<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おせちだぞ~ん!

初めての僕専用おせちを買って貰っちゃった016.gif

和と洋の2種類
a0098757_14563543.jpg


僕は届いた瞬間、 これは僕のだ! って解ったんだ
a0098757_14575278.jpg


いっぱいクンクンして  早く食べたいよ~~  になってるけど

冷凍で届いたので、1~2日しないと解凍出来ないんだって・・・・

元日の朝には食べられるんだから

それまでは マテ をしなくちゃいけないみたい

a0098757_1504639.jpg

         ハイ こうやって 待ってればいいんですね!

       僕は元日の朝までこうして行儀よく待ってますから


 もう~何時間待てば~お正月~~♪ 


          待ち遠しいなぁ!   お正月




家にもお正月らしく
a0098757_1564795.jpg

簡単手抜きの花飾りだけど

               松に極楽鳥でおめでたく

後は普段通りの花で
a0098757_1581984.jpg


a0098757_1583691.jpg

表と裏の玄関へ



明日はいよいよ2010年です!

皆様どうか良いお年をお迎え下さいませ


         僕もいよいよ明日はおせちが食べられます(ヤッター)
[PR]
by mn2486 | 2009-12-31 15:11

飼い主さんは大忙し

暮れも押し迫って今年最後の日曜日

今日はウメボシちゃんお日晴の宮参り

昨日の天気予報 曇り時々雨 に反して

朝から晴天!

ウメボシちゃんはもしかして晴れ女?

新米母さんとそのまた母さんの女二人は朝から着物を着付けでバタバタ

今日ばかりは新米爺さんが授乳係

新米父さんは朝からカメラマン役で こちらも大変!

とにかく無事に御参りを済ませました。
a0098757_08567.jpg

ウメボシちゃんの祝い着は総絞りの一品

新米母さんとそのまた母さんの二人も

何時以来の着物やら?

めったに着ない着物を着て 動きがぎこちなくない・・・・・・・



そんなこんなと 大忙しの飼い主さん達に置いてきぼりを食ってしまった

プーチャ君
a0098757_0125292.jpg

先日の張替で、プーちゃん窓を作って貰った そこから

皆の帰りを今か今かと待ってます


ウメボシちゃん近影
a0098757_0144610.jpg

新米父さんの力作です


新米婆さんは 午後から祝い返しのお配り物で外出

終日飼い主さん達は忙しそうで

祝い膳は夜になってしまいました。


僕プーチャはここのところ少し お腹の具合がよろしくない ので

おこぼれは何も貰えませんでした。   トホホホホ007.gif
[PR]
by mn2486 | 2009-12-28 00:21

今夜はクリスマスイヴ

ちまたはクリスマス色に染まっているらしい今日

我が家でクリスマスを祝える人はゼロ

唯一クリスマスケーキを貰えた人・・・・・ならぬ犬が一匹

a0098757_19264553.jpg

写真は箱だけ・・・・


何でって 思うでしょ?

恥ずかしながら 実は、箱から取り出すなり いきなりかぶりついたヤツがいるんです

夕刻 ケーキをお願いしていたお店から、確認の電話を頂いて

箱を空けて中からケーキを取り出したまま

電話で話をしている間に、ヤツは今ぞ!とばかり かぶりついたのです。


なので今回の写真は中身抜きの箱だけ・・・・情けない しつけの出来てない犬め


だから ではありませんが、R one さんから頂いたクリスマス用の素敵なアクセサリー

こちらはバッチリ 写真が撮れました

a0098757_19354886.jpg

反っくり返りのお座り

a0098757_19365896.jpg

見返り美人  ???

a0098757_1937542.jpg

クレートの角に挟まってしまったおもちゃを取り出そうと格闘中

a0098757_19392945.jpg

どうやったら取れるんだ?

a0098757_19401412.jpg

こっちからじゃダメかな?

ケーキを腹一杯食べたヤツは 腹ごなしにしばしおもちゃと格闘しておりました。


a0098757_19415295.jpg

      あーーぁ  つ か れ た !
[PR]
by mn2486 | 2009-12-24 19:44

このところ我が家の中の主役の座を ウメボシちゃんに奪われてしまった感のプーチャ君

気のせいか 淋しそうにしている様に見えるので

一番のお気に入り ブルピッピ で遊んで貰いました



何故かお気に入りはくつろぎ毛布のところへ
a0098757_19272654.jpg


そして 毛布も巻き込んで、こんなところまで移動して来て
a0098757_19255544.jpg

髪振り乱して・・・・・どころか、全身の毛を振り乱して、一心不乱

a0098757_19305544.jpg

ちょっと疲れて休憩  の時も、離さず

しばし 夢中になって遊んでいましたが、最後には、ちゃんと帰しに来てくれました。


余りに その遊ぶ姿が面白いので、動画に納めたのですが

何度トライしてもブログにアップ出来ません


              なんで  ???? 

