-10 08:42 | 食彩三昧

お待たせしております

今月24日はウメボシちゃんの初めての誕生日なので、プレゼントはお手製でと、先月末から頑張ってせっせと編み物などしておりますが

一枚目、二枚目まではサッサとはかどって、既にもう広島へ届けたのだけれど
a0098757_19382971.jpg


さて 三枚目が・・・・


a0098757_19392110.jpg

こんな色のトマトで染めたというオーガニックウール

これでカーディガンを編もうとしているのですが・・・・


ここのところいろいろと取り込み事が重なった上に、DVDを見ながら編もうなんてしてるもんだから

編み棒を替えて編むところで そのまま編んでしまったり、解かなくても良いところで、何を勘違いしたやら、思いっきりガーッとほどいてしまったりと、遅遅として進まず

やっとのこと 只今ここまで来ました。
a0098757_19443518.jpg

写真に撮るために、片袖だけだけど綴じてみたら


               あ~~んら?  袖が長過ぎないかい?


                   なんて  心配ご無用!


こうやって着るんです
a0098757_1947443.jpg


大層お待たせしておりますが、もう直完成しますので、何とかお誕生日には間に合いそうです。


だけどこの顔にこの色、似合うかどうか心配なんだけど・・・・
a0098757_19515127.jpg

[PR]
by mn2486 | 2010-11-08 19:50 | これも趣味

愛犬プーチャと家族の暮らし


by mn2486
プロフィールを見る
画像一覧