以前やっていた様にしているのに・・・・・


いろいろ調べた結果、セキュリティーソフトのノートンにはねられている事が判明

出来すぎたセキュリティーソフトも考え物

やりたいことが出来ないとは   

何か方法がありそうなもの

解る方いらしたら 教えて下さい!


  面白動画 見て貰えなくて残念です!
[PR]
by mn2486 | 2009-12-20 19:49

仲良し !

このところ、育児日記など書いたりして、すっかりプーチャ君の部屋の事

おろそかにしてしまいました。

でも プーチャ君は元気にしてます

やっとウメボシちゃんとも仲良しになれそうです
a0098757_11452384.jpg

この距離でくつろげるようになったので

ウメボシちゃん誕生以来、すっかりお株をとられてしまった感のプーチャ

プーママのお手すきは すかさずキャッチしてお膝へ

プーパパと寝る事にも慣れて 自分からスタスタとプーパパのお布団の中に行けるようになりました。


可哀想だけど もうしばらく辛抱していてね!
[PR]
by mn2486 | 2009-12-17 11:50

ひさびさに

わんこご飯を作り始めて早や2年余

作り方の鉄則 その1  まず その日我が家にある素材で

         その2  肉 野菜 穀類とミネラルパウダーがベース
                    (ミネラルパウダーだけは特別わん用に作り置き)

         その3  ベース素材にに加えて、乳製品が加わったり、フルーツゃ海藻類が加わったり、

         その4  野菜は原則として火を通して温野菜に

         追記  カロリーはバッチリと!

等々で

最近の食事はというと
a0098757_20412861.jpg

馬肉と白米、ブロッコリーにミニトマト、ミネラルパウダー、カッテージチーズのご飯

a0098757_20441374.jpg
 
見た目良く似てるけど、

こちらは 鶏モモ肉、雑穀米、サツマイモ、ミニトマトにブロッコリー、カッテージチーズ、ミネラルパウダー

そして 今日はリンゴの炊き込みご飯だったんだけど

写真が何故か消えちゃった?

            どこへ 行ったん?

確かに撮影したはずの写真がPCに取り込む際に行方不明に???

それとも カメラをプーパパに貸した際に、何かいじった?
  (今日 ウメボシちゃんを撮影するからとデジカメをいじっていたので・・・チョー怪し)


まぁ たかがワンご飯の写真一枚・・・・・

           どうでもいいっちゃー  どうでもいいんだけどーー

おまけ
[PR]
by mn2486 | 2009-12-11 21:07 | 食彩三昧

リンゴの季節

12月に入って嬉しい事はリンゴが各地から届くことです♪

第一弾は信州リンゴ
a0098757_20485115.jpg

a0098757_2049542.jpg

確かに今が旬!  美味しいです♪

大玉で 割ると密がいっぱい!

さくさく感がたまりません!

熊本に勢揃いの娘達が大喜び!

女性軍3人で あっという間に完食してしまいました。

完食してしまって、ちょっと口元が淋しくなっていたところへ

嬉しい事に 第2弾が届きました
a0098757_20543747.jpg

福島のリンゴです

そして そして 同じ日に
a0098757_20553142.jpg

又届きました 第3弾です!

今度は山形のリンゴ

この時期はサンふじが旬なのでしょうか?

全部サンふじです

あまりに一度にどっさり届いたので、隊長が1/3量ほど、姫路に持って帰りましたけど

まだまだ たっぷり

毎日朝からはジュースにして、昼はそのまま皮をむいてかじりを続けていますので

お腹にもいいし、ヘルシーだし、美容にもいいかも?です

と云うわけで しあわせ~~な気分を満喫中です。


       ウメボシちゃんも早く食べられるようになるといいね
a0098757_2184564.jpg


     <わたち 沢山ねんねちて すくすくと成長中でち>
[PR]
by mn2486 | 2009-12-09 21:11 | 時節の話題

携帯が~~っ !

金曜日の事ですが

リハビリに通っている病院でのハプニング

な  な  なんと!

春に買い換えたばかりの携帯が

水没するという大事件!

洗面所の前の棚に置いたバッグが、あろう事か?突然落下

バッグは無事だったけれど、飛び出した携帯は水の中にダイビング

水気だけを拭き取り、ハンカチにくるんでドコモショップへ

リハビリどころではなくなりました。

    インフルエンザ予防の為の手洗いうがいがトンダ事に発展???


さて ドコモショップでは

「水没したした携帯はまず100%使えませんよ」 との事

「液晶パネルにも水が入ってます」

「バッテリーもダメです 本体これはダメですね データも取れません」

FOMAカードは?  SDカードは?

「あっ こちらは大丈夫のようです」

「ところで、保険には加入されていますか?」

えっ?

「こちらで 解りますから、お調べしますので、貴女の携帯番号を教えて下さい」

えっ  えっ!

すっかりパニクってしまっているプーママ、自分の携帯の番号が思い出せません・・・・・

あの  エーと  090 3323  じゃなかった  090 2393 ・・・・・

後は何番だったっけ・・・・

「いいです こちらで調べますから  お名前を」

そっちで解るんだったら 早くそう言ってくれればいいのに・・・
                           と、心の中で愚痴るプーママ


すったもんだのあげく

プーママは幸いにも保険に加入していましたので、5250円で、同型の機種を交換して貰える事になりました。

  よかった!

だって 自分でやった事とは云え、またもや 6万なにがしを払うのかと、ハラハラだったんですから

と言うわけで

昨日 無事に新規機種が届きました。

a0098757_9205730.jpg

まったく同じです

ところが

SDカードに保存していた筈の電話帳が

  データが壊れてて復元できません  と

散歩の時に撮影した写真もありません・・・・・


なんという事!   電話帳がないっ!


           ご 安 心 を

こちらは 以前の携帯を保存していましたから、電源を復帰させて復元出来ました。

今日これから 壊れた携帯をドコモへ返却
a0098757_9311382.jpg


これをやらないと 違約金を請求されるとか

思わぬ出来事ながら、ない事ではありません


        皆さんもご用心下さいね !
[PR]
by mn2486 | 2009-12-07 09:35 | その他

今回もベビーネタですみません040.gif

実はこんなものをレンタルしたんですけど
a0098757_8225066.jpg

ごらんの通りベビーベッド

絶対に必需品だと思ってたんだけど

あに図らんや!  

意外と使わないんです!

昼間はもっぱらクーファンがベッド代わり
a0098757_827863.jpg


クーファンって使う事ないのに 無駄買いだと言われていたけど

これが意外と重宝

どこへでも移動可能だし、キャスター付きの台を付ければ立派なコンパクトベッドです


というわけで、ベッドはレンタルだけど、購入したベビー用のお布団も使用したのは一晩のみ


勿体なかったな~~!


そして こんなものもレンタルしてはみたものの
a0098757_8231955.jpg

未だ一度も使われていません

ベビー用スケール カバーが掛けられたまんまです

ベビーベッドなんかなくっても、ウメボシベビーは すくすくと成長中です
a0098757_8412015.jpg

もう早々とウインクなんか覚えちゃって006.gif

   注 母親のネームが  なので、ベビーのネームは ウメボシ にしてみました

プーママが無断でネーミングしたので 「もう少し可愛い名前にしてよ」 って  怒られそう! 


で 肝心の犬達は ?
a0098757_85135.jpg
  
構って貰える頻度か少なくなったせいか 仲間通し寄り添う事が増えました

いつもは喧嘩ばかりしてたのに・・・・・

それでもちゃっかり屋のトトは
a0098757_8533346.jpg

ウメボシチャンの側でくつろいでいるけど

我が家の大将プー王子は、ウメボシちゃんの鳴き声が聞こえるだけでシッポを巻いて逃げ出す始末

夜も プーパパと寝ているし

ウメボシちゃんが大切にされている事は理解しているようです

   ウメボシちゃんは大切だけど、そんなに畏れる事はないんだよ プーちゃん

              クンクンしてもいいんだよ 側においで!
[PR]
by mn2486 | 2009-12-04 09:04 | その他

ご対面~ ♪

長女の出産で 嫁ぎ先の皆さんが遠路遙々とお見舞いやらご対面やらで來熊

一緒にマックンもやってきました!

現在生後6ヶ月 レッドのトイプードル マックス君

     マックンについてはここを参照 「会ってみたいなぁ!」


4時間のドライブも何の其ので 元気に我が家へ来てくれました。

早速 隊長に抱っこされてご挨拶
a0098757_14135462.jpg



マックンの飼い主さん達が 粥姉が入院中の病院へ行くのに 

1匹だけお留守番でも 全然平気で 隊長と一緒に画図湖へお散歩


その後は お客様同士のトトと仲良く遊んでいました
a0098757_14191640.jpg


我が家の大将プーとは最後まで仲良く出来ず プーママとしては大変残念です

a0098757_14216100.jpg

マックンのキャリーを偵察中のプー王子
      (マックンと仲良くしないので、リード付きで行動を制限中)

マックンは最初こそ温和しくかしこまっていましたが 

すぐに本来のやんちゃ振りを発き

家中を駆けめぐり お預かりしたプーママと隊長はハラハラドキドキ
a0098757_14272686.jpg
 
狭いところもヘッチャラで

a0098757_14283080.jpg

プーパパにもご挨拶

a0098757_142935.jpg

プーのおもちゃにもご挨拶?

未だ パピーなのでモサモサ君だけど、もう少ししてプードルカットにしたら

どんなお顔になるんだろう?

今後が楽しみなマックンです

夕方 又車に乗って帰って行きましたが 

      又会えるといいね マックン♪ 
[PR]
by mn2486 | 2009-12-01 14:35